シーを満喫

4/29(金・祝)AM9時。

ストームライダーのFP発券可能な9:10には、まだちょっと時間があり。
待ってる間、そこの屋台で朝食がわりにミートパイでも食べましょうかね~
さすがにこの時間は、並んでパイを食べようという人もいず、さくさくパイをさくさくと買えました(←無駄にダジャレを入れてみる

ここは例年、甘いパイとしょっぱいパイ(というかミートパイ)の2種類を売っていたのですが、我が家の男衆とりわけパパが、去年初めてここのミートパイに開眼
しかし今回買ってみたら、ピーナツ型のパイの双方に、くるみ餡とミート餡が入ってるパイ1種類になっており、その分料金値上げしてました う~んお得なんだかボラれてるんだか、ミートパイだけを食べたかった我が家にはよくわからん。
(あ、でも男衆とりわけUにはくるみ味も好評だったので、我が家的には無問題ですが

ちなみにママ的にはこういうパイって、「パイ生地だけでも油っぽいのに、そこにミートやくるみが来るとけっこうぐっとくる味」なので、これもまずくはないけどパパに一口もらえばもう十分な感じ。
なのですが今回、レジの後ろでお姉さんがパイ生地に餡を包んでその場で焼き上げてるのを初めて知って、へ~~~と感心しました。どおりでアツアツさくさくしてるはずよ~

朝食が終わって取ったストームFPは、10:10~。
おおさすが便利アトラク 狙い通り1時間後には次のFPだ
さてじゃあロストリバーでレイジングに乗ってきましょう

DSC_1818[1]_convert_20160502110205

時刻は9時半前。レイジングのSBは90分。やっぱり今日は混んでる気がするな~
今朝から1列目続きだったアトラクも、ここでついに後ろの方に。
レイジングは屋根がないので、1列目の眺めの良さは最高なのよね~ザンネン

去年、レイジング連続乗りで1日中車酔いしっぱなしだったママ「乗って大丈夫なの!?」「なんで酔い止め買わなかったの!?」と通路でKK&Uにステレオで指導されましたが、大丈夫大丈夫今回は徹夜じゃないし連続じゃないし(老体になると「連続乗り」は「無茶」の一言
これは見た目こそ派手な1回転アトラクですが、乗ってみると意外と1回転してる時の方が、座席に押し付けられるので安定感覚えるくらいなんですよね。車酔い者にはむしろ、その後に来る左右の揺さぶりや、最初のふわの方がちょっとキタりして
でもまあ短いので、車酔い体質の人でも比較的大丈夫なアトラクだと思います(無茶な乗り方をしなければ

DSC_1819[1]_convert_20160502110235

レイジングまで戻ってきたついで、アラビアで朝食にチャンドウテイルをば(あれさっき朝食にミートパ(ry)
次のストームFPまで30分くらい時間があるので、それまでここでしばし休憩です。
夏TDR専門の我が家には、チャンドウテイルも久しぶりなら、こうして屋外席でのんびり休憩するのも久しぶりです 何せ夏は、外に座ってようもんなら「暑い、いや熱い」って感じで、気分は「のんびり」どころか「修行」でしかないですから
なので今回の春TDR、特に老体のパパママ的には「外の風に吹かれながらシーの景色見てのんびり」も、例年にはない楽しみの一つ♫
だったはずなのですが、それにしても今日は風が強い!
なんでもこの日は強風過ぎて、後で知ったところ、ファンタズミック含めショーは全て中止だったとか
この時も予想外に寒くて、期待よりは若干のんびりできませんでした チャンドウテイルはおいしかったけど♫

DSC_1820[1]_convert_20160502110314

ほどほどにのんびりしているとやがて時刻は10時すぎ。
ストームライダーに乗れると同時に、次のFPを取れる時間でもあります。
が、スマホで公式見ると、狙いのセンターFPはまだ16時台。う~ん夜景にはもうちょっとかな。ここは先にストームライダー乗っとくか。

というわけでやってきました、我が家のラストフライト・ストームライダー
「扉の脇でカチカチ人数を数えるキャストさんの姿もこれで見納め」とか、すべてを見納め気分で中に入ると、あっ片側が工事中みたいになってる
そうか~「一機しか動いてないから混む」とは聞いていたけど、もうこんなふうに解体が始まってたのか。ほんとになくなっちゃうんだな~
KKは「ナレーションが「皆さんの乗る2号機」に変わってた」と、よく覚えてるな~と思わず感心するコメントを(ママちーとも覚えてません)
そうそういつも「1号機か2号機か、乗ってみなきゃわかりませんよ~」っていう遊び心あふれるバレバレな設定で、我が家ではUだけが騙されてたものよね 懐かしいわ~~~ 
ママ的にはここの音楽が大好きだったので、前説の「そこで我が社が開発したのがストームライダーです!(うろ覚え)」で、厳かに流れて感慨を誘うメインテーマから、本編の「ストームライダー発進!」&ゲートが開くところ、いったん終わったあとのエンドロールまで、耳に焼き付けるべく堪能してきました。ああやっぱりいいわ~~ストームライダー

