旅の終わりに思うのは

8/1(土)21時
感動のワンス・アポン・ア・タイムを終えて。
残るはビッグサンダーマウンテンFP21:30~のみ。
これに乗り終わったら、今年のディズニー旅行も終了です。

DSC_1451[1]_convert_20150902161321

FP時間まであと30分ほどあるので、お隣でシューティング。
ここは穴場と思いきや、意外と人気あるスポットで、昼間は下手すると待ち時間20分くらい。
時間帯によっては台を選べないことも多いのですが、さすがにこの時間は空いていて、「お好きな場所へどうぞ~」。

DSC_1452[1]_convert_20150902161357

一昨日はパーフェクトバッヂを見事ゲットしたKK
今日はなんと 金色バッヂも
旅行の終わりがけにラッキーバッヂをもらえるなんて、なんだか心底「いい旅行だったな」と思えてきます

DSC_1454[1]_convert_20150902161456

ようやく21時半になって、男衆、というかKK&Uは待ちかねたようにビッグサンダーへ。
ママは今回も念のためやめときます
「やっと乗れる~!」と小走りで向かったKK&U、あっという間に人混みに紛れて見えなくなります。
この時間になっても、ビッグサンダーはけっこう賑わっていて、キャストさんも一昨日同様、朝9時半のようにキビキビと。

DSC_1458[1]_convert_20150902161702

「東京ディズニーランドは、まもなく閉園致します」
のアナウンスが流れ、さすがに人も少なくなってきた22時直前。
「ねもう1回だけ乗っていい!?もう1回だけ!!!」
と、KK&Uがビッグサンダー出口から飛び出してきて、ママがどうぞのどの字を言うか言わぬかのうちに「やったーいいって乗ろう乗ろう!!!」
そのままSBルートへ駆け込んで行きました これが若さというものかねえ

DSC_1459[1]_convert_20150902161749

閉園アナウンスが流れ、男衆も戻ってきて、さてじゃあ帰りましょうか。

DSC_1460[1]_convert_20150902161810

「最後に2回も乗れた~~
「今年はなんか、充実してたな~
初日のシーは朝からアトラクいっぱい乗れたし、最前列多かったし、夜のセンターも乗れたし、レイジングいっぱい乗れたし・・・
ビッグサンダーもいっぱい乗れたし、スプラッシュも初めて乗れたし、ワンスも見れたし・・・
と、充実の4日間を思い浮かべては口々に挙げながら、出口へ向かいます。
よかったね~旅の終わりにそう思えるなんて、ほんとにいい旅行だった

DSC_1461[1]_convert_20150902161929

名残の景色を、あれもこれも写真に収めながら。

DSC_1463[1]_convert_20150902162005

これにて、2015夏のディズニーとはお別れ

DSC_1464[1]_convert_20150902162025

後日談。
実は旅行中、このために買ったUの帽子が行方不明になっていたのですが。
新しいので特徴もイマイチ覚えてない、さらにはいつどこでなくしたのか、パーク内かパーク外かも覚えていない状態だったので、仕方ないとそのまま帰ってきていて。
帰宅翌日
「撮ってきたビデオ見ながら食べようよ♫」
と、夕飯食べながら旅行ビデオを見ていた時。
「あっU、インディ入る時まだ帽子かぶってる!」「インディから出てきたら帽子なくなってるんじゃないか?
などと笑いながら見ていたら、あっ出てきたら本当に帽子をかぶってない
デカチョー判明しました!ホシは初日午前中のインディ1列目にブツを置き去ったと思われます!ブツの特徴もバッチリです
あっそういえば旅行3日目に、シーの遺失物センターで電話番号カードもらってたっけ
と、判明した内容を電話で伝えた数日後。
TDRの大きな封筒に入って、Uの帽子が届きました

というわけで皆様、もしTDRから帰った後でも、失くしものに気がついたら遺失物センターに問合わせてみるといいかもです
確実に見つかるわけではありませんが、運よく見つかれば、帰宅後にTDRからおみやげが届いたようなうれしい気分になれます
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

No title

K&Uさん、こんばんはi-179
長い旅行記のアップ、お疲れ様でしたi-189ここ数年は、こちらの旅行記を読み終えると秋を感じるようになりましたi-278

先日のワンスレポの「目を奪われるシーンが次々と、あまりにもたくさん向こうからやってくるので、受け止めるのに精一杯で、思考停止状態になってしまうんですよね。」という一文でますますワンスが見たくなりましたi-238数年前にファンタズミックを初めて見た時がまさにその感じだったのでi-189自分の感覚にピタッと当てはまる言葉に出会えて、ちょと興奮しちゃいましたi-237

お子様たちも絶叫系がほぼOKになってTDRでの楽しみ方も変わってきましたねi-184来年はUくんもタワテラに乗っているかなi-228
TDR旅行記は終わってしまいましたが、これからも更新を楽しみにしていますm(__)m

Re: No title

ゆうさんこんにちは~♫

毎年最後まで読んでいただき、本当にありがとうございますm()m
できれば夏のあいだに終わらせて、これから行く人の参考になれば・・・と思ってるのですが、終わるといつもハロウィンなのはどうしたものか(^^;)

