

今宵はクリスタルパレス

18時近く、ホテルを出ます。

DSC_1219[1]_convert_20170801215335

リゾートライナーでランドへ。
ニモライナー、まるで海に潜ってるみたいな雰囲気が新鮮なんですが、その代わり景色が見えなくて、痛しかゆし

DSC_1221[1]_convert_20170801215407

ランド再入園して、向かうはこちら!

DSC_1225[1]_convert_20170801215554

ブッフェレストラン、クリスタルパレスです

DSC_1226[1]_convert_20170801215639

こちらは主にUのリクエスト。
やっぱり事前予約では空きがなく、今朝ホテルを出る前に18時半で予約しました。
ただこちらは旅行前でも、昨日一昨日、すなわち水・木曜日の日付なら、何度か空席が(微妙な時間ですが)出てました。
しかし金曜日と、特に明日・土曜日は全滅で、当たり前ながら週末&8月に近づけば近づくほど混んでくるんだな~と。

DSC_1227[1]_convert_20170801215706

案内されたのは、シンデレラ城が見えるパレードルート沿いの席。
「これならエレクトリカルパレードも見えるんじゃない?
と喜んでいると、案内してくれたキャストさんも
「そうですね。こちらの席が(90分制だから)20時までなので、ギリギリ最後まで見えるかと
ちなみに90分の間だったら、席に荷物を置いたまま、外に見に行くのもOKだそうです。
この7月にリニューアルしたエレパレは、時間があったら見ようと思っていたので、これは楽しみ♪
どれどれまずはお料理取りに行きましょうか。

DSC_1228[1]_convert_20170801215744

って杏仁豆腐の写真しかないオイー
どうやらママ、これが美味しかったようです
いや他も美味しかったですよ。際立って美味しいっていうのは特にないけど、個性なのか不味いのかわからない的なものもなく、老若男女向けに安心の味とメニューで。
そこらへんがまた、とてもランドらしいなというバイキングでした。
覚えてるのでは、桃色の肉まんが面白かったかな?
どうしても「桃味の皮に白あん」みたいなスイーツを思い浮かべてしまう見た目なので、食べた時の「普通の肉まん味」が口の中でどうしても結びつかないプチ衝撃が印象的で
あと、男衆が喜んでたのが散らし寿司
ママ寿司飯ってのがあんまり好きじゃないんでよくわからないんですが、もしかして男子供って全般的に散らし寿司好きなんでしょうかね?我が家だけ?
夏ディズニーの時って、ここやランドホテルのシャーウッドではいつも散らし寿司を見かけた気がする半面、シー系バイキング、すなわちオチェーアノやセイリングでは(ママの記憶では)見たことなし。
ランド好きな層(小さい子&家族)とシー好きな層(女子)の違い、そして純粋アメリカ生まれで日本育ちなランドと、日本生まれだからこそ本格海外志向なシーの違いとかが、メニューにも表れてる気がして、面白いです。

DSC_1229[1]_convert_20170801215822

そうこうするうち、暮れ行く窓の外。
シンデレラ城にも灯がともり始めます。
さてパレードは、どこから見ましょう?
せっかくの特等席、ここから座って眺めるパレードも捨てがたいが、眼前に広がる新生パレードも見てみたい♪
というわけで、席に荷物を置いたまま、ちょっくら外に見に行くことにします

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

