今年はランドから開始

8時半、開園と同時にランド入りした我が家。
まずはモンインFPを目指します。

DSC_0944[1]_convert_20170731160613

主にKK&Uの希望により、最近は「朝一シー」が続いていた我が家。
しかし今回は珍しく、KK&Uが「今度は朝一ランドがいい」と。
我が家のTDR旅行では、徹夜で並ぶ初日以外はたいていお昼近くに入園するので、2日目以降に回されていたランドが、最近消化不良ぎみだったそう。
で、「今年はランドでアトラクお腹いっぱい乗りたい」「モンインもプーさんも久しぶりに乗りたい」「だけどスプラッシュは怖いからいい」ということになり
じゃあ通りすがりにモンインFPを取りつつ、初日一発目はプーさんSBかな。まあ朝一ならFPもSBもし放題だろうから、そんなに攻略法考えなくてもいいわね♫

DSC_0945[1]_convert_20170731160634

到着したプーさんSBは、さすが朝一、SBまだ14分。
「おおイーヨーだ♪」
と喜んだのもつかの間、目の前でボードがパタパタっと「20」に変わってしまい
「これならFPで後回しにして、別なアトラク回った方がよかったかな?」
と、朝の貴重な20分間を行列しながら思ったり(やっぱり攻略法は大事ね
が、プーさんSBは何気に初めてだったので、庭園みたいなSBルートは興味深くもありました。ベンチまで置いてあったりして、至れり尽くせり
凝りに凝りまくった内装や、老若男女にちょうどいい楽しさを与える適度な動きなど、やっぱりプーさんはよく出来たアトラクだなあと、久しぶりに乗って再確認しました。

DSC_0948[1]_convert_20170731160703

プーさん堪能して、さてじゃあスペマン乗り放題へ……と思ったらなんと!スペマンシス調とな
じゃあしょうがない、スペースがダメでスプラッシュ乗りたくないなら、残りはこのマウンテンだ

DSC_0950[1]_convert_20170731160727

ここで雨ビッグを楽しみつつ、スペマン復旧を待つことにしましょう。
雨ビッグは面白いよ~♫ ママ若い頃乗ったんだけど、「もう降ろしてくれ~~」って感じでね 顔に叩きつけられる雨で、息もできない目も開けられないっていう、未体験の領域が……
と力説すればするほど引いていく男衆 そういえばうちの男衆は水かけ祭り嫌いだったっけ まあいいや乗ってみましょう

DSC_0951[1]_convert_20170731160748

しかし今回は、雨が若干小降りになったので、そこまでスリリング・ビッグではありませんでした(と残念がるママと、胸をなでおろす男衆
5分待ちだったので、プーさんに引き続きこちらも初めてSBで乗ったのですが、初めて見る機材(?)が色々置いてあって興味深いと同時に、ビッグサンダーってほんとこういうの凝ってるな~と改めて感心。

DSC_0952[1]_convert_20170731160818

雨ビッグが終わって、トゥモローランドへ来てみると、うむ~スペマン未だ復旧せず。
取るFPないので、バズのでも取っておきましょう。
そのまま、時間になったのでモンインへ。

DSC_0954[1]_convert_20170731160846

わ~モンイン、久しぶりだなあ
我が家ではモンイン、映画はもちろんですが、その主題歌(「君がいなけりゃ」)も大人気です。
アメリカのスタンダップコメディアンコンビが、舞台の上で掛け合いで歌っているような雰囲気で、なんともおしゃれかつハートウォーミングな歌ですよね♪
余談ですがママは三谷幸喜映画が好きなのですが、あの人の映画って、内容はもちろんですが、エンドクレジットで流れる音楽がまた如何にも昔のアメリカ映画の、そうたぶん三谷さんがもっとも影響を受けたビリーワイルダーとかの頃の、ロマンチックコメディ映画を彷彿させるような音楽で、それがとってもグー
見終わった後「いい映画を見たなあ」というほのぼのした幸福感に包まれるのは、あの音楽の力も大きいと思うのですが、モンインの主題歌も、とってもそれを彷彿とさせます♫

DSC_0955[1]_convert_20170731160911

久しぶりのモンインアトラクでは、KKによるトリビア「ここのどこかに隠れミッキー
ということで、キャストさんまで加わって、あそこだこっちだと大騒ぎする我が家でした
(ていうか老眼パパママにあれは無理無理

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する