シー再入園

4/29(金・祝)17時すぎ。

シー再入園すべく、ホテルを出ます。
「ミッキーバスを待つより、歩いてった方が早いだろう」
ということで、目の前のリゾートゲートウエイ駅まで歩いてったのですが、いやこれがほんとに早くて!
いつもシェラトンの、けっこう長いぐねぐね坂を歩くのに慣れていたため、坂のない直線道路だとこんなに近くてラクなのかと♫

DSC_1863[1]_convert_20160502141654

駅から見たシェラトン、アネックス棟がかなりできつつあって、一同「おお~」と。
「けっこうでかいね」「あれっバルコニーなくない!?」「その分安いのかな?」「部屋の広さは同じくらいっぽいな」
等、口々に見たままを語り合います。

DSC_1864[1]_convert_20160502141720

リゾートライナーは、車両ごとに「ウイッシュ」が違うらしく。
ふ~ん赤は愛なのね。ってこれ絶対ミニーちゃんでしょ
クリスタルウイッシュ、今回は下調べもなく見たこともなくなので、「なんかミシカっぽい役割分担があるらしい」くらいしか知らないのです

基本ショーには関心ない我が家ですが、今回全てのショーが強風キャンセルだったことで、「我が家にはなくてもいいが、パークにはあった方がいい」と、逆にショーの存在感を再認識しました(まあショーに限らず、自分に不要と思える存在の全てがそういうもんかもしれませんが
今日みたいに昼も、とりわけ夜もショーをやってないって、たまにしか来ない我が家には異例なことで、「ハーバーショーを何もやってないと、妙にしーんとしてて侘しいな」と。
なんかこうパークの特別感、祝祭感が目減りしちゃうんですよね。ブラヴィッシーモ強風ver.もかなり侘しかったけどそれでもやってないよりは華やかでした。

DSC_1865[1]_convert_20160502141824

再入園すると、時刻は17時半すぎ。
レイジングとセンターのFPが、ともに17時半~18時半くらいの時間帯なので、ほぼ連続乗りになります。
しかし老体ママに「連続乗り」は「無茶」の響き
まレイジングの後が1回落ちるだけのセンターなら大丈夫だとは思うけど、念のため無茶はやめときましょうかねえ
(「なんでさっき売店で酔い止め買わなかったの」@KK←あっその手があったか
センターはママも乗る気まんまんなので、ミステリアスアイランドまで一緒に行って、んじゃママここで待ってるねいってらっしゃ~い

DSC_1867[1]_convert_20160502141847

さて男衆が戻ってくるまで、何してようかな。
通りすがりの2万マイルが、まだFP発券しているのに「さすがGW!」と驚いて、とりあえず取っときます。
2万マイルの場合、同じ「まだFP発券してるんだ~!」でも、トイマニやセンターとは意味が真逆になるのが面白いところ

DSC_1869[1]_convert_20160502141926

あっそういやここらへんに餃子のお店があったよね
ちらっと見ただけでもいい雰囲気で気に入ったんだけど、夏だったんで暑くてやめたお店。あそこでお茶でもしてようかな~♫

DSC_1872[1]_convert_20160502142120

と洞窟への階段降りてやってきたのは、ノーチラスギャレー。
薄暗くて、ミステリアスアイランドならではの無機質なロマン漂う空間が、なんともツボです
ここって餃子のお店だと思ってたら、今は餃子ドッグのお店になってたんですね こっちで買う方が空いてそう。
この時も空き空きで、「非常食用に買っておこう」と餃子ドッグ1本(うちは誰かしら突然「おなかすいた~」と言い出すので油断ならないのです)、そしてコーヒーでも・・・と思ったら、あらっマスカット味のアルコール!?へ~おいしそ~~
シーのカクテルメニューは毎回楽しみなママ♫ ですが基本下戸なので、「買いに行かなきゃ」というほどでもなく、「通りすがりにおいしそうなカクテルが売ってたら飲んでみたい」程度。
今回はまさにそのパターンで、もちろん飲んでみました
味は期待通り、おいしかったです♫ ぶどう&ライチ味のサワーという感じで、下戸でもくいくいイケちゃう軽さ ただ夕方になっていよいよ強風が冷たくなり、氷入りのドリンクを飲むには寒かったのだけが残念でした

やがてスマホに連絡が来て、18時半前、地上で合流。
お待ちかねの、センター夜ver.です
夜景というより夕景でしたが、ちょうどシーに灯がともり始める、これまた素敵な時間帯。
上空から一瞬見渡すハーバーは、やっぱりキレイでした~~~ 願わくば今度できるソアリンで、シーの上空飛んでくれないかしら

センター乗り終わると、時刻は19時頃。
「そろそろフグやクラゲも空き始めてるんじゃないか?」
ということで、今回初めて足を踏み入れる気がするマーメイドラグーンへ。
宮殿の建物、リニューアルしてたんですね 夜のライトアップが思いがけずキレイで、4人並んでぱしゃぱしゃ撮影しまくりました
(そのわりにこんな写真でスミマセン

DSC_1877[1]_convert_20160502142300

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する