最終日の廻り方

やっとありついたカレーを食べながら、我が家の作戦会議が始まります
「今日は最終日だから、もう一度インディ乗りたい!」「タワテラもまだ1回しか乗ってない!」「夕方までこの2つのFPばっかりいっぱい取ろう!」
と意気込んでやって来た我が家、主にKK&U。
しかしまさかの混雑日。次にFP取れるのは13時。そこで取るのを最後に、どちらのFPもおそらく、いや確実に終了します。
さてじゃあそのラストFP、どちらを取る?
KK「タワテラ」、U「インディ
おお真っ向勝負だ! どっちが勝つか
KK「じゃあもういいよインディで(←投げやり)」
U「でもU、タワテラも乗りたい…」
KK「でしょ!」
U「でもインディ、一度しか乗ってない」
KK「も~~~う。インディなんて乗り飽きたよ」
こういうすったもんだに耐性のないママ、以前はよく口出しして更に問題をこじらせてたもんですが学習した今はもう静観の構えです
とはいえ悟りの境地とまではいかないので、必死にアイスティーのストローくわえて黙ってるレベルですが😅
こういう時、隣にいるのが「2人で決めろ」とあくまでものんびりマンゴーラッシー飲んでるパパなので、ママも気楽で助かります

DSC_0713_convert_20140915180749.jpg

結局、13時ギリギリで発券終了しそうなインディをFPに、全体的にインディより待ち時間短めなタワテラをSBにすることで、会議は決着
カスバで60分待ったばかりなせいか、タワテラなら1時間くらい並んでも平気だそうです。実際は60分も並んでないんだけどね😜
にしても、昔はSB30でも並ぶ気しなかった我が家が、人気アトラクに並んで乗るとはなあ。成長したもんだなあ。

さてFP発券可能時間まではまだちょっとありますが、それまでやることがない我が家。
こんな時は、どこだ~い? シンドバッド~
なんてC&Rをするまでもなく、シンドバッドへ向かいます
シンドバッドは10分待ちで、思ったよりは混んでいませんでした。
が、行列が外にはみ出ていて、ちょっとビビります
並びながらスマホでインディチェックしてみると、うわ、もうFP21時~22時
まずいぞ、これはシンドバッド乗り終わってから行くと、発券終了してるパターンかも
というわけで、ママだけ離脱し、インディFPのSBをします

発券時間まで10分弱。
「こちらのファストパス、まもなく発券終了になりま~す」
と沿道に呼びかけるキャストさんの声を聞きながら、「21:20~」「21:25~」と、カチャカチャ進み続ける表示時間を見守るのは、けっこうな我慢大会でした
これダメそうだったら、早いとこ見切りをつけてタワテラFP取りに行った方がいいかもな。あっちもそろそろ21時台だし。
と、キャストさんにインディFPの最終時刻を聞いてみると
「え~と、9時30だったか40分だったか。その時間の発券者数にもよるので、ちょっとはっきりしないんですよね」
とはっきりしないお答えあかーん@宮川
しかし、「そうですね~。もしかしたらタワーオブテラーの方がいいかも。でも向こうは多分、あと30分くらいはあると思うので、こっちが終わってからでも大丈夫だと思いますよ」
その後も、「ハラハラしますよね~」「もうすぐですね♫」などと、お客さんをさばきながらも時折声をかけてくれるキャストさんによって、若干不安を紛らわせることができました。
そして21時30分だったか40分だったか? ちょっとはっきり覚えてないのですが終了間際の時刻になった頃、やっと発券時間に!
「よかったですね!」「ありがとうございます!」と、お世話になったキャストさんと挨拶を交わし合い、男衆に「取れたよ」メールを送り、ふーやれやれと安心してインディから立ち去ろうとしたその時、表示板が「 : ~ : 」に。
間一髪のFPゲットでした

DSC_1071[1]_convert_20170731180005

シンドバッドが終わってやって来た男衆と、レイジング前で合流し。
この後FP取れるのは15時頃。
次に何取る?&それまで何する?
今日中にSBするつもりのタワテラは、今んとこ70分。
これは夜に回した方がいいな。前なんか21時過ぎたら30分以下だったし。
FPは、取るとしたらマジックランプかマーメイド? いつもは夜まで残ってるレイジングFPも、今日は既に19時台。15時前には発券終了しそう。
と、ここでKK提案「シーにいても乗るものないなら、ランド行こうよ
おおそうね ランドならスペースマウンテンのFPもまだ取れるし、スターツアーズもあるし。
という訳で、いったんシーアウト。 ランドへ向かいます。
センター&インディの時間まで、ポルトパラディーゾとはオサラバだアディオス(←色々混ざってきた
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する