スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然ですが行ってきます

突然ですが、春ディズニー行きが決定しました

「GWどっか行く?」「ディズニーでも行くか」という、よくある冗談が交わされたのが数日前。
まさかそこから本当に行くことになろうとは
ちなみに我が家、GWの、というか春のTDRに行くのは初めてです!
急遽決まったので、お初の余韻に浸る暇もなく、まずはあわててホテルを取るも、これがまたもんのすごい料金
今回は1泊だからぎりぎり許容範囲ですが、この時期ってこんなんなるんですね GWの混雑ぶりをここで垣間見る思いです
チケットは、これまた急遽決定につきディズニーストアまで買いに行く暇がないので、初めてのeチケットです。
長らく使ってないプリンターで、緊張しながら印刷しようとしたら、用紙切れだわインク切れだわ中途半端に印刷したまま無効になるんじゃないかと、かなり心配でした。
(ちなみにeチケットは何度でも印刷できるらしいので、たとえ印刷失敗しても大丈夫 白黒でもOKだそうですよ♫)
家族総出で大騒ぎしながらなんとか印刷できましたが、こんなヘロヘロな紙でバーコードがうまく読み込めるのか?途中シワシワになったり破れたりしないか?今から心配です
続いてレストランのPSも取ろうとしますが、こちらはあえなく撃沈。GWの激混みTDRで、食料難民決定しました
救いは、子供らがだいぶ大きくなって、多少の行列なら並べるようになったのと、例年行く夏よりは屋外行動がしやすいであろうことでしょうかね~?
(夏は屋外席なんて座ってられませんからね~暑くて

初めての春ディズニー、しかもよりによって激混み必至のGW、なのに下調べや準備の時間なし、加えてレストランのPSなし、ホテル代に取られて現地予算緊縮、日数もわずか2日間・・・
という状況を、人は果たしてどこまで楽しむことができるのかという修行にしかならなそうな春ディズニーですが
帰ったらまた、長い修行レポを書くと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
では、行ってきま~す
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

はじめまして

はじめまして。夏ディズニーの旅行記から知り、楽しく拝見させていただいてます。
最近は息子さんのことも興味深く読ませて頂いています。(決して冷やかしとかではありません)

今年はGWに行かれるのですね。あっ、もしかして夏休みもですか(^w^)
我が家も4月上旬にTDRに行ってきました。残念ながら15周年が始まるまえだったのですが、ランドのイースターは堪能できました。
楽しい旅行を!(^o^)/

No title

K&Uさん、こんばんは。おひさしぶりですi-228

コメントは控えていましたが、KKくんの進路決定の様子も興味深く読ませていただいていますm(__)m

今日は突然の春ディズニーの報告にびっくりしましたi-237
きっとGWは7月のディズニーよりも混雑するでしょうが、気候が良い分快適に過ごせるはずi-236今回は体調を崩されませんように…。

ちなみに我が家は夏休みに鶴ヶ城を見に行こうかと計画中ですi-237K&Uさんが以前書かれた会津の美味しい日本酒紹介を参考にしているところですi-184私も雪中梅が好きなので日本酒の好みは合うはずi-278

では、旅行記を楽しみにしていますねi-236
お気をつけて行ってらっしゃいi-185

Re: はじめまして

nonさんはじめまして。読んでくださって&コメントありがとうございますm()m
TDR旅行記を書き始めた頃は、まさか将来不登校記事を書く事になろうとは思ってもいませんでした~(^^;)

はい、夏も行く予定です!お金が貯まればですが;;
今回は、主にダンナの「ディズニー行くか」発言で急に決まっちゃったので、子供も大喜びしつつ「春行ったから夏行かないってことはないよね??」と不安がってました(>▽<)家計係としては、行くとしても日数を減らしたいなとひそかに思っているのですが。

nonさんもイースター行かれたんですね~♫
我が家は初めてのイースターでしたが、この時期のランドって、あんなふうに可愛らしい雰囲気になるんですね~。
お花とかうさぎとか、色もピンクや黄色がメインという感じで、夏しか行ったことない我が家には新鮮でした♫
また旅行記書きますので、よろしかったら見ていただけたら嬉しいです。
ではでは(^^)

Re: No title

ゆうさんこんにちは~♫ お久しぶりです!
突然の春ディズニー、我が家もびっくりしながら行ってきました(>▽<)
やっぱり夏より過ごしやすいですね~。おかげさまで今回はなんとか救護室のお世話にならずに済みました(^^;)

ええ~!会津に来られるんですか!!うれし~~~(^o^)ぜひぜひ!お待ちしてます♫
夏の会津盆地はTDR並に暑いですが(新潟が避暑地に感じられるくらいです(^^;))、裏磐梯と合わせると快適な滞在になるかもです。旧・猫魔ホテルがリニューアルした裏磐梯レイクリゾートや、皇室御用達の裏磐梯高原ホテルなどは、ゆうさんにおすすめかと(^^)v
ゆうさんも雪中梅派でしたか♫ あのさっぱりした甘さがいいんですよね~
会津の有名どころはやっぱり飛露喜、会津娘、写楽、でしょうか。ここらへんは時に入手困難なほど人気なお酒です。
会津のお酒は新潟に多い端麗系ではなく、わりとこってり系な気がしますが(あくまでも個人的印象)甘口好きな人にはおすすめだと思います♫ 

旅行記、また長くなりそうですが(^^;)よろしかったら見てやってくださいね。
ではでは(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。