

シーの夜が始まる

7/31(金)18時頃。
17:15~のビッグバンドビートが終わって、アメリカから奥地へ向かいます。

DSC_1243[1]_convert_20150819090439

そういえば、そろそろ夕飯の時間帯だけどどうしようか?
この後はファンタズミックもあるし、食べるなら今のうちだよね~。
しかし暑かったせいか、一同あまりお腹が空かず。KKは「シーにもランドのクリスタルパレスみたいなバイキングあるんでしょ? そこはどう」
うーんでもセイリングデイはこの時間、ディナーPSの真っ最中だからけっこう待つんじゃないかな? 第一あんまりお腹すいてない時にバイキングはもったいないな~

セイリングデイはママもかねてから興味あったのですが、いっつも「PS取るなら櫻やカナレット」になっちゃって、まだ一度も行ったことがないんですよね。
KK&Uがそれほどバイキングに食いつくなら、次回こそはここのPS取るぞ~

「屋台で何か軽く食べる程度でいいんじゃないか。ポートディスカバリーのウインナーはさんだパイとか、うまかったよな~」
とパパが思いつき、なるほどそれは名案 けどポートディスカバリーにそんなのあったっけ?
ママ「ポートディスカバリー?ミートパイならあるけど」 パパ「違うってあっただろウインナーのやつが」
KK「ウインナーのパンならロストリバーの方だよ」 パパ「ロストリバーでそんなの買ったことないぞ。それにパンじゃなくてパイな」
「絶対違う」とママKK内心思いながら試しに通りかかったポートディスカバリーでミートパイを買ってみたら、パパ案の定「あれっ?これ?
「でもこれもうまいな」と、4人で2個のミートパイをたいらげながらロストリバーへ行き、ユカタンソーセージドッグを買うと、パパ案の定「おおこれこれ♫」

これは我が家1~2回買ったことがあります、もちろんロストリバーでね
ソフトフランスパンに、香草が効いていてこころもちしょっぱめなソーセージが包まれているだけの、ごくシンプルなパンですが、我が家のお気に入り
けっこうボリュームあるので、昼夜レストラン利用だとあまり買う機会もないのですが、こういう時には食事がわりにもなってぴったりです
Uも含めて、1人ソーセージドッグ1本+ミートパイ半分食べたら、皆ほどよく満腹になって、夕飯はいいやという気分に
ディナーを済ませて乗ったのはこちら。

DSC_1244[1]_convert_20150819090332

クイズこのアトラクはなんでしょうみたいな
あまりいい写真がなかったのでクイズでごまかしてますインディです。
食べてすぐだと酔うかな~と、ママ若干心配でしたが、なんとかOKでした
乗りながらKKいわく「前から思ってたけど、インディ似てないよね」
言われてよくよく見てみると・・・ほんとだほとんど誰このおじさんレベル
声と雰囲気のおかげで、今までインディと疑いもしなかったけど、全然ハリソンフォードじゃないことに今更気づきました てかなんでこんな似てない人形にしたんだろう??

乗り終わったらUのご希望により、レイジングFPも取得。
時刻は20:00~21:00。うん、ファンタズミック終わってから乗るのにちょうどいいわね
そうこうするうち、もうすぐ19時。
おっ、あれに乗れる時間だぞ♫ と勇んで向かったのはこちら。

DSC_1247[1]_convert_20150819090533

クイズこのアトラ(ry
ほんとボケボケでしょーもない写真ですがこれらを見るとテンション上がるので、あえてアップ

DSC_1248[1]_convert_20150819090554

というわけで、センターオブジアースでした。
しかもママ的には待ち望んでいた、今年初めての夜センター
センター好きなママKKはうっきうきですがUは「やっぱり怖い~~~」と引き返したくなってきた様子。
レイジングは今年初めて乗った途端に大好きアトラクになったUも、センターは怖さが違うようです。
じゃあこの後はUの好きなアトラクに乗りましょうということで手を打ち、何かが待ち構えているような抑えた音楽と、ネモ船長の低音ボイスに包まれた洞窟から、いよいよエレベーターに乗り込みます

DSC_1250[1]_convert_20150819090612

内容は、もうしつこいくらい何度も書いたのでやめときます
もしよろしかったら、1日目及び昨年のレポをご覧いただけたら幸いですm()m
ただやっぱり、夜の上空から一瞬俯瞰するシーは素晴らしかった~~&センター最高ということで。

DSC_1251[1]_convert_20150819090640

センターに乗り終わると、時刻は19時20分くらい。
ファンタズミックまで約1時間。Uの大好きアトラク・2万マイルが、スマホだとSB5分。
2万マイルはここからすぐだし、この時間ならファンタズミックまで十分間に合うわね。
じゃあママはテキトーに場所取りしてるから、終わったら電話してね~

DSC_1252[1]_convert_20150819090704

ボケボケ写真が続きますが どこで見ようかな~?と場所を探しつつ、火山の麓からイタリア方面へ向かいます。
対岸のフォートレス付近もポンテベッキオ橋も、この時間、まだまだ1列目で見れそう。
けどやっぱり、もうちょっと正面に近い方から見たいかな~。
途中、橋の上から見たタワーオブテラーの上に満月が出ていて、なんとも完璧な眺めになってたので一枚

DSC_1255[1]_convert_20150819090724

もっともママの腕だとこのテイタラクですが
線路沿いには、立派なカメラを構えた人たちが撮り鉄のように群がっていて、やっぱり満月のタワテラを撮ってました。
この人たちが撮った写真はきっと、そのままポスターにしちゃいたいくらい、雰囲気あるタワテラなんだろうな~

似合いすぎる月とタワテラを眺めながらアメフロ入口まで来ると、さすがにここら辺は人口密度が違う!
暗がりの中、ざわめき行き交うゲストたちに混じって、あちこちに立っているキャストさんが声を張り上げ、「こちらは現在○○のご案内をしておりま~す!」
ああいいですね~~。活気あふれるこの感じ、夏の夜♫

去年見たのは、ミッキー広場からポンテベッキオへ向かう道に入ったすぐあたり。
わりと前の方で座って見れたものの、始まってみたらショーがえらく遠くに感じたものでした
なので、今年はもうちょっとリドアイル側がいいな~と、これ以上はイタリア方面に行かず、ここら辺で場所を探すことに。
リドアイル内はぱっと見、既に人いっぱい。しかしリドアイルへの通路にあたる場所は、立ち見になるためか1列目もまだガラガラ。
おおここいいんじゃない? 手すりによりかかって見れるし、リドアイルを斜めから見下ろす場所だからUにもハーバーがよく見えるし。

ということで場所決定。
パパからも電話があり、20時前に無事合流。
やがて20:10、ファンタズミック開始です

DSC_1256[1]_convert_20150819090800

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

