

ランドエレパレ編

7/30(木)19時頃
ランド再入園します。
パークは灯りがともり始めて、刻一刻と夜の闇が濃くなっていくところ。
入園口には輝く「The Kingdom of Dreams and Magic」

DSC_1140[1]_convert_20150814120910

「Dreams and Moneyの間違いじゃないの」
などとひねくれ一家は冷笑しつつ入園後はトゥモローランドを目指します。
狙いはリニューアルしてキレイになったという噂の、エレクトリカルパレード
根性なし一家は、いっつも手近なトゥモローランドで鑑賞です

DSC_1141[1]_convert_20150814120928

通りかかったモンスターズ・インクは、なんとSB35分
イマイチ空いてるのか混んでるのかよくわからなかった今日のランドですが、やっぱり空いてたのかな~? それともモンインの人気がなくなっただけ?

さてエレパレですが
我が家はいつもスタージェットとトゥモローランドテラスの間あたりで見ることになってます
たぶん、パレード到着時間が遅かったり背後のレストランが明るかったりで、ここら辺の人垣が比較的薄いので、遅くに行ってもわりと前の方で見れるという、根性なしな理由によると思われます
今回も吸い寄せられるようにスタージェットに向かっていき。
スタート30分前を切っても、ここら辺はまだ座り見2~3列目。
根性なしには相変わらずラクな場所でしたが、はっきり言ってここはオススメできません
というのも、始まってからわかったのですが、ここはちょうどスピーカー同士の狭間にあたるのか、2つの音が混ざっちゃうんですよね~~
向こうのスピーカーが始まりの音楽を鳴らしている時に、あっちのスピーカーではまだ園内BGMを流していたり。ブルーフェアリーが、あのエレパレテーマ曲をバックに現れたと思ったら、あっちのスピーカーでは今頃ファンファーレが鳴り響いたりといった具合で、非常ーに気持ち悪かったです 

しかし、リニューアルしたフロートが次々と目の前にやってくるうち、いつしか音楽の不具合は気にならなくなり。
というか耳が勝手に、シンクロしている方の音楽だけを拾うようになり(?)
気づけばどっぷりとエレパレに浸っていました♪
撮影係のパパはもちろん、Uもパパからガメてきたカメラで何やら撮影

DSC_1144[1]_convert_20150814121040

やっぱり、エレクトリカルパレードと言えば、これですね!

TOKYO DISNEYLAND ERECTRICAL PARADE
DREAM Lights

ああ今ランドにいるんだわ~~~

DSC_1148[1]_convert_20150814121104

写真はぼけぼけだったので載せませんでしたが最初のブルーフェアリーや光の騎士の時点で既に、「おおっリニューアル大成功」と感動!
羽や発光がすっごくキレイで、目を奪われました。

DSC_1152[1]_convert_20150814121153

リニューアルしたエレパレで一番印象に残ったのが、先頭のブルーフェアリーチームとともに、中盤のピーターパン。
この海賊船がかっこいい~~~
赤バックのドクロが、カリブの海賊っぽいんですよね♪

DSC_1153[1]_convert_20150814121211

前から見ても横から見ても、去って行く後ろ姿も、全方位的にかっこよかったです

DSC_1154[1]_convert_20150814121246

トイストーリーやモンスターズインク、アラジンなど、この前のリニューアルで加わったフロートは、元々がリニューアル済みみたいなもんなので、新たな感動はさしてなく
この旧リニューアルグループの中では、個人的にはクラッシュ&ニモが好きなのですが(フロートがじゃなくて、映画がね ほんとに、煮物アトラク・・・じゃなくてニモのアトラクが独立してできるんなら、こんなにうれしいニュースはなかったのにな~)、なんだかニモパートのとこだけ地味で小さいフロートに感じて、こないだリストラされたカタツムリフロートみたいに見えてしまうのが残念でした

DSC_1157[1]_convert_20150814121327

ラプンツェルは、映画を見たことないせいか、これまたさほど感動はなく
「うん、きれいだね」という感じ。

DSC_1159[1]_convert_20150814121354

そしてトリを飾る、イッツアスモールワールド!
序盤のブルーフェアリー&騎士、中盤の海賊船に続く、感動フロート群でした

DSC_1161[1]_convert_20150814121551

最初はね、「おお!きれいになった!!」という普通の感動だったのですが。
それに加えて真っ白に輝く時の美しさ、そこから色が戻った時の美しさなどなど・・・が合わさるともう最高

DSC_1162[1]_convert_20150814121608

DSC_1164[1]_convert_20150814121626

この月と太陽の新デザインは、ひときわ気にいりました

DSC_1165[1]_convert_20150814121702

特に太陽のデザインがとてもツボ
以前はBGMでようやく「そういやこれスモールワールドパートだっけ」と思い出すような感じでしたが、この太陽のおかげでかなり「おおこれぞイッツアスモールワールド」という感じに

DSC_1166[1]_convert_20150814121720

ああ~、終わっちゃったな~~

DSC_1167[1]_convert_20150814121740

終わりの寂しさを吹き飛ばすように、さあ夜の乗り放題へ繰り出しますよ~

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

K&Uさん、こんにちは(^^)

我が家も木曜の夜、夢のくにより帰還しました(^^;
久しぶりに拝見したら旅行記一気に進んでてビックリです!!
先日のインを思い出しながら、じっくり楽しませていただきますね♪

エレパレリニューアル!!
感動のポイントがK&Uさんと全く同じです(*^^*)
先頭のフェアリーの羽きれいでしたね♪
騎士もかっこよくて(>_<)
ピーターパンの海賊船、ラストのイッツアスモールワールド共に同じ思いで見てました(^^)
ラプンツェルに関しては息子と「あれ?前からいなかったっけ?」なんて的外れなことを言ってました(笑)

今回、初日のシー、3日目のランドで2回救護室のお世話になりました(*_*)
K&Uさん、ゆうさん、心配してくださりありがとうございましたm()m
息子が少し体調崩しましたが、両日とも1時間程ベッドで寝ただけで持ち直して4日間楽しめました♪
まだ帰ってきて1週間もたっていないのに昨日から学校も始まり、すっかり現実です( ´△`)
が!!K&Uさんの旅行記を見ながら、まだまだ思い出に浸りたいと思います(*^^*)
この後も楽しみに読ませていただきますね♪

Re: タイトルなし

sizrさんこんにちは~♫ アーンドおかえりなさ~い(^^)
木曜でしたか。じゃあつい最近までTDRにいらっしゃったんですね~!

今回のエレパレリニューアルは、やっぱりそこらへんが見所ですよね。
ブルーフェアリーの羽とか、とにかく綺麗でしたね~~~♫ LEDにするとこんなに変えることができるのか、と驚きました(@o@)
ラプンツェル、綺麗は綺麗でしたが、思ったより地味なフロートだったせいか、新しいわりには埋没感がちょっとありましたよね(消えたプーさんの方がよっぽど派手だった気も(^^;)) 映画を見ていたらもっと感動だったんでしょうけど;; 

あらー、ランドの救護室もでしたか(><)
でも大事になることなく、ともに1時間ほどで復活したとのこと、本当によかったです!
楽しかった4日間は、息子さんにきっと大きなエネルギーをチャージしてくれたことと思います(^^)

旅行記、なんとか夏のうちに終わらせたい!とは思ってるのですが、どうなることやら(すっかり秋の肌寒さになってるし(>▽<))
お暇な時にでも、また見て下さったらうれしいです♫
ではでは~♫
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

