

最終日はランド初体験

8/1(土)
今年のTDR家族旅行も、ついに最終日。

DSC_1328[1]_convert_20150819101706

最終日の今日は、ディズニーランドに行きます。
部屋から名残の景色を眺めながら、帰り支度。

DSC_1331[1]_convert_20150819101746

こちらはイッツアスモールワールドとトゥーンタウンです。
シェラトンからだと、裏側の仕組みが丸見えなのがまた楽し♫
10時過ぎ、荷物をまとめてフロントへ。
チェックアウトが意外と混んでいたので、会員特権・SPGカウンターへ。
「こちらでチェックアウトできますよ。ただし会員専用ですが・・・」と言うお姉さんに、どうだ!とばかりヒラ会員カードを見せつけチェックアウト終了。

DSC_1333[1]_convert_20150819101816

ついでにベルデスクで、荷物も預かってもらいます。
いつもなら最終日は、車に荷物を詰め込んでパークの駐車場へ向かうのですが、今日はホテルの臨時駐車場。
臨時駐車場は、チェックアウト後も24時まで無料で停められるそうなので、今日もいつもどおりリゾートラインでパークへ行き、閉園まで遊んでからホテルに戻って帰ることに。
ちなみに今回リゾートライン4日券を買いましたが、ほぼ毎日ホテルとパーク2往復という行動パターンの我が家には、かなり助かりました 当たり前のことながら、これは日数多ければ多いほどお得になりますね。

DSC_1334[1]_convert_20150826114953

ロストリバーの裏側。映画「インディ・ジョーンズ」の撮影セットも、こんなだったのかしらん
写真だとわかりにくいですが、レイジングも見えます。レイジングからも最初の方、落ちる手前でシェラトンが見えますけど、たぶんその時なんでしょうね♫
そして下の緑地が、たぶんアナ雪エリア。
てことは今度はアナ雪エリアの裏側も見えちゃうってことですね

DSC_1336[1]_convert_20150826115014

さてチェックアウトして、11時。
今年最後のディズニーランドにやってきました
今日の大目玉は、スプラッシュマウンテン
実は我が家、もう数年前からUが「今年は乗る」と出発前は意気込むものの、現場に来たら途端に「やめとく」になったり、スペマンやビッグは大好きになったKKが、「ふわっと落ちるのはダメ~。カリブどまり~~」だったりで、ランド3山の中では一番身長制限ゆるいアトラクにも関わらず、1度も乗ったことがなく
それが今年は、KKがやけにタワテラに乗りたがったりして風向きが変わり、このたびついに初スプラッシュ!
シーでは断固タワテラ拒否だったUも、スプラッシュなら乗ったことないのにソラで歌を歌えるレベルで好きなのでにーちゃんの説得に「あ~でも怖い!どうしよう怖いな~~」と、怖がりながらもOK

DSC_1074[1]_convert_20150814091106

しかし、今日は土曜日しかも既に11時。今スプラッシュFPを取ったら、次にFP取れるのは13時。下手したら他のFPは軒並み発券終了になってしまうのでは・・・
と、スマホで確認してみると、安定の夕方まで発券チーム・スターツアーズやホーンテッドはもちろん、バズやビッグサンダーなどもまだまだ順調に発券中
いずれも2時間後でも十分取れそうな時間帯だったので、本日1発目のFPはスプラッシュに決定
クリッターカントリーは遠いので、男衆にぴゃ~っと取りに行ってもらい、ママは途中で、こちらも皆のご要望・キャラメルポップコーンを補充しつつ、ゆっくり向かいます。
ほどなく合流。FPは17:30~18:30だったそうです。
一大ミッションを終えたら、そろそろお腹が空いてきた一行。
まずはお昼を食べようと、手近にあるこちらのレストランへ。
スプラッシュが初めて≒クリッターカントリーもほぼ初めてなので、こちらのレストランもお初です。どんなお店かな~?♫

DSC_1344[1]_convert_20150826115224

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

