春のランドはとってもラブリー

4/30(土)9時半頃

「明日は連休中日だから早起きして行かないと
と意気込んで寝たはずが、やっぱり我が家の朝はこんな時間
売店でおにぎりやジュース、そしてママ的に忘れちゃいけない酔い止め薬などを買って。
(ちなみに売店は朝8時から回転していて、品揃えもしっかり準備OKでした
お部屋でテキトーに腹ごしらえしたら、チェックアウト。
チェックインの時、「それにしてもちっちゃいチェックインカウンターだな~」と思ったら、チェックインとアウトは別カウンターなんですね
ああそういえばこのチェックアウトカウンター、見覚えあるわ~♫ 前に泊まった時、ここで「今日は駐車場空いてるので、閉園まで泊めておいても大丈夫ですよ」と言ってもらえて、「さすがオフィシャル!」と驚いた記憶が。今は昔ね~
ともあれ懐かしのカウンターでチェックアウトが終わったら、さあ今日はランドへゴーです

DSC_1914[1]_convert_20160502150529

誘導され停車したランド駐車場は、うお~~~入園口が遠い~~~~~
すぐ横はもうオフィシャルホテル群です さすがGWの、しかも中日のこんな時間に来ると、こんな端っこになっちゃうのね

DSC_1915[1]_convert_20160502150616

てくてくと歩いて10時頃入園すると、わあ春のランドってこんなお花畑なんだ~~
「TDRは植栽もすごい」という話はよく聞くのですが、夏TDR専門でイマイチ実感がなかった我が家。
春に来て、やっとそれを体感できました。入園した途端ディズニーアニメの世界に入ったような、かわいらし~雰囲気になってます

さて我が家の入園1発目FPは、スペースマウンテン
「乗りたい」「近い」「すぐ次のFPを取れる」「でもSBで乗るとけっこう並ぶ」
ということで、即座に
ちなみに、他に狙っていたアトラクその1・ビッグサンダーは「スペマンの後でもFP残ってる」、その2・バズは「夜になったらたぶん空く」ということで、後回し。
スペースマウンテンのFPは、10時半頃で11:55~12:55でした。
SBは90分とけっこう混んでるのに、いつもながらここのFPの進み具合の遅さには癒されます 多分、バズやプーさんといった子供向けアトラクじゃなく、体力ある若い人向けアトラクなので、並んで乗っちゃう層が多いんでしょうね。シーにおけるレイジングみたいな(?)

DSC_1918[1]_convert_20160502151706

無事FPも取れて、さてじゃあ何に乗ってようかな?
通りすがりのスターツアーズで待ち時間を見ると、ほ~SB20分。連休中日なわりには意外と大したことない待ち時間な上に、乗り終わってくるとたぶんスペマンFPにちょうどいい時間だ。
これが大好きな男衆も、「20分なら色々中見れるからサイコー あんまり空いてるとすぐ乗り場に着いちゃって逆につまんないんだよね」と、スターツアーズファンならではのコメントを発し、SBへ。
車酔いするママはこのアトラク、念のためやめときます 一応酔い止め薬持参とはいえ、この後にスペマンが控えてる事を思うとね~

DSC_1917[1]_convert_20160502151554

待ってる間お散歩してたら、通りすがりのポップコーン屋さんでR2D2ポップコーンを売ってて、おおこれね♫
発売当初、「何時間待ち」とか「数日で完売」とかすごいニュースばかりが飛び込んできて、「たかがポップコーンになぜそこまで」と呆れるママを尻目に、「だってR2D2だよ。気持ちはわかるよ」「Uも欲しい!!」と、なにげに欲しがってたKK&U。
通りかかったR2D2しょうゆバター味(だったかな?)は、さすがにその頃よりは落ち着いた感じでしたが、それでもママを呆れさせるのに十分な行列の長さ
「ポップコーンごときにこれほど行列する人の気がしれない」とか思いながら尚もお散歩していると、行く手に今度はキャラメル味のR2D2。
こちらは1列に長く伸びてるしょうゆバターと違って、うねうね折りたたまれてる列。見た目が短かったのでうっかり並んでしまいましたが、その後キャストさんが「ただいま20分待ちになりま~す」と言っててガクゼンとしました まったく、ポップコーンごときにこれほど並ぶ人の気がしれません
けれど思ったよりスパスパと列は進み、たぶんSB10もないくらいで無事ゲット
スターツアーズから戻ってきたKK&Uが「あっR2D2買ったんだ!!」「キャラメル味食べたかった!!」と口々に満足してるのを見たら、並ぶ人の気も知れました
(ちなみに今回はKKがスパイになったそうで わ~それは見たかった!)

DSC_1919[1]_convert_20160502151738

スペマンFPにはまだちょっと時間があるので、シンデレラ城あたりをお散歩。
わ~ここらへんもかわいらしいですね~~~
昨日みたいにガッツリ強風でもなく、陽射しは小春日和で春風涼しく。なんて中でお花畑とシンデレラ城を見ると、なんだか「ディズニーランド」っていうイメージそのものな感じ♫

DSC_1920[1]_convert_20160526102716

ちなみにこの映し方はKKに教えてもらいました
「こうやると、花の中にシンデレラ城が建ってるように見えるんだよ」ということで。
へ~と感心したら「ネットでは有名な手法だよ」とのこと

DSC_1924[1]_convert_20160502152020

後ろにはグミ屋さん。
とは言わないな でもまあグミを売っていて。
「あっそういえばシーでグミ買おうと思ってたのに忘れてた」とここのお店見て思い出したママ。シーのグミケースが妙に好みでね~♫

DSC_1921[1]_convert_20160502151916

しかしランドのグミケースは、ミッキーミニーのイースターエッグ型。
ありゃあ可愛すぎてママの好みとは全然違うけど、グミ好き男衆が「何買ってんの?えグミ?やった~」と食いつきがよかったのでよしとしましょう

DSC_1923[1]_convert_20160502152001

買うと、そっけない袋に収まったグミ&ケースを「自分で入れてね」って感じで渡されて拍子抜けなのですが(「このグミ絶対100円くらいだよね」@KK)。
これをケースに入れるのに「ママ下手、貸して」とひと騒ぎしたり、歩きながらポイポイ食べられたり、わりとおいしかったり、ミッキー柄の当たりが出たり(「このミッキーで+200だよね」@KK)と、予想外に楽しめた上に、帰ってきてからも予想外に重宝されていて(R2D2のバケットなんか放置状態なのに
今もKK&Uがポイフルとか買ってきては、ケースに入れて食べてます、ランド気分で♫

DSC_1922[1]_convert_20160502151941

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する