シーの朝は遺失物センターから

7/31(金)
今年のディズニー家族旅行も、早3日目です。
おはようTDR♪ 今日もいいお天気ね

DSC_1341[1]_convert_20150819084147

昨日いろいろ協議した結果、今日はシー、明日はランドと、1日ずつ行くことに。
4dqyパスポートなので、3日4日目は両パーク行き来可能なのですが、行ったり来たりすると結局、FPがうまく取れなかったり移動時間がかかったりで、かえって非効率的になりそう。
なので今日は朝から晩まで、インディやレイジングやセンターに乗りまくるつもりです ってまたかい

DSC_1342[1]_convert_20150819084205

朝の恒例行事・オアシスへ行って洗濯しつつ、昨日同様1Fのショップで朝ご飯調達。
ついでに2Fのドラッグストアにも寄って、凍ったペットボトルも買い込みます。
何しろ今日は朝っぱらから、昨日までとは違う夏の日射し ドラッグストアのおばさんも「今日は暑いわよ~~。最高気温36度くらいになるって
夏の会津盆地では連日36度なので、数字そのものにたじろぐことはありませんが、昨日までのTDRが32~3度の曇り空だったので、「もうここに来るまででも暑くて」と話すおばさんの言葉に、改めて褌を締め直す気分 よっしゃ~来いや夏将軍~~

部屋に洗濯物を干したら、朝食のかたわら、朝の準備開始です
ちなみにシェラトンのバスルームには、物干しひもがついてます。カーテンレールと平行してぴーっと伸ばすタイプ。
ひもが細いので、下着など軽いものはこちらで。ジーンズなど大きいものは荷物置きに並べて、バルコニーに出して干してました 連泊だと、乾燥機をあまりかけなくても、これで充分乾きます

またまた氷を持ってきて、水筒チェック、タオルチェック、緑のちかちかチェッ~ク(何?)・・・とやってると、Uが「ね~Uのカメラがない~~~」 
あわてて部屋をバタバタやりますが、ほんとだない~~~
最後に使ったのはいつか、目撃者たちの証言等々から、どうも昨夜のエレクトリカルパレード~スターツアーズの間に忘れた可能性が高いとの結果が出ました 昨夜に引き続き、またランドで忘れ物か~
じゃあ今日をランドにして、シーは明日にするか? いや明日は土曜日、シーは混むだろうとの予想のもと、今日をシーにしたからできれば変更はしたくないな。 
じゃあとりあえず朝一でシーの遺失物センターへ行ってみて、こっちじゃわからないと言われたらテキトーな時間にランドへ行ってみることにしよう

基本、TDRでの忘れ物帰還率をかなり信頼している一家なので、Uも含め、なくしたとはいえけっこう悠長です
「昨日のKKのリュックもあったし」「去年のUのよっしーも送られてきたし」「数年前の俺のビデオカメラも外人さんがキャストさんに届けてくれたし」と、こもごも言い合って不安を払拭する一同。 ていうか忘れ物多くないですか男衆

DSC_1192[1]_convert_20150819084258

というわけで10時半ちょっと前、シー入園です。
まずはエントランスを入ったところにある遺失物センターへ。
ここはガイドツアー受付などと一緒になってるカウンターなので、特に朝はけっこう時間がかかりそう。
なのでママが残って手続きし、男衆は一足先に奥地へ行ってもらって、好きなFPを取っててもらうことに。
受付の人いわく、ランドでの落し物もシーから問い合わせることができるということで、一安心
カメラのメーカーや特徴、最後に撮ったと思われる写真や、忘れたと思われる場所や時間などなどの手がかりを、問われるままに伝えたら、しばし待機です。
待ってる間、日本語でお客さんをさばいたと思ったら、次のお客さんでスパッと中国語に切り替えて対応するキャストさんや、テキパキと備品を準備して次々出動するガイドさんたち等々が、なんとも頼もしく印象に残りました

やがてキャストさんが戻ってきていわく
「それらしいカメラをランドの方で保管しているそうですが、一番新しい写真を確認したところ、エレクトリカルパレードではなく、白いシャツに青いズボンの男の子だということで」
う~む確かにうちに男の子はいるな。そして服装も一昨日のUに似てはいる。でも一番新しい写真は、昨夜のエレパレだと思うんだよな~。カメラの特徴があんましないから、決め手に欠けるな~~

