新生エレクトリカルパレード

クリスタルパレスを中抜けして、エレクトリカルパレード・リニューアル版を見ることにした我が家。
お店の前は、パレードルートに向かってちょっと高台。なので視界が開けて、見やすいはず
加えてシンデレラ城も同時に見えるベストポジション、これは期待できそう♪

と思っていたら大間違いで
微妙にジリジリと前に出てくる隣の人とか

DSC_1234[1]_convert_20170801220047

始まる前までは全然目に入ってなかった、レストラン入口の左右を固める門柱とか
(上にボールが乗っかってるコレ↓です)

DSC_1238[1]_convert_20170801220117

これがパレードの進行方向どんぴしゃの位置にあって、視界がバッサリ分断されるとゆう
せっかくの「新生シンデレラフロートとシンデレラ城」も、この惨状↓

DSC_1241[1]_convert_20170801220206

そんな中、比較的マトモな写真だったのが、新「美女と野獣」フロート。
なので今回のエレパレ写真は、主にそこらへんだけで。
と言っても、「いずれ劣らぬ酷い写真(しかも今に始まったことじゃない)」の中でのマトモですので、その点はどうか

DSC_1244[1]_convert_20170801220322

ベルが豆粒みたいな写真ですが
綺麗でした~

DSC_1245[1]_convert_20170801220641

ライトアップによってドレスの色が変わるのがなんとも
(しかしちょっと油断するとヤツ→が映り込んでいます

DSC_1246[1]_convert_20170801220712

エルサとアナのフロートも、キレイ&ゴージャス!
今回、ピクサーフロートがけっこうリストラの嵐で、ニモはともかく、モンスターズインクがなくなったのは「えっなんで!?」と、我が家全員わりとびっくりだったんですが。
ニモはわかります。シーに新アトラクができた今は、「海の物は海に返す」という感じで
そもそもニモフロート自体「手抜きされたなあ」と、ニモ好きには残念な代物だったし(その分クラッシュが頑張ってたけど)
しかしモンインはなあ。我が家特別モンイン好きってわけじゃないけど、けっこう気合入ってたフロートだった上に、ニモよりもアラジンよりもランドの顔的な存在なのになぜ。 そういえばプーさんフロートがなくなった時も、プーさんさほど好きでもない一家でしたが、同じように思ったものでした。
しかしこのアナ雪はじめ、新しく増えたフロート各種がどれもすごく華やかで、全体的に、新ファンタジーランドにお似合いの、プリンセスらしいきらびやかなパレードになったのを見たら、なるほど納得でした。 

DSC_1249[1]_convert_20170801220442

にしても、パレードの「列」を撮ろうとすると、テキメンにヤツ↓が自己主張してくる
今回の場所取りは失敗でした

DSC_1252[1]_convert_20170801220832

以上、写真がヘボ揃いにつき、エレパレの良さがまっったく伝わらないエレパレレポでしたm()m
ちょっと前までは同じエレパレの中でも、どれとは言いませんが「ここは息抜き」みたいなパートがどうしても挟まってたものでしたが
(いや、KK&Uなんかは「あのでんでん虫もう一度見たい」とか言ってますけどってでんでん虫のことかー
今はどこをとっても豪華できらびやかで、どのパートも甲乙つけがたい美しさになってました

ちなみに、我が家が選ぶ「エレパレで一番好きな部分」
それはやっぱり、なんと言っても、始まる前!
シンセサイザーのファンファーレが「パッ…パカパーン」と高らかに鳴り、ブイーーンと低くなると、機械音ボイスが「レイディスエンジェントルメン」と喋り出し、そして最後に「トーキョーディッニーランエーレクテュリカーパレイ……デュリームライ!」(←と聞こえる)と宣言されると、小さく始まるあの音楽……
「TDR旅行で一番好きなのは、真夜中に車で向かってる時」というのがKK&Uの合言葉ですが
「ついに始まったぞ♪」とワクワクでいっぱいになる、エレパレもまさにそのパターンなのでした

DSC_1254[1]_convert_20170801220857

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する