朝一番はやっぱり奥地

4/29(金・祝)AM7:55
5分早まって、TDS開園です
初めてのeチケットを、ドキドキしながらパネルにくっつけ(無事に入れた~)、そのままチケットをKKに託して、いざパーク内へ!

DSC_1912[1]_convert_20160502150441
↑これがeチケット。A4に印刷したものを8つ折りにすると、ちょうど表面と裏面に1個ずつQRコードが表れます。
入園する時は裏面のQRコードを、FP発券する時は写真に映ってる表面のQRコードを読み込ませます。けっこう感度よくて無問題でした


ステージでやってるミッキー&ミニーショーも、何やら立派な15周年の船のオブジェも、ほんの横目で通り過ぎて、メディテレーニアンハーバーへ向かいます

DSC_1804[1]_convert_20160502105744

今回びっくりしたのが、いよいよ本気でオープンダッシュを止めに来たキャストさん達の存在。
今まで見慣れていたのは、おざなりに「走らないでね~」と声をかけつつ、走り去る客の通路をふさがないよう端っこに立ち、あまつさえ手を振って見送っていたキャストさんたちだったので、通路の要所要所にバッチリと立ち、本気で「走らないでくださ~~い」と声を張り上げるキャストさんの姿はかなり新鮮でした。

ママは元より、走る体力がなく
ハーバーを見ながら右手に曲がり、第一の急所・ザンビーニ前の階段で、ついに小学生Uにも抜かされます さ、先に行ってて~
早くも疲れきったママは、ちょうど階段登りきったところにあるポップコーン屋台で、朝食がわりを買いがてら一休みです

DSC_1805[1]_convert_20160502105804

未だトイマニ効果で、朝は人が少ないこちら側。
ポップコーンもこの時間、買ってる人はほとんどいず(日中には、どの屋台も大行列になりました)
カプチーノ味を15周年バケットに入れてもらい、力を蓄えて再び歩き始めます
ここからのゆるやかな上り坂がまたキツイのよね~

DSC_1806[1]_convert_20160502105827

薄暗いミステリアスアイランドの洞窟を抜け、マーメイドラグーンを遠目に見ながら、ついに到着しましたロストリバーデルタ。
朝日に照らされたインディの神殿が神々しいです
「意外と早かったね~」という男衆の声に迎えられ、8時10分頃だったかな?無事に全員でインディへ。
GWと言えど、さすがにこの時間帯の奥地はまだガラガラで、SB5分。
ライドも私たちのとこまでは貸切だったので、家族4人、心ゆくまで大騒ぎして楽しみました
やっぱり1列目は、神様の煙をモロに吸い込んだりして面白いですね~

DSC_1807[1]_convert_20160502105851

出てくると8時半前。
インディのSBは既に25分くらいでした。夏なら2回連続5分待ちで乗れたような気がするのですが、さすがGW、出足がいつもより早いような。
我が家はFP取るべく、レイジングに向かいます。
KKの取ってくれたセンターFPが8:35~と早かったので、気づけばもう次のFPを取れちゃう時間です

DSC_1817[1]_convert_20160502110140

通りすがりのハンガーステージにはこんな看板が。
夏には抽選当たるといいな~

DSC_1810[1]_convert_20160502105939

レイジングは、SBはこちらも25分。FPは9:10~でした。おお30分後にはまた次のFP取れるぞ♫
FP取ったらミステリアスアイランドへ。
我が家(のママKKが特に)大好きアトラク・センターオブジアースです

DSC_1811[1]_convert_20160502110015

時刻は8時40分頃。我が家はFP乗車ですが、SBは早くも100分でした ひえ~~~さすがGW、この時間帯ですでに3桁とは、出足が早すぎ!!!
地底走行車では、インディに引き続き、またまた1列目で我が家大喜び♫(親は2列目だけど) もっともこれは6人乗りなので、4人で来れば確率50%で1列目ではありますが
ママ的にはこのアトラクは、なんと言っても急加速に入った時 あのヒュイーーーーーンという音が、もう「うわお来た来た~~~」と、超絶たまらないです! そこから息もつかせず駆け上がり、どかーーーんとシーを一望して、ずがががっと終わる、あの緩急効いた疾走感がいやもう何て言ったらいいか 車酔い体質でも酔わない一瞬のスピード感なのもありがたいですね~
乗り終わったら、意外やUが「これ最高ーーーーー
去年のUは、1回乗った後はセンター拒否だったのに、ほんと子供の成長ってわかりませんね。
KKも「やっぱり夜のセンターも乗りたい!日の入りが18時半だから、それ以降のFP取れないかな~」ということで、Uがセンター乗りたがりになったのを幸い、もう1回センターFP取ることに決定
しかし今日みたいな混雑日だと、他のFPを取りつつ希望の時間のFPを取る兼ね合いが難しいな~。 取り敢えず、夜時間のセンターFP発券までには、まだもうちょっとかかりそうなので、別のFPを取りに行きましょう。

次のFPは我が家初のタワテラ
・・・だった予定なのですが、いざFP取ることになったらKK&Uが怖気づいた上に今タワテラ取っちゃうと、その次のFP取れるのは確実に2時間後。
う~ん11時過ぎか~。普段なら夜のセンターFP発券してる時間だけど、今日はセンターSBが既に100分待ちなのを考えると、下手したらFP終了してるかもしれないなあ。ここは手堅く、あと1時間後くらいにセンターFPを取っときたいところだなあ。
何か、1時間で次のFP取れるくらい人気なくて、けどそこそこ面白くて楽しめるという、便利なアトラクFPないかな~。

DSC_1815[1]_convert_20160502110046

という時に欠かせない便利なアトラクと言えば、やっぱりここですストームライダー!
本当にここには、KK&Uがセンターインディといった奥地本命アトラクに乗れなかった頃から始まって、他に取りたいFPがない時、手持ち無沙汰な時e.t.c...シンドバッドと並んで、長らくお世話になりました
と言っても決して暇つぶしアトラクではなく、どころか我が家の男衆的には、奥地アトラクが解禁になった今でも、TDSベスト3には入ってる人気アトラク 夏TDRから帰った後も、KK&Uが口を揃えて「次行った時にはもう乗れないなんて、信じられない」「よりによってストームライダーをなくすこたないのに」と嘆いていたほどです
なので今回は降って沸いた、最後にもう1度乗れるチャンス! 当然乗る予定ではありましたが、にも関わらず最後まで便利グッズ扱いなのがまたストームライダーらしくて申し訳ないというか、そんなところも好きよというか
(これを書いてる5/16、本当のラストフライトですね。今まで本当にありがとうストームライダー

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する