お初のイースターパレード

4/30(土)16時頃。
トムソーヤ島から帰ってきた我が家。
次はビッグサンダーの予定なので、このままウエスタンのシューティングギャラリーでひと遊び

ですが、ビッグサンダーのFPは17:05~。
うむ~さすがに1時間潰すのは厳しいな~

そうだ16:45になったら次のFPが取れるはず
スマホを見るとホーンテッドFPがかろうじて残ってるから、それ取ってウエスタンに戻ってくればちょうどいいんじゃない?ホーンテッドならここから近いし。

というわけで、今度はウエスタンからファンタジーランドを目指しますが、路上がけっこうすごい人!
通路のいたるところには「立ち止まらないでくださ~い」と声を張り上げるキャストさんや、「まもなくなんちゃらかんちゃら(忘れた)が始まります」のパーク内アナウンス。ああイースターパレードか~
そんな中なんとかホーンテッドのFP発券機にたどり着き、発券時間までしばし待ってたら、おおっどんがどんがと大音響が そして横の方からフロートが次々と
あーそういえばパレードのフロートって、ホーンテッドのところから出てくるんだった。あれまあかわいいフロートだねえ

DSC_1964[1]_convert_20160502153633

パレードと同時にFP発券時間です。時間は19:30~20:30でした。
FP取ってからも、せっかくの特等席とばかり、発券機前からしばしパレード鑑賞。
「メイドさんに怒られないかな?」と心配しましたが、ホーンテッドのメイドさんは特に何も言わず、放置してくださったのがありがたかったです~
しかし根が「ショーよりアトラク」な我が家
メンバー中では比較的ショーに関心あるママ的にも、このイースターパレードはかわいらしすぎてか、見てても「おおっ!」と心をつかまれるポイントがイマイチなく。
男衆に至っては
 「それにしてもいつ終わるんだこれ」「これじゃウエスタンランドに戻れないよビッグサンダーがあああ
と、早くもパレードどうでもよくなった様子。もうここを出ることしか考えてません
「大丈夫大丈夫これが全部通り過ぎたらたぶん通路の一方通行も解除されるから。遅くてもあと10分くらいでしょ」
とか言ってたら、なんとフロートが目の前で停止してしまい何やら運動会の音楽が。
「おい止まったぞ」「しかもなんか長くなりそうなのが始まったし
だめだこりゃ、ということで、ウエスタン直行は諦め、ファンタジーからトゥモロー方面を通ってぐる~~~~~りと、ほぼランド1周してウエスタンランドへ戻ることにしました
パレード中に移動しようとすると、時々こんなおそろしいことになってしまうんですよね
おかげでかなり歩きましたが、今まで見たことなかったイースターパレード、ママ的にはイマイチ琴線に触れなかったとはいえ予定外にチラ見出来たのはよかったです♫ 「春TDRにいるんだな~」と実感できて。
(KK&Uは見ながら「なんでウサギがメインなの?」と言ってましたが、我が家全員わからないあたり、イースターパレードへの関心の薄さが伺えます

DSC_1966[1]_convert_20160502153654

やっとのことで戻ってきたビッグサンダー。
個人的にはやっぱり、スペースマウンテンよりこっちの方が酔いました
あっ個人的感想です念のため 体感の激しさは絶対スペースマウンテンの方が上だと思うので、酔いやすい方がスペマン乗る時は慎重に

やっぱりビッグは落ちる回数が多くてね~。
たぶん3つくらいある暗闇に来るたび落ちてフワッときます。そしてそのフワ直後に右や左に振られるのが、テキメンに酔いを誘発して もしかしたら午前中飲んだ酔い止めの効果が切れただけかもしれませんが

そんな酔いやすいビッグサンダーですが、しかし個人的にはその「魔の暗闇」に入った時の、ガガガガンガンガンガンッというレール音はもう最高ですね~~~ 思い出すとディズニーランドの空間がざわっと蘇ります♫

DSC_1968[1]_convert_20160502153836

さて時刻はもうすぐ18時。
さほどお腹は空きませんが、なんといっても連休中日。食料難民化しないよう、今のうちにご飯を食べといた方がいいかも
と、グランマ・サラやクイーンオブハートなど、ウエスタンからの道すがらレストランを探しますが、おおう既に軒並み外まで行列が しまった~18時じゃ遅かったか!
トゥモローあたりの大容量レストランへ行ってみるか、とシンデレラ城を通り抜けると、そこにはガラス細工のお店「ガラスの靴」。
夕飯を忘れ、しばし職人技に見とれます

DSC_1969[1]_convert_20160502153912

店内にはバカ高いものから、昔お祭り屋台で買ったようなかわいいガラス細工まで揃っていて、乙女心が誘発されます
「今作ってるの、このバラの葉っぱかな」「あーそうかもね。うわ細かーい」等々、しばしお店をひとめぐりし、あっ夕飯の席がなくなる急げ

トゥモローランドに着いて、ピザ屋さんやトゥモローランドテラスなど次々覗いてみるも空席が見つからず、やっとのことで座れたのはプラザレストランの屋外席。
とりあえず安心しましたが、座ってみるとけっこう寒いぞ
そうかあ屋外で寒いから空いてたのか
しかし夏の屋外もキツイですが、春の屋外も日によってはけっこう厳しいもんなんですね
ちなみにこのレストランは我が家お初 焼肉丼とかとりそぼろ丼とか、男衆ウケのするメニューでよかったです♫

DSC_1970[1]_convert_20160502153944

食べ終わると、そろそろ19時近く。
すぐ近くのスターツアーズがSB15ということで、男衆はそちらへ。
ママは食後の車酔いが心配だったのでやめといて、かわりに(?)トイレへ。
しかしただでさえ席が空いてないピークタイム、プラザレストランのトイレは店内まで行列
いっそワールドバザールの方が空いてるかも、と歩き出しますが、あれっトイレどこだっけ??
通りかかったセンターストリートコーヒーハウスの、お店の前で案内しているキャストさんに場所を尋ねると、「よろしかったらうちでどうぞ」
なんという天使 TDRがTDRらしくあるのは、こういうキャストさんたちがいるおかげですね

DSC_1971[1]_convert_20160502154017

19時半頃、男衆と合流したら、次はホーンテッド
いつのまにか始まってたエレクトリカルパレードをチラ見しつつ、ファンタジーランドへ向かいます。
もうエレパレか~。春TDR旅行ももうすぐ終わりなんだな~~~

DSC_1972[1]_convert_20160502154144

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する