

3日目終了

エレクトリカルパレードの後、クリスタルパレスを出た我が家。
ほどなく目的地、スペースマウンテン到着

DSC_1256[1]_convert_20170801220924

夜のスペースマウンテンはほんと「トゥモローランドの象徴」って感じがして、いいですね~
光り輝くスペマンを眺めながら、トゥモローランドのあの音楽、すごーく昭和っぽいシンセ音で奏でる♪ソ~シ~レ~~~ミレ#ドララララ~の曲を聞いてると、ああ今トゥモローランドにいるな~という実感とともに、行き交う人が少なくなった夜のトゥモロー独特の切なさが(ってドレミ表記で伝わるのかどうか

DSC_1259[1]_convert_20170801221108

スペースマウンテンに乗り終ったらお約束のように、スターツアーズ10分待ちにも乗って。
もう21時近くなのに、トゥモローランドではまだアトモス開催してました

DSC_1260[1]_convert_20170801221205

軽く園内周遊してみますが、意外とどのアトラクもまだ「乗り場直行」ってほどではなく。
やっぱり金曜のせいでしょうか、一昨日のランドより格段に混んでいる気がします。
じゃあ今日はもういいや、帰りにあそこだけ寄ってこう、とやって来たカリブも、なななんとSB20分で、外まで行列が
帰り道でカリブ一杯ひっかけてこうかって人は、やっぱり大勢いるんですね~

DSC_1261[1]_convert_20170801221231

至るシーン好きなカリブですが、一番圧倒されるのはやっぱりあのクライマックス、大炎上シーンでしょうか
水責めしたり女つかまえたりと、何の罪もない町の人々のところにある日突然やってきて、好き放題やらかしてるシーンが続き。
これだけやったら、次はきっと海賊たちに天罰が下るんだろうと思いきや
次のシーンでは天罰どころか、略奪の限りを尽くされた町はいまや火の海で、壊滅状態
今まさに焼け落ちようとする大きな町を背景に、「そんな海賊最高🎵」と高らかに歌い上げる海賊たち。
みんないい笑顔してます 繰り返しますが、何の罪もない町ですからね
理由なし!天罰なし!そしてすっごく楽しそう!
これを何のためらいもなく見せちゃうのは、昭和だから許された無神経というものなのでしょうか それとも非常に高度なギャグなのでしょうか
このどうにも救いのない場面が、炎効果なのか、恐ろしくも壮大かつ痛快な場面にしか見えないのが、またなんともグロテスクで、魅力的なアトラクなんですよね~~

DSC_1264[1]_convert_20170801221326

ひんやりと涼しいホテルに戻ると、おおっ生ビールの屋台が!待ってました
「今年はないのかな」と(主にパパが)残念がってたのですが、どうも8月はともかく、7月中は週末だけ登場のようですね。
パパはさっそく買い込んで、ママはガレリアカフェで缶チューハイ♪
今年最後の夜景を眺めながら、お部屋で乾杯ですヨーホー

DSC_1265[1]_convert_20170731170019

明日はもう最終日か。早いなあ

DSC_1267[1]_convert_20170731170132

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

