今年のホテルは

我が家のディズニー旅行だと、ホテルはほぼ毎回シェラトンなのですが、今年はここです!

DSC_1041[1]_convert_20170731170443

このお神輿を見て「懐かし~~~」と思ったあなた、きっとこのホテルの常連ですね
そう、ゾウリムシのようなこの模様といえばずばり

DSC_1039[1]_convert_20170731170536

シェラトングランデ東京ベイです。
今年もです

DSC_1053[1]_convert_20170731171056

この景色をまた見たくてね~。
ついついここになってしまうのよね~~~

DSC_1149[1]_convert_20170801133522


部屋の中はごく普通のスタンダード、アメニティも特に変わりばえしないので、あまり写真撮ってません
(あ、でも紅茶がディルマじゃなくBOHになってたな)
こちらは夜に撮ったものですが、エキストラベッドが2つあるのがお分かりいただけますでしょうか
それでもテーブル置けて、スーツケースも広げられるあたりはさすがなのかもしれませんが、正直、ベッド4つだとやっぱり狭いです
いえね、これが添い寝するのも怖いようなシングルベッド4つでいっぱいな部屋なら諦めますが、小学生なら余裕で添い寝できるベッドサイズなのになぜだあシェラト~ン

と、愚痴り終わったところでさあお楽しみ♫バルコニーに出てみましょう

DSC_1055[1]_convert_20170731171151

おお~~見える! 見えるぞ~シーの裏側が~

DSC_1054[1]_convert_20170731171124

もちろんランドの裏側だってバッチリさ

DSC_1049[1]_convert_20170731171032

このハリボテ具合が好きでね~~
「ぷっディズニーなんてただのハリボテじゃん」って嗤いたいわけでは決してなくまるで映画のセットみたいな作りをこうして目の当たりにすると、なんだかリスペクト混じりの感動が湧いてくるのです。
たぶん、「映画への愛」「映画のような世界を本気で作ろうとする情熱」e.t.c...が伝わってくるからかもしれません。

DSC_1048[1]_convert_20170731171004

そしてどどん! サーキット跡地の現在の様子も丸見え。
これハコモノが出来上がってきたら、シェラトンから撮った写真がインスタで大流行したりして

DSC_1032[1]_convert_20170731165734

ところで、パークほどではありませんが、シェラトンもいたるところで変化の真っ最中でした
上は夜撮った写真ですが、どでかい立体駐車場がめでたく完成!その向こうには稼働した新棟が。

DSC_1037[1]_convert_20170731170316

オアシス棟1Fのザ・ショップは、本館へお引越しのため閉店。
我が家が行った時は新装オープン前につき、パンやドリンクは2Fのドラッグストアしか利用できず、ちょっと不便でした

DSC_1038[1]_convert_20170731170509

本館1Fには新しい簡易レストラン・ガレリアカフェが
朝オアシスのコインランドリーへ行く時、よくここの前を通ったのですが、グランカフェの朝食に長蛇の列が並んでいる時でも、ここはほぼ行列なしでした。
品数は少なめみたいでしたが、入口の黒板を見た限り、ブッフェとしては最低限揃っている感じで、中にはフレンチトーストなんて心惹かれるものも。
「出遅れた!行列に並びたくない!でも朝ごはんはとりあえず食べたい!」なんて方にはここもアリかと
ちなみにここでは缶ビールや缶チューハイも売っているので、買っていって部屋で飲むこともできます。
時間は23時半くらいまでだったかな?ザ・ショップと併用すると良さそうですね。

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

おかえりなさい(^^)

こんにちは(^^)旅行記始められたのですね!また楽しく読ませていただきました。

ホテルは定宿のシェラトンだったんですね。ママさんお気に入りのシェラトンに我が家も月末に泊まる予定です(*^^*)
ママさんおすすめのバークビューを見れたらなぁ~o(^o^)oって期待してます。
続きの旅行記も楽しみにしてますね。



続きの

Re: おかえりなさい(^^)

nonさんこんにちは(^^) 今年の旅行記も読んでいただいて、ありがとうございますm()m

わ~nonさん、今月末ですか! いいですね~♫
じゃあもしかして、今が一番ワクワクする時なのではi-176
シェラトンは半分がパークビューのはずなので、確率は高いと思いますよv-218
新ファンタジーランド工事(?)の進捗具合を、ぜひバルコニーから見てきてくださいね~i-237
旅行記、今年は現地でメモや写真あまり取らなかったので、記憶も飛び飛びですが、なんとか完成させるつもりですので、よろしかったら続きも見てやってくださいませm()m

No title

K&Uさん、こんにちはi-179

帰省しているうちに夏の旅行記が進んでいましたi-201ここ数年はK&Uさんの旅行記を読むのが夏の楽しみになっていますi-189
中でも楽しみなのがホテルレポ。今年のホテルはどこだろう?と開くと、お神輿と今年はシェラトンではないような記述・・・。「??? このお神輿や背景は見たことがあるような気が・・・。でもシェラトンじゃないっぽいしi-232
見事に騙されました(笑)シーの裏側好きにはたまらないホテルですものねi-236
しかし、小学生以上から有料になったのは痛いですi-238舞浜だけでなく、他の関連ホテルも同様なので「子ども添い寝でクラブフロアi-175」を愛用していた我が家的には大打撃ですi-238ここのところTDRからは遠ざかっていますが、次回の宿泊先はかなり迷うことになりそうです。

では、2日目以降の旅行記も楽しみにしていますねi-184

Re: No title

ゆうさんこんにちは(^^)
今年の旅行記も読んでくださって、本当にありがとうございますm(__)m
楽しんで読んでくださってるご様子、とっても嬉しいです(≧∇≦)
え、他の関連ホテルもなんですか❗
舞浜だけなら、リニューアルでバタバタしてるこの時期を過ぎれば或いは元に…なんて期待していたんですが、SPG全体の方針なら望み薄そうですね(T_T)
クラブフロアいいですね~✨我が家も機会があればまた泊まってみたいものです(いつのことやら(^^;)
旅行記、もはや記憶が薄れかけていて、いつにもましてグダグダな内容ですが、お暇な時にでも続きを見てくださったら幸いです♥

No title

すみませんi-201他の関連ホテルも一斉に変更ではありませんでしたi-238
他のホテルを検索しているうちに混乱しましたi-183心配させて申し訳ありませんでしたm(__)m

Re: No title

そうなんですか♪ それは朗報(^^)……とはいえ、TDRオフィシャル方面は、パークの拡張などを考え合わせると、ここ数年はこのまま行きそうですよね。で、そのまま固定化、とか(^^;)
(今思うと、「小学生低学年」だった添い寝を「小学生以下」に変えたクラブリゾートは、快挙ですね)
わざわざの丁寧な訂正コメント、大変ありがとうございますm()m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する