シーのおいしいもの

7/31(金)11時半過ぎ
センターオブジアースのFPを取ります。時間は18:55~19:55。
しっかし一昨日もそうだったけど、センターFP進み具合は、他のアトラクに比べ図抜けてますね
トイマニはまあ別格として、インディやレイジング、タワテラやマーメイドシアターなどもせいぜい昼下がりくらいの時間帯なのに、ここだけ既に夜。センターファンとしては「そうでしょうそうでしょう」と嬉しいのも確かではありますが

DSC_1208[1]_convert_20150819084839

FP取ったら、センター入口で男衆をしばし待ち。
ここは日陰の上、洞窟からひんやりした風が吹き込んで来るので、こんな暑い日はもうここから動きたくなくなります
同じ人が大勢と見えて、洞窟前には人いっぱい。
そしてここでもやっぱり外人さん多数でした。座ってる両側が外国語という。
センターファンとしては、ここでもやっぱり嬉しくなってしまうのでした

やがて男衆と合流して。
時刻は12時。そろそろお昼を食べようかと、イタリア方面へ向かいます。

DSC_1209[1]_convert_20150819084915

イタリアへの道すがら、見つけて嬉しかったのがこれ↑
カプチーノポップコ~~ン
いつから復活してたんでしょ? 全然知らなかったので嬉しかったです♫
(確かここのワゴン、去年まではブラックペッパーだかチーズ&ハラペーニョだったか、お酒のつまみっぽいフレーバーだった記憶が)

カプチーノポップコーンといえば、ポートディスカバリー
我が家がシーに来始めた頃は、そういう決まりでした
その頃はまだKKが小さかったので、我が家がシーに来て乗るものといえば、電車、船、そしてアメリカの路駐車。
それでもけっこう楽しく、というかむしろ、ママ的には「ディズニーシー」と言えばまずその頃の景色が浮かぶほど、とても楽しかったものです ママのシー好きは確実にその頃培われたものだと思います
中でも、アメリカの路駐車←→電車でポートディスカバリー、は当時よーく往復したおなじみ路線で。
そうしてポートディスカバリー駅に降り立つと、当時あたり一面に漂ってたのがこのカプチーノの香り
おかげでこの香りに触れると、当時のポートディスカバリーの、ひいてはシーの情景が、シーでの忘れかけてた我が家の思い出シーンあれこれが、ふっと肌感覚で蘇ってきて、いやもう懐かしいったら。
味もおいしかったのよね♪ 昨今のチョコレートやストロベリーみたいに味や香りもしつこくなく、ほどよい甘さと苦味がちょうどよくて。シー以外ではお目にかかれないポップコーンだったしね~。

といった思い出話をワゴン前でひとくさりしてたら、KK&U「買おう買おう
スティッチバケツに入れてもらい、久しぶりに食べます。
ああこの味この味♫ 思いがけず再会してうれしいわ~~
記憶に残ってないらしいKK&Uも「これうまい!!」とバクバク。そうでしょうそうでしょう

しかしちょっと食べたらさらにお腹がすいた一行。
「ここでいんじゃね。席いっぱいあるしうまかったし」
と入ったレストランは、ポップコーン売り場からすぐのこちら。

DSC_1211[1]_convert_20150819085001

「クイズこのレストランはどこでしょう」みたいな写真になっちゃってますけど
でもここの2階はほんとどっかの街角みたいで、いい感じですよね~~ こんなカンカン照りじゃなければ、ぜひここで食べたいくらい♪
(こんなカンカン照りの中ここで食べている人も若干名いましたが、なぜだ?ガマン大会か??と私らびっくり

というわけでやってきたのは、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでした。

DSC_1210[1]_convert_20150819084940

ここのクリームパスタが我が家のお気に入りで
今回は、4人全員クリームパスタに、男衆全員ミネストローネ、さらにつまみとしてエビとゴボウのフリットを一皿。これがおいしいと聞いていたので、かねてから食べてみたかったのよね~♪
12時ちょうどなのに、テーブルは選び放題で、レジも2~3組並んでるくらい。
これはピーク時にしか行けない我が家にとって、かなり高ポイントです 食べたい時に食べたいところで、待たずに座って食事が出来るありがたさよ