ゆうさんもやっぱりですか!! 私もファンタズミック、そう思いました。ワンスもまったく同じです(>▽<)
その時のパークの様子とか感覚とかが、一瞬ふっとリアルに蘇るように伝えたいと願いつつ書いてるので(おかげで毎回しつこい長文に(^^;))、「ピタッと当てはまる」と言ってくださって、すっごい嬉しかったです(>▽<)本当にありがとうございますm()m

Uは帰ってきてから、にーちゃんとyoutubeで日米タワテラ見まくって、あげく「日本のはつまんないね。アメリカのはすごい凝ってて怖そう」ですと(>▽<) まず日本のに乗ってから言えと(^^;)

この頃急激に冷え込んで、秋晴れにもなかなかお目にかかれないですね~;;(台風一過までの辛抱かな?)
今年のTDRはともに終わってしまいましたが、これからの季節、行楽の秋、食欲の秋と、お互い色々楽しみましょうね(^^)
ではでは~♫

K&Uさんこんにちは(^^)
会津で50年に一度の大雨とのことですが大丈夫でしょうか(>_<)

旅行記ついに完成しましたね!
少し寂しいですが…
長らくお疲れ様でした(*^^*)
ワンス当たったんですね~♪
羨ましい~
我が家は今年も3回抽選3回はずれました(TT)
来年こそは!!と息子も挑んでおります(^^;
でも、今年我が家も初体験が!!
実はビッグやっと念願の初デビューいたしました(≧∇≦)☆パチパチパチ
ガジェットやシーのフィッシュコースターは大好きな息子。絶対ビッグは乗れば大丈夫なのにな~と思ってましたが中々寄り付くことが出来ず(>_<)
でも、今年は行く前ビッグの映像をTVで見て「楽しそうかも」と言ってたので「もしかして?」と思っていました。
そして、やっと勇気を出してくれました(*^^*)
乗った後は「これ楽しすぎる~♪」と滞在中3回も乗りました(笑)
その流れでレイジングもデビュー果たしました♪
シーでインディFP発券終了後、例年は特に急いで取るものがない我が家。
でも今年はビッグも乗れたし「もし乗れなくてもいいから~」と21:40~22:00の発券終了間際のFPをとりあえず取得。
しめしめ…当然母は乗るつもりで(笑)
FP時間になった頃、息子は「やっぱり乗らない」と言いだし(゜ロ゜;ノ)ノ
「じゃ、とりあえず乗り場まで行こう」と諦めきれない母。
何とか誘ってレイジングの乗り場まで行き、下から眺めて「ね?大丈夫そうでしょ?全然スピード遅いし回転もどこで始まったか分からんらしいよ!」とK&Uさんのコメントを参考に説得。
…そうしていると入り口のキャストさん寄ってきて一緒に説得してくれました。「ビッグ乗れるなら絶対大丈夫!お姉さん怖がりでビッグ乗れないけどレイジングは大丈夫で何回も乗ってるよ。もし乗ってみて、怖かったらお姉さん嘘つきって言いにきていいよ~」ってな感じで背中を押してくれ息子も行く気になってくれました(*^^*)
そういう所キャストさんの力ってすごいですね♪本当にありがたかったです( ´∀`)
終わった直後の息子の第一声は「あれ?」と拍子抜けしたような言葉(^^;
感想はビッグと比べるとスピードも遅いし時間もアッとゆー間だったし大丈夫だった…とのこと(笑)
K&Uさんの言う通り乗り物ラインナップががらっと変わる年がやって来たかもです(^^;

コメント長くなってしまい申し訳ないです。

大雨心配です!
どうかご家族ともお身体お気をつけくださいm(__)m

Re: タイトルなし

sizrさんこんにちは~♫ 
お気遣い頂きありがとうございますm()m 全国ニュースでも流れたんですね(@o@)ビックリ
おかげさまで、会津若松市内は50年に1度というより「1年に50度くらいある」程度の雨で済んだのですが(^^;)南会津など、栃木や茨城との県境方面はすごかったみたいですね;; あそこらへんは若松市内からはかなり距離があるのでこちらは大丈夫でしたが、那須や日光行く時などに通って愛着ある町なので、ちょっと心配です(><) 鬼怒川も、日光へ行った時に通ったので、「ええ~~(@o@)」と;; 京都の桂川もそうでしたが、川はこわいですね。いったん氾濫するともう手がつけられなくなっちゃう(><)

長々した旅行記、読んでくださって本当にありがとうございますm()m
おお~~~!ビッグサンダー、ついにデビューですか(^^)おめでとうございます!
3回も乗っちゃうあたり、絶叫好きになる予感マンマンですね(>▽<)
そしてレイジングも!!すごいです~~。うちは「乗る」と言ってから実際に乗るまで1年かかったような(^^;) キャストさんもさすがGJですね(^^)v
そうそう、レイジングって本当に、「あれ?」って感じなんですよね。1回転も遠心力のせいか、むしろ椅子に固定されて安定感すら。 夜のレイジング、私ももう1度乗りたいな~♫(体調いい時に(^^;))
次回は本格的に絶叫目白押しで、FP取るのも忙しくなりそうですね~(>▽<)ほんとに、変わる時はがらっと変わっちゃうんですよね~~
ではでは~♫
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する