ランドに移動して

14時ごろ、ランド入園してまず思ったことは
「わ~空いてる~~

DSC_1288[1]_convert_20170802201516

写真ではそんなに空いてる感じではありませんが、シーから来た眼には「スカスカ」に見えました。
今年は絶対的にシーの方が混んでましたね。
体感では、去年の15周年の時より混んでいたとすら思います。

スペースマウンテンのFPも、時間を見る限り、15時ごろまで余裕で残ってそうで一安心。
空いた時間は、(やっぱり)(またもや)スターツアーズへ

DSC_1290[1]_convert_20170802201548

↑いかにも昔のSFアニメっぽいこのシマシマライトが、好きでねえ
主に男衆の大好きアトラクですが、ママも「スターツアーズ」というアトラク自体は、決して嫌いではありません
ただママの場合、画面が動いている時(ということはほぼすべての画面)は酔わないようしっかり目を閉じ、重力を感じる場面では「落ちてないただ椅子が動いているだけ」と、アトラクの魅力を全力で封印しながら乗ってるので、何も語れないだけで
ちなみにデススターを待ち望む男衆ですが、今回も来なかったようです。レアなんでしょうかね?

DSC_1291[1]_convert_20170802201612

15時になったのでスペマンFPゲット。
19時20分~か。シーのセンターが19時45分~。なんかまた綱渡りっぽくなってきたぞ

DSC_1292[1]_convert_20170802201639

時刻はそろそろホテルに戻りたくなる頃ですが、今日は最終日、チェックアウト済。
みんなちょっと疲れてきたので、軽めのアトラク1個乗ったら、車で休むことにします。
と言っても、軽くて空いてて楽しいアトラクというと…おおあったあった、久しぶりのあのアトラクが

DSC_1293[1]_convert_20170802201730

いったい何を撮りたかったのかっていうフィルハーマジックです
これは主にパパママお気に入り
特にパパは、基本ディズニー映画とかキャラとかそんなに好きじゃないタイプなのですが、これは積極的に見たいと言います

フィルハーを出たら大雨
これはやっぱり休憩しかない
と、通りすがりのトゥモローランドテラスでハンバーガーをテイクアウトして、駐車場へ。
パパKKは仮眠、Uはカリブの歌を練習し(←?)と、思い思いに休憩して、最後の夜に備えます。
ふと気づくと、さっきまで「キナペラベジェドギバフー♪」とかノリノリだったのが、今はなぜか一人切ない顔をしてるU
「ママとカリブでも乗りに行く?」と聞いてみても
「みんなで乗りたいからいい
なんでもこの時U、ホテルじゃなくて車で休憩しているとシチュエーションに、ふと「帰る日なんだ」という実感が湧いてきて、急激に切なくなっちゃったんだそうです

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

Uくん、かわいい

Uくんの気持ちすごく良くわかります〜
私も旅行記がそろそろ終盤なんだと思えてさみしくなりました💦
こんなに長く充実したリポートをありがとうございます!
本当に毎日、楽しませてもらってますー😊
終わるの寂しいです😢

Re: Uくん、かわいい

みるみるさんこんにちは(^^)
いつも読んでくださって&Uをかわいいと言ってくださってi-237ありがとうございますm()m
去年の旅行記が短かった分、今年は好きなだけくどくど書こうと思ったら、すごく長くなってしまってv-356
しかも長いわりに内容がないので、すごく独りよがりでつまんない旅行記だな~と自分で思ってたとこでしたi-229
なので、みるみるさんのコメント、大変嬉しいですv-282 ありがとうございましたm()m
引き続き、読んでいただけたら幸いです♪

ニアミス!

K&Uさん、初めまして。
静岡在住の5歳男&3歳女の二児の母です。
一昨年のディズニー旅行記から楽しく読ませて頂いてます。
言い回しと言うか独特の感性が大好きで、分かる!分かる‼︎と共感しながら読んでいます。昭和な感じもすごく良く分かります☻

その日その時間、我家もカスバにいました‼︎わー‼︎どこだったんだろう〜⁈と一人で興奮しながら読んでました。
我家は夫の仕事で土日しか行けないのですが、あの日のシーは土曜日にしては空いてた方ですよ〜。

初めましてで長々と失礼しました!
旅行記もう少しで終わっちゃうの寂しいですが、あと少し楽しみにしています(*^^*)

Re: ニアミス!

bambiさん初めまして(^^)
このような長い旅行記、前々から読んで下さってるなんて、ありがとうございますm()m

え~~ほんとですか!?
我が家たぶん12時ごろに入店したと思います!
もしかして、すごく接近遭遇してたかもなんですねi-237私もなんか興奮しちゃいますe-51
(他のとこでもすれ違ってたりして♪)
えっ、あれって空いてた方なんですか!
じゃあ我が家がいつも行ってた夏休みは、やっぱり相当空いてたんですね~e-263
「こんなに混んでるなんて、GW!?」とあわてふためいちゃいましたi-237

旅行記、やっと終わりが見えましたi-229
引き続き、最後まで読んでいただけたら幸いです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する