クリームパスタは相変わらずおいしく、家でできそうでできなさそうな味。
牛乳系をベースに、粉チーズやバジル風味を加えるとこれになりそうな気がするのですが、「ん~何かが足りない」「あれ、今日はこっちの方向へ行っちゃった?」と、家人には作るたび違和感表明されます
(まあ作ってる自分も「何か違う」と感じてるのでむべなるかなですが)。
で今回も、再現すべくよーく味わってたら、KKがミネストローネについてきた粉チーズを、「これすっごくうまい!!
ママは料理では使うものの、粉チーズってあんまし好きじゃないのですが、KKいわく「味も匂いもうちのと全然違う!軽くてさっぱりしてる!」
あっじゃあもしかしてクリームパスタの中にも入っているであろうこのチーズが味の決め手!?
そういえばここは提供明治。なるほど明治の乳製品か~(「そのわりに店にヨーグルト置(ry」byヨーグルト好きなパパ

ミネストローネも、男衆が好きなので家では作るものの、ママ自分ではあんまし好きじゃなくて
今回も男衆が全員飲んでましたが、「うちのとは違う。カナレットとも違う」
ママがひっくりかえってた1日目、男衆はカナレットでもやはりミネストローネを頼んだんだそうです。ほんと好きね~
その男衆いわく、「カナレットのは野菜の味が濃い。ザンビーニのはさっぱりしてる。どちらもそれぞれにうまい」とのことでした。ママも一口もらってみましたが、うん、確かにトマト濃厚って感じではないわね。トマト苦手な人はこっちの方がいいのかも?

そしてエビとゴボウのフリットは、おいし~~~(ゴチ@岡村)
「この暑さだと、あっという間に酔いが回りそうだから」と、念のためアルコールは頼まなかった大人チーム、「これをつまみにいっぱいやりたいな」
ほんとに、お酒のつまみにぴったりという味で。特にゴボウが絶品で、ゴボウの甘さと風味がすごくおいしく感じられるという これも家で作ってみたいけど、やっぱりできそうでできなさそうな味だなあ。

DSC_1212[1]_convert_20150819085021

食べ終わったら13時。
外に出ると、いよいよ陽射しも暑さも絶好調の時間帯です 
この後は腹ごなしも兼ねて、インディFPゲットしに行くかたわら、アメリカでお買い物。
真夏のイタリア~アメリカ~アマゾン周遊の旅です。あっついわ~~~
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

No title

K&Uさん、こんばんはi-179

カプチーノのポップコーンはそんなにおいしかったのですかi-237今年は暑くて食欲がなく、ポップコーンはおろかシェイブアイスやドリンクにも手が伸びない状態だったので悔しいですi-241次に行ったときに販売していたら、ぜひ食べてみたいですi-189

私の大好きなエビとゴボウのフリットがお口に合ったようで嬉しいですi-175まさにお酒がすすむ味ですよね!
我が家はパスタクリスプも好きで、家でも作ってみたのですが上手く再現できないんですよねi-227再現できない仲間(?)がいてちょっと嬉しかったです(笑)

カナレットのミネストローネも美味しそうですi-189いつも気にはなるのですが、結局お得なセットメニューにしてしまい食べられずi-195ちなみに、こちらの夏メニューのチーズのピツッアが今回のTDRで一番のヒットでしたi-184昨年秋の限定からマイナーチェンジしての再登場らしいので定番化を期待しているところです。K&Uさんも次回は体調を崩されずにお食事もアトラクも思いっきり楽しめるといいですねi-236

Re: No title

ゆうさん、こんにちは~♫

カプチーノ、思い出補正もあるかもしれませんが(>▽<)おいしかったです♫
個人的に、パークでおいしいと思う甘いポップコーンはキャラメルだけで、チョコは甘すぎ、イチゴやミルクティーその他は匂いだけでもう甘い;;って感じなので、カプチーノは味・香りともにちょうどいいんですよね~。できれば定番商品になって欲しいものです。

エビとゴボウのフリット、ほんとにおいしいですね~~♫
たぶんゆうさんに教えていただかなかったら、まず食べてみようなんて思わなかったと思います(>▽<)だってゴボウの唐揚げなんて、字面だけで、ええ~??っていう感じだし(^^;) おいしいもの教えていただいてありがとうございました♫

うれしい!再現できない仲間(>▽<) ほんとに、簡単そうに見えて再現できないんですよね~~;;簡単だから逆に、ちょっと何かが足りないと大違いになるのかな?? イタリアンなんて、オリーブオイル・ガーリック・バジルさえあればできちゃうと思ってたのに(イタリア料理なめすぎ?(^^;))

チーズのピッツァ、そういえば男衆も食べたって言ってたような。いっつもマルガリータだから珍しいなと思ったら、限定だったのか~(>▽<)
今回は急遽予定に入れたカナレットでしたが、料理・雰囲気ともに、やっぱり「滞在中1度は行きたいレストラン」であることを再確認した結果になったようです(^^;) 私も次回こそはぜひ! 
ではでは~♫
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する