閉園間際までアトラク三昧

4/30(土)
スターツアーズを乗り終えたら、時刻はそろそろ20時。
春TDRの旅も、だんだん終わりに近づいてます。
が、我が家の夜はまだまだこれから

DSC_1975[1]_convert_20160502154223

お城の向こうに見え隠れするエレクトリカルパレードを追うように、トゥモローランドからファンタジーランドに移動してきた我が家。
目的はこちらのアトラクション!

DSC_1977[1]_convert_20160502154252

さっきFP取っといたホーンテッドマンションです
(しかしこの時間、SB5分で、FP取った意味まったくなし

この時FP確認する門番のお兄さんがこわかったー
ママがFP見せて入ろうとすると、無言で顔をじーっと見つめ、「・・・・・さようなら!」
カメラを持ってたUは、「心霊写真が映らないようにねニッコリ」と言われたそうです ちょっとーもう夜なんだからさーー雰囲気満点でこわいってばーーー
こういうキャストさんを見ると、「さすがディズニー」って感じがしますね~♫

DSC_1991[1]_convert_20160502154508

何度見ても、もはや使い古された技術であっても、見ればやっぱり「一見の価値あり」と毎回思って楽しめるホーンテッド。
出たらまたまたトゥモローランドへ戻ります 次はFPでスペースマウンテンだ!

DSC_1980[1]_convert_20160502154438

やっぱり酔い止めは偉大でした~~~
気持ち悪くなることなく、無事に宇宙旅行から帰ってきたら、時刻は21時ちょっと前。
おっバズがSB20分だ!並べ~~~
バズはUのご希望アトラクですが、FP取るタイミングがなくて、夜に空いてたら乗ろうと言ってたアトラク。
折しも並んでるところからはワンスもチラ見できて、「バズをこの時間に並んだのは正解だったね」「夜のバズってけっこう空くんだね」と喜び合いつつ、シンデレラ城にぼんぼん上がる花火を眺めて楽しんでいたら・・・

DSC_1982[1]_convert_20160502154550
ひどい写真ですがバズ行列からのワンスアポンアタイムです

私たちが並び始めて10分くらいすると、続々人が集まり始め、同時にSB列がぴたっと動かなくなり。
そう、21時10分頃ワンスが終わり、FP持ってる人がどっとバズに乗りに来たのですオーマイガー
結局30分くらい待ったでしょうか 我が家が入った時は電光掲示板、SB45になってました

DSC_1985[1]_convert_20160502154627

しばらくぶりのバズは、もうお約束のようにママが最下位で てか男衆ちょっと普段からゲームしすぎよ~
ちなみに今回はバズでも初めてパパと相席でした
今までごく当たり前に親子ペア×2で座ってたのが、去年あたりからKK&Uで一緒に座ることが増え、今年はセンター、2万マイル、スペマン、ビッグサンダー等々ほとんど子供チーム&その背中を眺める親チームという席順に。
こんな場面でもふと、「時の流れ」を感じてしまいます

DSC_1986[1]_convert_20160502154655

時刻は21時半。しかしまだまだ行くつもりな我が家
通りかかったサーキットは10分待ち。これ乗って終わるか?と言ってると、「ロジャーは?」と、バズに続いてロジャーも好きなU。
ん~でもロジャー、昔21時半過ぎに行ったらもう閉まってたことがあったんだよね~。トゥーンタウンまで歩いてってやってなかったらヤだなあ。
と思って、試しにサーキットのお兄さんに「ロジャーラビットのカートゥーンスピンってまだやってるか、わかりますか?」と聞いてみたところ、インカムで何やら連絡とって
「まだやってると思います。案内終了したアトラクはこちらにも連絡来るはずなんですが、まだ来てないのでニッコリ」
へ~そういう連絡網があるのね~~ やっぱり困ったときはキャストさんですね頼りになります!

DSC_1987[1]_convert_20160502154738

というわけで行ってみたトゥーンタウン、ガラガラです SBももちろん0分。
これはUの大好きアトラク。ですが、FPがないのにわりと混んでるので、我が家ではいっつも後回しになったあげく、時間がなくて乗れないままというパターンも多いアトラク
(最近ではUがマウンテン系に目覚めてきたのをいいことに、ますます後回しになっちゃって
普段から、下の子ならではの自己主張が多い反面、下の子ならではの空気読んで我慢しちゃうことも多いUなので、今回バズ&ロジャーともに希望がかなえられたことは、ほんとによかったなと

出てくると時刻はまもなく22時。
今回も閉園ギリギリまで遊んだわね~♫ さて帰るとしましょうか

DSC_1988[1]_convert_20160502154802

と言ってたのにサーキット
いえね帰り道で通りかかったら、さっきのお兄さんがもう22時になるっていうのにまだ呼び込みしてたから
22時前に締めちゃうアトラクもけっこう多い中、ここサーキットは我が家の見た限り、必ず22時0分までお客さんを入れてくれますね
炎天下の中でもダルさを感じさせないハツラツした動きといい、ママ的にはサーキットって「ランドの鑑」みたいな場所です。
(「ランドの象徴」や「ランドの代表」などはまた別にありますが

DSC_1990[1]_convert_20160502154841

さあ今度こそ、本当に帰りましょう。

GWの1泊2日、行くまではどうなることかと心配だったけど、さすがTDR 行けば行ったでけっこう楽しめて、帰り道には充実してたな~という満足感が胸に。
(と言ってたらUが「全然乗り足りない」と言い出し一同ええ~~~ 1アトラクにつき2~3回乗らないと乗った気にならないんだそうですナンジャソリャー)
スペースマウンテン乗れたね~、ビッグサンダーももっと乗りたかったな~、ストームライダー2回乗れたのはよかったよね、奥地アトラクも制覇できたし、次はタワテラかな(絶対やだ
・・・などなど、充実の2日間をあれこれ反芻しながら、車はTDRを離れゆくのでした

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

No title

K&Uさん、こんにちはi-179
今回もインレポを楽しませていただきましたi-189

例年の夏インとは違った雰囲気で楽しかったですi-184GWという混雑日にも十分楽しまれていて、さすがだなぁと思いましたi-237

そろそろ夏休みの計画中でしょうか?夏のインレポも楽しみにしていますねi-189

Re: No title

ゆうさんこんにちは~♫
最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございますm()m
なんだか帰ってきてから色々用事が入ってしまい、お返事も遅くなってしまいましたv-356すみません~~~
と言いつつ、夏のホテルは抑えてあるんですけどね(^^;) ホテル予約に関する記事もなかなか書けずにいますv-356

春はやっぱり雰囲気が違いますね~。特に気候の違いが一番大きかった気がします。夏の日差しは浴びるだけで疲れますけど、春はラク~♫

遅くなりそうですが、夏TDRも行ってきたらまたレポしますね~v-343
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する