今すぐ現物を確かめたい気持ちに襲われますが、でもまあそれらしいカメラがあるってことは、そのまま保管しておいてもらえばいいわけで。
もしそれがうちのカメラじゃなかったら、それはもう、今更何をどうすることもできないわけで。
いずれにしても今すぐ行かなきゃいけない必然性はなし

という結論に落ち着き、頃合いを見計らってランドに行く旨キャストさんに伝えると、「じゃあランド外で受け取れるようにしておきましょうか」
遺失物センターはメインエントランスに入ったところオンリーかと思っていたのですが、入園口手前にもう1つあって、指定すればそこに遺失物を移動してもらうこともできるのだそうです
それはちょっと時短になるかな、とランド外で確認・受け取りできるよう手配してもらい、さらに「念のため」と、遺失物問い合わせ電話番号を印刷したカードも頂き(これは後にちょっと活躍)、手続きは終了。
さあシーへ行くわよ~

DSC_1194[1]_convert_20150819084319

わ~~暑い! まぶしい!! シーが広がってる!!!
初日は1分1秒でも早くFPを撮るべく、とにかく先を急いでいた&体調不良で、あんまり景色を味わう余裕はなかったママ
今日はゆっくり、シーを味わいながら奥地へ向かいます。おかげで3日目レポは、過去に何度も撮ったような風景写真がやたら多いですが、それだけ余裕があったということで、どうかご了承を

DSC_1196[1]_convert_20150819084604

パパに電話すると、レイジング前にいるとのこと。
センター・インディ・レイジングのうち、次のFPを最速で発券できるレイジングFP11:30~を取った後、どこかのレストランで休憩しようと思ったら、開店前だったので仕方なく日陰で待機しているとのことでした そうか~ユカタンとかって、10時台だとまだ開いてないのかしら。

DSC_1197[1]_convert_20150819084628

レイジング前で無事合流。
インディもレイジングも、11時だと早くもSB50。 我が家的にはとっても並べません
ここら辺はFPや閉園前にして、まずは涼みに行きましょう と向かったのはもちろんここ。

DSC_1204[1]_convert_20150819084724

安定の避暑地シンドバッド5分待ちです 終わりの場面ですが
いやママ、「航海」がテーマのアトラクに「日本通運」というスポンサーがくっついてるのが、パズルがハマったような快感があって、好きなんですよね~
(あと、サーキットのブリジストンとか、センターの第一生命とか、モンスターズインクのパナソニック電池とかね♪)
今日は同じ5分待ちでも、一昨日とは違って列は1つだけ。
一昨日よりは空いている、というか、通常通りの空き具合、ということかしら?

DSC_1202[1]_convert_20150819084658

出たところのアラビア風景がちょっと気に入ったので

DSC_1205[1]_convert_20150819084747

ママ的には、イタリア・アメリカ・フォートレスの景観がいずれも甲乙つけがたく、次点にミステリアス。
マーメイドの景色はなんかランドっぽい、アラビアの景色はなんか怖い(あのシャランシャランした音楽とかがちょっと怖くて たぶん半分はアルカイダやISISのせい)ので、個人的にあまり好きじゃないエリアなのですが、アラビアはたまーに、こういうふうに角度によってとか、あるいは思わぬ小道にとか、視点が変わるとふいに心惹かれる景色に出会うことがありますね

避暑地で涼んで出てくると、時刻は11時半になるところ。
レイジングFPの乗車時間であると同時に、次のFPが取れる時間でもあります。
ママは一昨日のレイジングで決定的に体調不良になったので、今日もレイジングは念のためパス 
なので男衆が乗っている間、ママは次のFPを取りに行くことにします センターかインディ、どっちがいいですか男衆? あもちろんタワテラでもいいですよん(これは今回、KKが非常~に(なぜか家族全員で)乗りたがっている一方、Uが断固拒否していて、旅行中隙あらばKKとUの間で勧誘合戦が繰り広げられているアトラク
スマホで発券状況を見てみると、インディのFP14:30~15:30。センターのFP18:50~19:50。
ここから近くて、比較的すぐFP乗車できるのはインディの方だけど、インディFP取っちゃうと2時間後には、センターFP終了してそうだなあ。逆にインディFPなら、センターFP取った2時間後でもまだ残ってるのは確実。
てことで、ママはミステリアスアイランド行き決定。んじゃセンター前で待ち合わせね

DSC_1206[1]_convFPert_20150819084813

時に立ち止まってあちらこちらの景色を眺めつつ、火山の麓へ向かいます。
しっかし今日は暑いな~~~

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する