アトラク乗ってランチして

4/30(土)11時半過ぎ

さて時刻はそろそろスペースマウンテンFPを使える時間。
ということは次のFPを取れる時間。
ここはビッグサンダーだろうということで、シンデレラ城からウエスタンランドへ向かいます。

DSC_1925[1]_convert_20160502152037

春のTDLは、色とりどりのお花と卵
花壇とか屋根とか色んな場所に、色んなキャラのイースターエッグが、絶妙な感じで飾ってあって、1個見つけると次々と色んな卵を発見したくなっちゃいます。
こういう遊びはもう「お家芸」ってほどうまいですねディズニー

DSC_1926[1]_convert_20160502152057

ビッグサンダーFPは、11:55に取って17:05~。SBは80分でした。
今日は連休中日だしランドだし、昨日のシーより混むかな~と思ってたのですが、わりと同じくらいって感じ? それとも今年は15周年で、シーの方が混んでるのかな??
ちなみに下の写真は、12時ちょうどくらいのスペマンから
我が家的にはかなりの混み具合で、一同思わず「うわっ」と驚いて撮ったのですが、よく見ると地面もまだ空間あるしそこまで「激混み」ではないですね。

DSC_1930[1]_convert_20160502152243

さていよいよ、ママ的ランド絶叫アトラク第1位スペースマウンテン!
(ちなみにママ的第2位は「男衆と乗るアリスのティーカップ」です
今回はなんと!Uも初乗車です ええ~~小4で乗れるの~~~!?大丈夫かな~~~!?!?
去年の夏はにーちゃんがどんなに誘っても「無理」と固辞していたU。それが今年はどういうわけか、昨日のセンターに続いて、今日は「Uもスペースマウンテン乗りたい」と。
「いったいどうしたU」「別に無理して乗らなくてもいいんだよ」と皆に騒がれますが、決意は固い様子

そしてママもなにげに自分が心配 いえママ的にはランドで一番好きなアトラクでもあるし、そもそも絶叫系が好きなので、是非とも乗りたいところなんですが、乗った後に酔わないかが非常ーに心配で 激しく酔っちゃうと、その後1日使い物にならなくなってしまうのでね~
いやいや大丈夫、さっき酔い止めも飲んだし大丈夫よ大丈夫・・・(←自己暗示中

自己暗示をかけつつ、非常退出口に通りかかっては「ママと一緒に出ようかU」「やだ」を繰り返し、いよいよ乗り場です。
しっかしこの乗り場ってほんとTDRの中では原始的というか、人が降りるのも乗るのも同時進行だからちょっと焦るわ狭いし。仮にもスペースマウンテンなのに、ここだけ昭和の遊園地。うわいよいよ発進だ。ああこれこれ、この左右のライトが好きなのよね~銀河鉄道999みたいでさ~。いかにもこれから宇宙に出発って感じ、ああドキドキ~~~

DSC_1931[1]_convert_20160502152303

さて乗り終わった結果は。
U「楽しい~~~~~!!またこれ乗りたい!!」
昨日のセンターに続き、今日のスペマンも満喫したようです しかしこの突然の絶叫系への目覚め、ほんとにいったいどうしたU
そしてママも、酔いませんでした~ いやあ酔い止めって、ほんとにいいですね。
と思わず水野晴郎が憑依してしまうくらいの感動が だってもしかしたら、今後酔い止めさえあればどんな絶叫系でも乗れるってことでは? まあ酔い止め飲んでまで乗りたいかと自問自答したい気持ちもありますがさておき

酔い止め効果もあるでしょうが、そもそもこのスペースマウンテン、あんまり落下(=それに伴うフワ感)がないですね。
空中を縦横無尽に走り回ってるイメージなので落下もありそうですが、私の記憶だと最後近くで1回ちょっと大きめのフワが来るくらい。
それ以外は圧倒的にただ走り回ってるだけです。そしてこころもち右に曲がるのが多かったので、左に座ったパパに寄りかかれたのも勝因かも?
少なくともママ的には、ビッグサンダーよりは酔わないアトラクな気がしました(前は反対だと思ってたけど)。何よりこの宇宙空間が、やっぱりサイコーよ~~

