fc2ブログ

2017夏ディズニー旅行記・目次

2017年夏の東京ディズニーリゾート家族旅行記・目次です。
2016年のTDR旅行記が簡易版だったので、今回は思う存分書き綴ってしまい、いつにもまして長い旅行記です。
(その割に役立つ情報はほとんどありません
お暇な時にでもお読みいただいて、ほんのちょっとTDRの旅気分を味わっていただけたら幸いです


7/26(水)

 ・8たび!会津若松からディズニーへ

 ・今年はランドから開始

 ・ランドあれこれ

 ・今年のホテルは

 ・ランド再入園

 ・お久しぶりのブルーバイユー

 ・初日終了


7/27(木)

 ・朝のひととき

 ・2日目はシー

 ・シーの奥地あれこれ

 ・パイレーツサマーバトル

 ・初イクスピアリ

 ・怒涛の90分

 ・やっぱりカナレットが好き

 ・2日目終了


7/28(金)

 ・3日目はザンビーニから

 ・ゲットウェット

 ・地球の中心で○○を叫ぶ

 ・ランドでハンバーガー

 ・今宵はクリスタルパレス

 ・新生エレクトリカルパレード

 ・3日目終了


7/29(土)

 ・最終日は混雑日

 ・最終日の廻り方

 ・ランドに移動して

 ・ランド最後は雨の星空

 ・地球の中心へラストジャーニー

 ・4日目終了


以上です。
いつものことながら、最後まで読んでくださった方に、最大の感謝を
スポンサーサイト



テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

お疲れ様でした!

K&Uさま
今回も素晴らしい、壮大なディズニーレポートをありがとうございました。
読み応えたっぷり、FPの時間に間に合うのか一緒にハラハラどきどきしながら楽しませていただきました。
目次をみて、びっくり。旅行は4日間だったのですね!
あまりに充実したレポートだったので1週間、10日分くらいに感じてしまいました。
最終日、旦那様は閉園後の運転は大丈夫でしたか?
ご自宅には何時ころ到着されたのでしょう?
旦那様が協力的でうらやましいです。
早く来年になって、また次のレポートが読みたくなってしまいました。
お疲れ様でした!楽しかったです~~😊

Re: お疲れ様でした!

みるみるさまこんにちは(^^)
最後まで読んでくださって、ありがとうございますm()m&お疲れ様でしたi-237
楽しんでいただけたとのお言葉、いつも伝えてくださって、本当にありがとうございます!とてもうれしいです♪

>1週間、10日分くらいに感じてしまいました。
わはははi-237 旅行記長すぎですよねi-235しかも内容はは毎年ほぼ同じとゆう。
帰りは、私が寝落ちしてしまったのでi-229ダンナが運転してくれました。
ダンナもそれを見越して4日目に車中休憩を入れたので「あの休憩で復活したから大丈夫v-91」と。

家に着いたのは夜中の1時半くらいだったかな?
寄り道しないで走ると、3時間半くらいなんですよね、会津~東京間。
来年、行けたらまた長々と旅行記を書くと思いますので、その時はまたよろしくお願いいたします&その時はみるみるさまと現地ですれ違えることを願ってます(^^)

楽しい旅行記ありがとうございました(^^)

相変わらず素晴らしい文章力!毎回更新が楽しみでした。旅行記終わって少し淋しいような……(^_^;)

さて、我が家も先週、人生初の夏ディズニーに参戦してきました。

旅行初日に息子が発熱したため(でも元気)早朝出発を送らせ、チェックインに合わせて初日はホテル滞在のみ。

けれど初日はこれまたお初のシェラトン。いや~シェラトン素晴らしかったです。息子の他に娘も二人いるので、パークに行かずともフロント付近のプレイステーション、ナムコのおかげで退屈せずに済んだし、部屋のキッズステーションチャンネルも良かったです。私は私でママさんのようにパーク側の部屋を希望したところ9階のパーク側にして頂けました(^_^)v
スタンダードで予約していたんですがアップグレードもして頂けたよう。でも初めてなのでどこがどう違うのかはよく分からず(^_^;)
目の前はシーではなくランド ドーンでしたが、ベランダに出て右を向くと火山が見えて、キャーという叫び声が聞こえたり噴火が見えたり、夜は今ファンタズミックだね~、ワンス始まった♪とパークの雰囲気を十分に感じることが出来ました(*^^*)
翌日からは無事にパークに行き、楽しむことが出来ました(^ ^)v ゲットウェットの抽選には外れましたが( ;∀;)
子どもたちは次はプールに入りたいって言っているので来夏も行けたらいいなぁ~って思います。
では~(^-^)/




Re: 楽しい旅行記ありがとうございました(^^)

nonさんこんにちは(^^) 拙い&長い旅行記、読んでいただいてありがとうございますm()m

人生初の夏ディズニーi-237おめでとうございます!!
今年は猛暑じゃなかったので、例年よりは快適に過ごせたのではと思います♪

息子さん、無事に出発出来てよかったですね。
子供が小さい頃ってどうしても突発的な予定変更が多くて、その点でも、子供向けの設備が整ってるシェラトンって安心なんですよね。我が家もそのまま、ほとんど定宿になってしまった感じです。(←シェラトンの思う壺かもi-229

もしかして我が家、nonさんと同じ部屋に泊まったかも…!?
我が家が泊まったのも確か9Fで、ランドが正面、右を見るとシー(タワテラまで。コロンビア号は見切れる)でした!たぶんすごく近いお部屋な気が。
ゲットウエット、我が家は抽選すらせずでしたi-229 なんか、元がいい分、本当はもっとカッコよくなるショーなのにっていうもったいなさが残るショーという感じでしたね~;;
シェラトンのプール、良さそうですよね♪ 来年もまた、お互い行けることを願って(^^)/

楽しく拝見させていただきました♪

K&Uさん、こんにちは。
今年の夏ディズニー旅行記も楽しく拝見させて頂きました!臨場感たっぷりで、私は行っていないのに夏ディズニーを体験したような感覚になり、ひとり勝手に大満足しております(笑)

我が家は小2と年少の兄弟かつ関西方面の遠方組なので、夏ディズニーは下が小学生になってからかなぁと思っています。まだまだ先のような、あっという間のような・・・
夏ディズニーデビューに向け、K&Uさんの旅行記でたくさん予習をしなければ!!

あと最後に・・最終日のKKくんのタワーオブテラー後のエピソードが素敵で・・i-189Uくんに自慢する感じなどとっても素敵なお兄ちゃん、ご兄弟だなぁと感動しましたーi-237

Re: 楽しく拝見させていただきました♪

ゆきさんこんにちは(^^)
昨年の旅行記に引き続き、こちらも読んでくださってありがとうございますm()m
楽しく読んでいただけたとのこと、大変うれしいです!!

関西方面ですか!
我が家的には「USJ近くていいな~♪」ですがi-235その分TDRは遠いですよね~;;
小2&年少とは、まさに同じくらいの年齢差ですねi-179
年の差兄弟で遊園地に来ると、乗りたいor乗れるアトラクのばらつきが大きいのが難点ですよね~。
で気がつくと下が上にひっぱられて、上の子がその年齢の時には怖くて乗れなかったような絶叫系に、下の子が平気で乗ってるとかi-229
下のお子さんが小学生になれば体力もつくし、水かけも力いっぱい楽しめてちょうどいいと思います♪ 水かけ祭、たぶんあと5年はやってると思いますしi-235

思いがけなくKKをほめて下さってありがとうございますi-237
弟に自慢するようなことかとか親は思っちゃったのですがv-356あのエレベーター内の一体感は確かにいい感じでした~i-228
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する