我が家的成功点&失敗点

今回、初めての夏TDRを体験してみて。
あくまでも「我が家的」な成功ポイントですが

・近いホテルでよかった
・水筒大活躍

ホテル、安さにひかれて葛西の予定だったのですが、出発1週間前あたりからオフィシャルでも安いプランが出始め(とはいえ、葛西プラス1万円というところ)、結局ミラコスタ1泊&舞浜ホテル2泊にしました。
これが大正解。特に北国から行く人、関東の夏の暑さはハンパじゃなりません。1日ビッチリ遊ぶ予定を立てていたのですが、ほとんどホテル往復で過ごしていました。いちいち車を動かさなきゃいけない葛西だったら、厳しかっただろうな~

水筒は、以前9月の3連休で飲み物も買えない大混雑を味わったので、念のために持っていったのですが、冷えひえのジュースを常に飲めるのは予想外にありがたかったです。パークでもそれなりに飲み物を買いますが、飲み終わった氷をそのつど水筒に入れて、重宝しました。

失敗点はまた後日。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

大変だね

葛西に泊まってたら、レンタカー借りてたの?
TDRが目的でも、そこに行くまでの拠点のホテルで悩むねぇ。
近いと高過ぎだし、遠かったらなんだかなぁだしね...。

水筒は仕事場や出先にも持って行ったりするね。自販機で買ってたら
ばかにならないっていうのがあるね。最近まわりでも多いよ。大した
報酬もらってる訳じゃないから、自衛手段だあね。

水筒強し!

ほんとほんと、飲み物代も積もり積もればバカにならないよ。しかも冷えてるのは買った直後だけだし。
氷たっぷり入れた水筒の方が、歯にしみるほど冷えて、しかも効き目長持ちで、絶対お得だと思う。って、今回私も改めて感心したんだけどさi-229(それまでは外出のたびにペットボトル買ってたよ;)

葛西でもマイカー移動。でもいったん駐車場から出すと、戻った時とかゲートからおそろしく遠い駐車場所になっちゃいそうじゃない?だいたい車で15分かけてホテルに着いた時点で、再び出たくはなくなっちゃいそうだしi-229
ホテル自体は、設備もそこそこ揃っていて、どう見てもボッタクリな某オフィシャルホテル(○○○ー○ね)なんかよりは好印象なんだけどね~

No title

新潟から行くと暑さがこたえたでしょう~??
関西からだと耐えられたよ(笑)
水筒は必需品だよね!うちも水筒に氷満タンにしていくよ。お茶がちょっとしか入らないぐらい氷だらけにしておくよ~!そしたら買ったお茶を入れても冷たいものね!ペットボトル買うの並ぶし、まとめ買いするとすぐにぬるくなるしね…。水筒ちょっと重いけど(って子供に持たせてるけど)手放せないわ~!
失敗点、気になるわ~!

失敗点

ほんとに暑かった~~!!1日のうち、パークにいたのなんて朝晩の4時間くらいだったかも(あとはずーっとホテルにこもりきりv-406
水筒はすばらしいね!氷を満タンにするのがホテルでの朝の日課だったよv-221
たしか水筒って、くーみんちゃんの去年のレポとか読んで、念のため持ってっとこうくらいの感じだった気がする。あんなに重宝するとは思わなかったよ。今更ながらありがとうくーみんちゃんv-300

失敗点はね~。気合入れすぎたあまり、暑さに負けて計画倒れになった数々に、私が必要以上にガッカリしちゃったって点かな。計画は大事だけど、現地ではその場の流れを楽しんだ方がいいんだよね。
あと何より、レストランのPS!混雑日の安心保障にと思っていっぱい予約したんだけど、予想以上の出費にトホホだったわv-89
ちょっと時間ずらせば十分くらいの混み具合だったし。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する