「最後、司令室に呼ばれた後の会話が流れてたよ!」「へ~そんなとこまでほんとに凝ってたんだね~」
とか、ラストフライトなのに未だ出てくる新たな発見を語り合いながら出てくると、あら今まで見たことない、ストームライダーグッズの屋台が
これがまたいかにも付け焼刃な上に、永久終了のストームライダーグッズと一緒に15周年モノまで売られちゃってるのが、ストームライダーらしい存在の軽さというか切なさというかなのですがでもこのクリアファイルはカッコイイな~~ 
「こういう商売根性ってどうかと思う」と、ストームライダー愛のあまり義憤に駆られるKKも、「でもカッコイイな」とお買い上げ。
物欲強いUは無論のことで、親は喧嘩にならないよう同じのを2枚買う羽目に

DSC_1992[1]_convert_20160502150408
「Forever!」「Sep.2001-」という文字がたまりませんね~
シーが誕生した時からあった、日本オリジナルアトラクション・・・

さてストームライダー・ラストフライトを終えると、時刻は10時50分。
スマホ公式でセンターFPの発券時間を見ると、17:35~18:35。
おお終わりの方に行けば、なんとか夕暮れのセンターに乗れるかな。これ以上待つと、他のFPも取れなくなりそうだし、ここらへんで取っときましょう

DSC_1821[1]_convert_20160502110352

と向かったセンター、SBは110分
うわ~今日はこのまま3桁固定か? この分じゃ閉園間際でも、今までみたいにSB20とかでは乗れなさそうだなあ。
でもまあ、「今回はGWだし1泊2日だから、たぶんアトラクは1回ずつしか乗れないよ」と念を押して来たのが、2回も乗れるんだからいい方よね
(個人的には、大好きアトラクが3桁突入してると、ちょっと嬉しい気持ちもあったりして

2度目のセンターFPを無事ゲットしたら、さ~て手持ちのFPなし、空いてるアトラクなしと、毎年恒例・やることない時間がやってきました しかし1泊2日のTDRでもやることなくなるんだなあ我が家は。
もっとも今日は朝のうちに、インディ、センター、レイジング、ストームと、お目当ての人気アトラクは全部乗っちゃったしね。あとはお昼~ホテル休憩までテキトーに過ごしましょう♫

DSC_1822[1]_convert_20160502110436

というわけで、基本的に奥地の原住民である我が家ですが、意味もなくイタリア方面へお散歩してみることにします
この「お散歩を楽しめる」っていうのが、夏TDRにはないGJポイントですね~♫(「夏のお散歩」は「修行」でしかありません

DSC_1823[1]_convert_20160502110459

ここらへんの景色、好きだな~~♫
ちなみにパパ、「えっここってレストランだったのか」と、15周年目にして初めてマゼランズを知りました
(たぶん我が家、シー2周年の頃からほぼ毎年のように来てるはずなのですが)

DSC_1824[1]_convert_20160502110520

普段は用がないので滅多に来ない、ケープコッドの船乗り場の方にも足を伸ばしたりして。
対岸から眺めるアメリカの風景も、いいもんですね~♫
ほとんどお初の景色で、KKが一生懸命写真を撮っていました。

DSC_1825[1]_convert_20160502110549

しかし撮影用に「ダッフィー乗せ台」(とは言わないなきっと)が設置されてたりするのは、さすがダッフィーの町!
ママU的には一度入ってみたいクックオフも、今日はいつにもましてすごい行列でした

DSC_1826[1]_convert_20160502110730

船の向こうに船が見えるの図。
奥地住民にはありがたいトランジットスチーマーラインも、今日はすごい行列だったり、強風で運行中止だったりで、そういや乗らないままでした。

DSC_1829[1]_convert_20160502110814

実はダッフィーの町を通って、さりげなくママの大好き・浮き輪まんを買いに行こうと目論んでいたのですが、察知された男衆に「遠い」「浮き輪まんそんなに好きじゃない」「さっきチャンドウテイル食べたからいい」と阻止され、そのまま対岸のアメリカへ渡ることに

DSC_1830[1]_convert_20160502140037

フォートレスあたりにいると「ああこの石造りの感じ、好きだなあ」と思い、対岸のイタリアを見れば「なんて素敵~」とウットリするのですが、アメリカもまた、来ると「ここがやっぱし一番好きかも!」とニヤニヤ笑みが浮かんでしまう、そんな町ですね~♫
ママ的には、目に映る風景の全てがツボで

DSC_1831[1]_convert_20160502140058

途中でスクルージおじさんに出会い、「あっドナルド!」と呼びかけたら当然無視され
おじさんそのままタワテラ方面へ。
「えっタワテラに入るのかな!?」「お客びっくりじゃん!」と追いかけたら、そこはタワテラ併設のグッズショップでした

