今年の会津まつりにも!?

朝晩め~っきり冷え込んで、もう秋ですね~~
なんか今年は、というか年を追うごとにという感じですが、今年は特に南国っぽいというか、性格のはっきりした気候になったなあと。
すなわち、温度が上がるときは猛暑まで上がる! 雨が降れば川が溢れる勢いで降る! お盆が終わったと思ったら次の日から10度以上下がる! みたいな。
私の子供の頃はあんましなかった気がする竜巻とかもめっきり増えて、なんかいよいよ甘いもんは甘い! しょっぱいもんはしょっぱい! というアメリカ人みたいな気候になったような
日本的気候というとやっぱりそんなハキハキしないで、グラデーションを描いてゆるやか~に四季が移り変わり、それがまた生活様式などを通じて日本人気質みたいなもんを形作る一因だったのではないか、なんて思ってたので、こういう松岡修造のような気候が続いたら、長い時間の果てに日本人の国民性も変わったりしてとかちょっと興味深く いやその前に氷河期来ちゃうか?

ともあれ
そんな感じで、すっかり秋ね~と思ってふと気づいたら、会津まつりがもう来週じゃありませんか早ーい
会津祭りと言えば、藩公行列に参加くださるゲストは誰かというのが、毎年のお楽しみなんですけど、なんと!
会津祭りのHP見たらなんと!!
今年も綾瀬はるかちゃんが来てくれるんですって!!!

大河ドラマ、終わって2年もたつのに~
去年もほぼ立ちっぱなしで参加してくれたのに~~
今も会津を、福島を気にかけてくれて、のみならず忙しいのにわざわざ足を運んで、激務に身をさらしてくれるなんて(しつこいですが去年は八重の扮装でパレードの間中立ちっぱなし。その昔「獅子の時代」の扮装で、パレードに徒歩で参加したという菅原文太と並ぶレジェンドだと)・・・本当にありがとうありがとうはるかちゃん おばちゃんすっかりちゃんづけでなれなれしいけど許して

会津祭りに2年連続で来てくれた芸能人は、先頃ご結婚おめでとうニュースで沸いた山本耕史さんがいらっしゃいます。
それを知った時は、さすが三谷幸喜も認める「熱い男」、男気溢れるというか義理堅いな~と思いましたけど、綾瀬はるかちゃんも相当ですね  強く優しい明治女・新島八重役はダテじゃなかった

連休最後を飾る会津藩公行列、よろしかったらぜひ見に来てくださいませ♪
後はお天気がな~~。どうか晴れますように
スポンサーサイト

テーマ : 福島県 - ジャンル : 地域情報

コメント

Re: No title

ゆうさんこんにちは~♫
コメント、全然大丈夫ですよ! ひっそりやってるブログですので(^^;)そんなお気遣いなさらずに・・・
おかげさまで、会津若松は大丈夫でした。南会津は、栃木茨木に近い場所な上に、阿賀川&只見川と大きい川が2つあるので、そのためもあったのでしょうかね~。前にも只見川氾濫しましたし・・・

綾瀬はるかちゃんにはびっくりしました~~!! たぶん八重の桜の出演者の中で一番多く会津に来てくれたのがはるかちゃんだと思うので、去年参加してくださったのが最後で十分、今までありがとうm()mと思ってたのに。
今年も参加なんて、ただひたすらありがたいです(T_T)

えっそれは「デブアイドル」として出演だったんですか!?(@o@) はるかちゃんをちゃんと知ったのって、私はほとんど八重の桜以来なんでまったく想像がつかないんですけど(^^;;;)そういえばジャージ女子みたいなドラマもやってましたよね。じゃああれは半分地??(>▽<)

ええ~そしてガクト、10年参加ですか!!(@o@)すご~~い!!
ガクトと聞くと未だにマリスミゼルを思い出してしまう世代なのですが(^^;)見かけによらず(?)彼も相当「熱い男」だったんですね~!
何か皆さん、義理堅くて素晴らしいな~~~

もうすぐシルバーウイークですね~♫ TDRはどれくらい混むのかな?
ゆうさんも連休、楽しんでくださいね(^^)
ではでは~♫
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する