ランド再入園

小降りになった雨の中、16時すぎ、ランド再入園。

DSC_0994[1]_convert_20170731162213

お目当てはもちろんこれです!

DSC_1030[1]_convert_20170731165642

これに乗り倒すのが目的で朝一ランドを目論んだはずなのに夕方になってやっと、今年初乗車
ママは酔い止めを再度ガリガリむさぼり食いながら、いよいよ乗車です!
うむ、やっぱりママ的には、ビッグサンダーより酔わないわ
単に酔い止めが効いてるだけかもしれませんが、これって基本的に「急旋回、急加速」はするけど、「急降下」は意外としないんですよね。
なので、ふわっと気持ち悪くなることがなく、ただひたすら疾走する快感があるのみ。スピード好きにはすごく爽快な乗り物です
(と言っても最高速度は、TDRの基本ぬるいアトラクの中でも、たったの4位だそうですが
プラス、真っ暗なので景色で酔わない&星が綺麗なので見とれる方に集中しちゃうっていうのも大きいと思います。
男衆は無論、これに数年来食いついてるKK、今年はこれが一番ハマってるというU、これは意外と気に入ってるパパと、総出で盛り上がり(そのための朝一ランドだったものね)、乗り終わったら即、FP取得。

DSC_0995[1]_convert_20170731162242

と言っても、次に乗れるのは20時すぎですが
しかし、こんな王道アトラクなのに16時過ぎでもFPを発券してるのが、スペマンのありがたさ

DSC_0996[1]_convert_20170731162321

出たら、ハピネスイズヒアのフロートが通過するところでした。
なにげに我が家、これ見たの初めてです

DSC_0999[1]_convert_20170731162447

「せっかくだから」とママが立ち止まって見てるとしかし、「早く~~!」と見向きもしない男衆
「パレード終わったら、またアトラク混むよ! 今のうちに早く行かないと!」
と、すっかりナチュラルボーン「ショーよりアトラク派」であるU@小5の正論に反論できず、着いたアトラクはこちら。

DSC_1002[1]_convert_20170731162557

Uの言うとおり、昼間は常時SB30のロジャーも、この時は確か15分くらいだったかな~?
我が家と並行しつつ、トゥーンタウンの大きい扉に次々吸い込まれていくフロートを、「ほら見てあそこに入っていくんだね~」などと、スキあらばパレード見物に持ち込もうとするママの言葉に、もはや男衆耳を貸さず、建物の中に入っていきます待って~
このアトラクは、ポップで邪悪な空間がママ的にわりとツボではあるのですが(プーさんの夢部分を100倍濃縮したような邪悪さ)、同時に、酔い止めを飲んでも酔っちゃうんじゃないかと不安になるくらい、激しく回るアトラク。
今回はUがなんでも「にーちゃんと乗る」なので、ママはパパと乗ったのですが、それを幸い、回りだそうとするハンドルを必死に阻止して、動きを常に一定に保つという、KK&Uのビデオ撮影をするパパにとっては内助の功を発揮しつつ、酔いも最小限に抑える妙技に成功
(と自慢してたら、「あれ自分でハンドル動かさなければ回らないよ」とKKにクールに言い放たれました。え、そうだったの?

DSC_1004[1]_convert_20170731162624

お久しぶりのトゥーンタウンには、101匹ワンちゃんが。あれこんなの前いたっけ?
そしてここでも現実世界バッチリ。

DSC_1005[1]_convert_20170731162748

ウエスタンランドを通りかかると、去年も見たアトモス手品が♫
これ面白いですよね~ 手品だけでも面白いのに、話術がさすがプロ
パレードには見向きもしない男衆も、こういうアトモスではしばし足を止めます

DSC_1007[1]_convert_20170731162810

トゥーンタウン~ウエスタンランドをはるばる経由して到着した目的地は、ここ。

DSC_1011[1]_convert_20170731162915

これでわかったあなたは、たぶんバルボッサですね!(←意味不明
我が家のランド内シンドバッド、別名カリブの海賊です もっともこっちのお宝は友達なんぞじゃなく、きちんと宝石や黄金しかも全体的に呪われてますが
夕飯のPSまで少し間があるので、ここで時間つぶしです。
今回は、デイビージョーンズの霧のところで、ぽたっと水滴が落ちてきて、なんか汁になったデイビージョーンズがかかったようなヤな気分でした(イカ墨じゃなくてよかった

DSC_1015[1]_convert_20170731165023

おっと、そうこうするうちにPSの時間だ。
ディナータイムといきましょう

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する