グランマ・サラで1000人目

8/1(土) 11時半頃。
我が家初体験のレストランは、こちら♫

DSC_1345[1]_convert_20150826115242

グランマ・サラのキッチンです。
お店の紹介などを見ていると、メニューが我が家向きで、一度入ってみたいと思ってはいたのですが、スプラッシュに縁がない一家だと、自然こちらに立ち寄る機会もなく。
男衆に至っては、「こんなところにこんなレストランがあったのか」と、初めてその存在を知った様子
もっともママも、行くまで「グラン・マサラ」だと思っていたので、人のことは言えませんけどね

11時台ということもあってか、お店は空き空き♫ ありがた~い
メインディッシュは、ビーフシチュー、オムライス、ハンバーグ、チキンドリアの4種ですが、これみーんな我が家の男衆の大好物で
「どうしよう決められない~」とさんざん迷った結果、全員1種類ずつ頼んで味見しあおうということに

DSC_1346[1]_convert_20150826115302

ちなみに初めて食べた結果、「最初は目移りするけど、おなかいっぱいになるとどれも非常ーにキツくなる味」というのが少食一家の総評でした
バターライスやホワイトソースがランドらしく(?)とってもグッとくる味なんですよね~ 最終的に、一番おいしかったのはチキンドリア。一番イマイチだったのはオムライスという評価に落ち着きました

店内は、木目のせいか作りのせいか、広いわりにこじんまりとして、なんだかメルヘ~ン
随所が可愛らしくて、でも薄暗いせいか落ち着いていて、いい感じでした。
ここでママが思い出します。「そういえばここだったっけな。お店の窓がホーンテッドマンションの窓になってるところがあるって」
いつかどこかのネットで見たのですが、このお店、外から見ると一部がホーンテッドマンションになっていて、そのためそこの窓にいるお客は、外から見るとあたかもホーンテッドマンションの住民のように見えるのだそうです
クリッターカントリーにあるレストランが、ファンタジーランドのホーンテッドと繋がってるなんて、普通はまず思いませんもんね。すごい盲点。
こういうのに目がないKKが、さっそく店内を探索しに行き、「どうもあそこが怪しい。あそこだけ雰囲気が違う」と報告してきたのが、我が家のテーブルからほど近い、こちらのスペース。

DSC_1348[1]_convert_20150826115321

あらなんだか素敵~♫
さらにホーンテッド大好きUが、「キャストさんに聞いてくる!」と、トコトコどっかへ歩いていき、戻ってきた結果やっぱりここと確定。
親的には、めっちゃ人見知りだと思ってたUが、見知らぬ場所で見知らぬキャストさんに、自らそんな変な質問しにいこうという行動力がすごいと。 これもディズニーマジックの一種かしらん?

DSC_1350[1]_convert_20150826115403

そこは2人がけのテーブル横の窓なのですが、お客さんがいなかったのを幸い、ママKKUのおバカチームがさっそく占拠
Uがヒッチハイク幽霊になってみたり、背後でママがなるべく亡霊っぽくゆ~っくり手を振ってみたりと、ここぞとばかりバカ発揮します

DSC_1352[1]_convert_20150826115450

ここから外を見るとこんな感じで、ホーンテッドに並んでる人たちが、こちら側からは驚くほどよく見えます
で、これはどうやら向こう側からも同じらしく。けっこう皆さんギョッとしたリアクションを返してくれます
子供が指差し、お父さんが凝視し、お母さんが何度も振り返りながら列を折り返して行ったりとか、カップル同士で「ちょ、あれ」って感じですごくびっくりしてガン見したりとか、1000人目の幽霊としては非常ーーに快感
ちなみにカップルの場合、男の子の方がいつまでもガン見してるのに対し、女の子の方は一度は見るものの「あ~幽霊かもね~それより暑~い」って感じですぐお化粧直したり現実に戻るパターンが多い気がしたのが、大変面白かったです

DSC_1353[1]_convert_20150826115424

面白がったKKが、「外からどんなふうに見えてるのか、行ってみる!」と、ホーンテッドへ飛び出していき。
さすがに大丈夫か? 迷子になるんじゃないか? と心配したものの、やがて無事戻ってきていわく
「幽霊には見えない。「幽霊のフリしてるバカがいる」って感じで見える 「なんであんなところに人がいるの?」って意味で驚く」
だそうです
ちなみにKKは、こちらのFP発券機から見てみたそうです。こちらに向かって1個ある窓がそれだそうで。
そんなわけで、思いがけず非常に楽しんでしまった、初グランマ・サラだったのでした

DSC_1356[1]_convert_20150826115543

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する