「これならイケる!」「もう1回乗りたい!」とママ&Uも言い出し後でもう1回FP取ることに決定
スペマンはFPの進みが遅いので、午後でも大丈夫でしょう。 さて次は何に乗りましょうか?
おっ我が家大好きアトラクが、12時半というこんな混雑時間帯でもSB15分だ。ここなら近いしレッツゴー

DSC_1937[1]_convert_20160502152428

とやってきたのは、カリブの海賊
ママ的には、「スペースマウンテン」「カリブの海賊」「ホーンテッドマンション」が、ランド大好きアトラク上位3かもしれません♫ なんかこう、「昭和~」って感じのラインナップですけど
リニューアルされて素晴らしくなったところ(ジャックスパロウやデイビージョーンズ、でっかい船や音楽など)と、昭和には許されたエログロ風味(花嫁オークションや市長の水責め、笑顔で私らを撃ち殺す海賊達など)が混在しているのが、個人的カリブの魅力です

DSC_1941[1]_convert_20160502152449

出たらヒマなので、お土産屋さんであれこれ物色。
「男子はなぜいつまでも男子なのだろうか」と思うひととき

DSC_1942[1]_convert_20160502152536

やがて時刻は13時すぎ。そろそろランチのPS時間です。
今日のランチは、昨日のミラコスタブッフェとの食べ比べ♫ どれどれどんな感じかな~?レツゴ

DSC_1943[1]_convert_20160502152556

とやってきたのはこちら。
ランドホテルのブッフェレストラン、シャーウッドガーデンです。

DSC_1945[1]_convert_20160502152642

時刻は13時20分くらいでしたが、待ってる人もなく、ほぼすぐのご案内。PS取るのはあんなに大変だったのに~
席に落ち着いたら、さっそくご馳走を取りに行きます

DSC_1946[1]_convert_20160502152700

ミラコスタのオチェーアノと比べると、シャーウッドガーデンの方がより家族向け、というか男子供向けかもしれませんね
にんじんパンやほうれんそうパン、シュークリームなど、見た目にもちんまりとかわゆいのが並んでたり、ご飯ものや肉まんなど、オシャレや目新しさは捨て、老若男女全方位にウケる方向を目指したメニューがいくつも用意されてたり。

個人的にはやっぱり冷製が美味しく 豆乳コーンスープやポテトムースなどの空グラスを、ここでもテーブルに並べてしまいました
あとこれはミラコスタにもあったかな?赤カブの薄切り等がいっぱい入った生野菜サラダ(たぶんもっとオシャレな名前がついていたと思う)とか、メロンのゼリーとか、やっぱりどこまでもコールドミールですみません

というわけでディズニーホテル・ブッフェ食べ比べ、我が家では3対1でシャーウッドに軍配が上がりました(もちろん3=男衆です
老人子供男子が多い時はシャーウッドへ、女子会やOLチームはミラコスタへ、って感じでしょうか?

たらふく食べたら14時半頃。
そろそろランドに戻ります

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

こんばんは☆

いつも楽しく読ませていただいてます!
U君絶叫系に目覚めて(笑)、TDRの楽しみ方が更に広がりましたね♡
私の息子も小学4年生なので、おぉー!やったねU君!と勝手にU君の成長を喜んでいます(笑)。
これからも楽しみにしています!

Re: こんばんは☆

ちゅみさんこんにちは~♫ 遅くなってしまってごめんなさい!

いつも読んでいただいて&コメントいただいて、ありがとうございますm()m 
Uの成長を見守って&喜んでくださったことにも、心からありがとうです(>▽<)

ちゅみさんの息子さんも小4ですか♫ 絶叫系、楽しんでますか?(^^)
うちは、上の子は小4どころか中1くらいまで、「スペースマウンテンは絶対無理!」って感じだったので、まさか下の子が小4で乗る気になるとは思わず、驚いちゃいました。
小4くらいになるとほんと、性格や体力等、個人差がすごく大きくなるんですね~。人との違いはもちろんですが、本人も「昨日までの自分」とどんどん変わってくるというか(^^;)
行くたびに楽しみ方が変わっていくTDR家族旅行、お互いにこれからも楽しみですね♫
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する