DSC_1833[1]_convert_20160502140233

おじさんはもういなくなってましたが、タワテラ未体験の私たちには初めてのお店で、とっても新鮮!
「へ~こんなお店があったんだ~」と、あれこれ物色していたら、KKが壁を指差して、「あの王様気取りで満喫してるのが、ハイタワー3世?」
あっほんとだ!四方の壁に、行く先々でなんか人々に奉仕させて楽しんでるジジイの絵が
こういうとこがディズニー一流の凝り方っていうか遊び心ですね。二重に面白い
と感心してたら、「すみませ~ん後ろ通りま~す」
ジジイを眺めながら反射的にどいたら、続いて歓声&「写真は向こうで撮りま~す」。
ん?と振り向いたら、なんと鼻先に通り過ぎていくシェリーメイがあわわわ写真写真あっもう人の頭しか見えないああ行っちゃった
くっそ~すぐ振り返っていればもうちょっとゆっくり見れたのに、こんなジジイ見ててシェリーメイ見逃したと思うと、ジジイのこの満喫ぶりが二重に憎い

DSC_1834[1]_convert_20160502140251

しかしこれでスクルージおじさんがこのお店で消えた訳がわかりました ここのお店からバックステージに繋がってるのね。なんであえてお土産屋さんにそんな出入り口をつけたのかはよくわからないけど。
ちなみにその後、いつ見てもぷりぷり怒ってるクルエラさんが、やっぱり怒りながら公園を横切ってここのお店に入るのも目撃しました
KK&Uはこの後も、すっごく興味ありそうにタワテラ周囲のあれこれを観察しながら、しかし「そんならFP取ろうよ」のパパママの声には断固拒否 もうひと押しで乗りそうなんだがな~
ついでにマクダックスも流し見して、やがてイタリア到着。
さて着いたはいいけど、何をしようかな?

DSC_1835[1]_convert_20160502140316

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

はじめまして。
今までブログを拝見させていただいていましたが、はじめてコメント書いてます。
私もディズニー大好きです。
毎回、旅行記が本当に楽しいです!
私も一緒に行っている感じになります〜
続き楽しみにしてます!!

No title

K&Uさん、おはようございます。
ついに旅行記が始まって嬉しいですi-189

今週ついにストームがクローズしてしまいましたねi-195FPあり、回転率が良い、長時間楽しめるのに比較的空いている等TDRを効率的に回るのにすごく便利なアトラクションだったので残念ですi-241もちろんストーリーや映像、音楽も好きでした。
春インで大好きなアトラクションのラストフライトが楽しめたようで良かったですね。新しくできるニモもストームのように楽しめるアトラクションになって欲しいですi-184

同じくタワテラ未経験の我が家もアメフロのお土産屋さんにキャラクターが出入りしているなんて知りませんでしたi-197そういえば以前、そこから出てきたであろうシェリーメイちゃんが、上の息子の手を引いてグリの場所までお散歩してくれたことがありましたi-175こんな所から出入りしていたんですね~!

Re: タイトルなし

るみるみさんはじめまして。
いつも読んでくださって&コメントありがとうございますm()m
「一緒にTDRを体感して、楽しんでもらえたら」を念頭に置いて書いていたつもりだったので、るみるみさんのお言葉、本当にうれしいです(^^)
のんびり更新の旅行記ですが、コメントを励みに頑張ります!よろしかったらまた続きを読んでやってくださいね♫ ではでは~

Re: No title

ゆうさんこんにちは~
5月の連休終わって、ようやくちょっと旅行記書く時間が取れました♫

ストームライダー、ラストフライトはすごかったみたいですね~。最高220分待ちとか(@o@)よりによってラスト近くに地震が来て更に待ち発生とか(^^;)
ファンとしては「クローズは寂しいけど、これくらい派手に惜しまれて終わってくれたのは嬉しい」という感じですね。ほんとゆうさんのおっしゃるとおり、空いてて便利なのに内容もしっかりしていて、色んな意味で良いアトラクでしたもんね~
ニモはひそかに、すっごく期待してます!グレートバリアリーフの珊瑚礁と、サメから逃げて不発弾爆発と、クラッシュと一緒にEACと、クジラの潮吹きはぜひアトラクションで見たいと、長年思ってましたから♫ でも元となる映画は「ニモ」じゃなくて「ドリー」なんですよね(^^;)う~むどうなるのか。

そうなんですよ!タワテラ好きな人には「何を今更」なのかもしれませんけど、我が家も初めて見て驚きました~
前はもっと、NYデリだったかな?どっかストリートの壁に出入り口があったのを見た気がするんですけど(もしかしたらタワテラできる前かも;;)、「なんで人がいっぱい来るお土産屋さんに出入り口があるんだろう?」ってのが一番の驚きでした(^^;)
シェリーメイちゃんとお散歩なんて、なかなかできない貴重な体験ですね~♫ こういうキャラの好意って、子供はもちろん、親もすっごく嬉しいひとときですよね(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する