地球の中心へラストジャーニー

20時ごろ、シー再入園。
したら早速、パパU、ママKKチームに分かれて行動開始です
パパUはアラビア&マーメイド方面へ。
ママKKはセンターお無事アース、って何このスリルゼロな変換センターオブジアースへ。
パパU分のFPを使って、あわよくば連続乗りをもくろみ急ぎます
通りかかったハーバーでは、今ちょうどファンタズミックが始まったところ!
(しかし相変わらずひどい写真

DSC_1302[1]_convert_20170802203825

「もしかして、火山から飛び出す瞬間に花火という奇跡!?ヤバイ
とか盛り上がりながら、ごぅーんと重低音が響いてる洞窟入り口へ。
テラベーターに乗ると、…カンカンカンカンカンカンカン…と一気に踏切を通り過ぎるような音と、独特の金属臭で、「ああセンターだ~」と更にワクワクです。
地底乗り場に着いて「2名です」と告げると、「2番へどうぞ~」。
「やっぱり4人で来ないとなかなか先頭にはなれないね」「確率2/3が1/3になっちゃうからね
4人だと、1・2列目、2・3列目、そして3・1列目になりそうな時は「次のご案内になりま~す」で1・2列目、の3パターンなので、先頭になる確率が高いんですよね。 パパUの存在の偉大さを再確認するひととき(こんな時だけ

最初はの~んびり、ぽにょんぽにょん跳ねる地底生物とか、かわいいと言えなくもない異世界を見て回っていると。
やがてビービー「火山活動発生!」
途端にあたりは暗く不穏な気配になり、しかし車はまだのんびり走ってます。
「何が起こるんだろう?」と若干ドキドキしてると、向こうの広場に稲妻ぴかっ
「あっこの絵、並んでるところに飾ってあった」と思った途端、ばりーーーん!!!とものすごい落雷の音
うおっと思わず体が縮まったところに、モンスターの影。と思ったら左側に火の手があっつっ!!この炎マジで熱いです!ランドのキャッスルショーで上がるフレームキャノンみたい!
つまりこの炎はさっきのモンスター(の影)が吹いた火で、なんて思う間もなく右側にモンスターいたー!ぎゃおーーんと雄たけびあげて上体をそらせてる!あっこれはクルーーーーー!と思った瞬間こっちもキターーーーーーーー
一気にフルスロットル!全開速度!!気が狂ったように走り出す車体!!!ヒュイーーーーンと高まっていくエンジン音がワクワクします!!!うわあ登ってく登ってくどこまでも一気に駆け上がってキターーーーファンタズミーーーック!!!でも青一色のプリンセスパートだざんねーーーん!!!
どががががっと駆けおりて、ミステリアスの緑の夜景も駆け抜けて、ああ~~~センター、やっぱり最高だわ~

2回目は時間的に無理そうなので、そのまま外へ出ると。

DSC_1305[1]_convert_20170802203928

写真が相変わらずひどいですが、ちょうどファンタズミックのクライマックスでした。
おおミッキーだ↑と眺めていたら、やがてミッキー大爆発↓

DSC_1306[1]_convert_20170802203959

ミッキー終了(←してません)とともにファンタズミックも終了。
そこからいよいよママKKのラストアトラク・タワテラへ向かうと、SBは相変わらず60分。
しまった、ショーが終わって人がこっちへ流れてきちゃったかな
未だ中に入れないほどの行列につき、初めてタワテラの外に並びます。

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する