fc2ブログ

セレブレイト~トゥモローランド

DSC_1862[1]_convert_20180814235647

ハチャメチャな、いかにもトゥーンタウンらしいトゥーンタウンパートが終わると、ああっこの音楽!
昔ながらのレーザー光線が暗闇をゆっくりと彩る中、どこか昭和っぽいシンセサイザー音が奏でるこの音楽!
トゥモローランドだあああ~~~😍

DSC_1864[1]_convert_20180814235836

ほんとトゥモローランドの音楽って、いかにもトゥモローランド的な「昔懐かしい近未来」という感じで。
聞くと条件反射的に夜のトゥモローランドが浮かんできます。
閉園間際、そろそろ帰ろうかと出口へ向かう時、すっかり人も少なくなったトゥモローランドで、終わりの寂しさと、楽しかった思い出を反芻しながら聞く曲。

DSC_1865[1]_convert_20180815000123

その曲に乗って現れては消えていくのが、今はなきトゥモローランド・アトラクションのポスターたちだなんて😢
これは反則でしょう~~。我が家飽きるほど乗ったのがサーキットだけだから泣かずに済んだけど。
(ちなみに我が家の歴史では、ミクロが1回、スタージェットが確か2~3回とその程度。
唯一ママだけは修学旅行で「ミートザワールド」というくそつまらないのにも乗った記憶があります😅あマイケルにも乗ったな大昔。
当時幼稚園児くらいだったUは、1回乗っただけなのに「ミクロのライオンが怖かった」と未だに覚えてたりします😄)

DSC_1866[1]_convert_20180815000154

ポスターっていうのがまた
「ああ今はもう本当に、記憶の中にしかないんだな」
ってしみじみ思わせて。
それをこの曲に乗せて見せるなんて。これ作った人はほんとツボを押さえるのが上手👏

DSC_1867[1]_convert_20180815000223

そして始まったトゥモローランドパートは、男衆大喜びの
「おおバズ!!😍」
しかしママは
「う~~そ~~だ~~~~~😱(@バズ)」

DSC_1871[1]_convert_20180815000707

なんで?なんでここでバズなの~?😱
いやバズが楽しいアトラクなのはママもよーくわかっていますとも✋
いますがしかし。アドベンチャーがカリブで、ファンタジーがホーンテッドなら、トゥモローランドは、スペースマウンテンでしょうよ~~~

DSC_1872[1]_convert_20180815000625

納得いかん納得いかんと、バズの間言ってきかないママ😅に
「だってスペースマウンテンは物語性ないじゃん」「最初に飛んでたからいいじゃん」
とKKが冷静に言い聞かせます(どっちが親だか😅)
そんな~ビッグサンダーはメイン張ってたのに~。言っちゃなんだがビッグより古株なのよ~。マウンテン系で唯一おめでとう35周年よ~。
トゥモローランドで35年前からあるのは、今やスペースマウンテンだけなのよ~~~

15380581170.jpeg

↑トゥモローランドのイメージ映像と言えば、やっぱりこれでしょ✴️

シンデレラ城を縦横無尽に駆け巡るスペースマウンテンを見たかったあまり、バズにぶーぶー文句言うママも、お城に浮かぶ「Z」のロゴには思わずシビレるものが😜
まさかこれをショーで見れるとはな~💓 しかもいかにもバズらしい、色とりどりの映像にド派手な展開ときたら😍
く~この迫力は、やっぱりバズならではかなあ。
と、すっかり圧倒されかけてるところに間髪入れず、畳み掛けてくるのはスターウォーズ・メインテーマ!

DSC_1873[1]_convert_20180815000744

誇らしくも高らかに、あのファンファーレが鳴り響いた瞬間は、鳥肌立ちました。
もはや文句も出ません。

DSC_1876[1]_convert_20180815001213

スペースマウンテンより新参者とかもうどうでもいいっす(←文句😅)。押し寄せる映像とセリフと音楽が、ただただひたすらカッコいい!
お城から発射されるレーザー光線がショーと完璧に一体化!ママがいっちばん好きなワープシーンを、まさかシンデレラ城で体験できるなんて!!
ああこのスピード感がたまらない!カッコいいぞトゥモローランド!最高だあああ!!

DSC_1879[1]_convert_20180815001246
スポンサーサイト



テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する