

初タワテラ

思い起こせば前前前回くらいから、タワテラ周辺をやたらうろついていたKK&U。
最近ではうろつく頻度があからさまに増え、しかし「じゃあ乗ろうよ」と誘うと
「乗りたいわけじゃないの。Uはただこのポスターを見たいだけなの」
だの
「日本のってつまんないじゃん。アメリカのなら乗りたいけどさ~」
だのという精一杯の理屈を飛ばして、頑なに乗るのを拒否していた2人が。
今回ついに!なぜか!タワテラFP取るのに異議なし状態に!

DSC_0061[1]_convert_20160727144549

「直前になって「やっぱり乗らない~」になるんじゃないかな?(特にUが)」
と一抹の不安を覚えつつも、とりあえず初タワテラFPをゲットして。
センターFPを乗りに行きます。
おっとその前に、アメフロに来たついで、抽選所に寄っていきましょう。

DSC_0055[1]_convert_20160727144411

ここに来るのはミスマス以来ですが、イタリアンなせいか、なんかやけに雰囲気ありますね。
(ここに比べるとランドの抽選所は、トゥモローっぽさを目指してるのかもしれませんがなんか無機質)
抽選するのは、この夏始まったばかりの、そしてママだけが見てみたがってるハンガーステージのショーと。
同じくこの夏変更したばかりの人気ショー、我が家ではKKが特にお気に入りの「BIG BAND BEAT」。
まずはKKが、念じて画面タッチすると~

DSC_0056[1]_convert_20160727144429

お見事!!
ちなみにママは速攻で「はずれてしまいました…」でした

DSC_0057[1]_convert_20160727144500

さてではセンターに向かいましょう。
おおけっこうFPギリギリの時間だ

DSC_0060[1]_convert_20170712142435

待ち時間もFPの進み具合も、GWよりは空いてます(GWは待ち時間3桁)
ま雨も降ってますしね

DSC_0059[1]_convert_20160727144520

やっぱりセンターが一番好きかな~
これは夜景の時間にもう1度乗りたいので、後でもう1度FPを取ることにして。
さあ次はいよいよ!

DSC_0062[1]_convert_20160727144610

どどん!
おおう中はこんなんなってたのか~
予想をはるかに上回る手の込んだ作りでびっくりの、初タワテラです。
なにせ見るもの全てに驚いてるので、何を撮りたかったのかわからないこんな↓手ブレ写真の嵐

DSC_0063[1]_convert_20160727144630

初タワテラの感想ですが、これまた想像をはるかに上回ってドハマりしたKK&Uでした
あんなに怖がって…もとい興味ないのを装ってたのが嘘のように、2人揃って「もう1回乗りたい
確かに、スリルでいえばこれが一番ですね。センターはただ気持ちいいだけのママも、これは怖かったです
センターは1回だから「爽快!」で終わるけど、こっちは「来るぞ」っていう恐怖を3回も味わっちゃうんですよね
逆に、センターとかジェットコースター苦手なパパは大丈夫でした
パパいわく「センターはレールから外れそうなのが怖いけど、これはシートベルトもしてるし大丈夫」とのことで。う~ん微妙によくわからない理由
ちなみに車酔い体質のママとしては、落下時のフワでどれくらい酔うかが心配だったのですが、3回くらいなら大丈夫でした
酔うのはたぶん、フワに加えて頭が左右に振られるのがポイントなのかもですね。タワテラはその点、純粋フワオンリーなので、ビッグサンダーとか酔っちゃう人でも大丈夫じゃないかな~と(個人差あるかもですがご参考までに

というわけで、再度思い起こせばKK1歳の頃からほぼ年一で来ていた我が家。
約15年かけて、ようやくTDRの絶叫系をコンプリートしました~やー長かったな~
(アトラクコンプリートは……ヴェネツィアンゴンドラとスティッチが残ってるな~

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

