シェラトンでの朝

7/30(木)8時
昨日は思いもよらぬ体調不良で、せっかくのシーの夜を救護室で過ごすハメになったママ
今朝はバッチリです さっそくコインランドリーへ洗濯に行きます♫
オフィシャルホテルでコインランドリー完備なのは意外と珍しく・・・というか、シェラトンだけかも? ディズニーホテルならランドホテル、パートナーホテルならパーム&ファウンテンやエミオンなどにもありますね。
着替えが増える夏の旅行、特に連泊には、コインランドリーは強い味方です

シェラトンでは、グランカフェ横のオアシス棟にコインランドリーがあります。
エレベーターで1階まで降りたら、フロントへ向かって行きます。
この廊下、2階はミッキーポスターなんかが飾ってあってポップな感じですが、1階はシックです。

DSC_1058[1]_convert_20150814090621

この椅子から眺める景色はこんな感じ↓
この写真は2階ですけど、シーが見えます♫

DSC_1138[1]_convert_20150807081445

宿泊中、いつだったかこの1階で、立食パーティーみたいな準備をしていたのが非常に印象的でした。
KKと眺めながら「一般人は入れない、秘密クラブのパーリーかな?」とか

DSC_1139[1]_convert_20150807081509

こちらが1階ロビー。
2階とはかなり違って、重厚な雰囲気です。リゾートホテルっぽい2階と比べると、ほとんど別ホテルみたい。
1階フロアはバンケットなど宴会部門で使われることが多いので、内装もそれにあわせているんでしょうね。

DSC_1059[1]_convert_20150814090643

2階ではお土産屋さんやカー用品ショップなどがあるところも、1階ではブライダルカウンターや日比谷花壇など、いかにもな感じ。

DSC_1060[1]_convert_20150814090704

ここを曲がるとやっと反対側のエレベーター エレベーターから直進するとグランカフェです。
シェラトンはS字型の両端にエレベーターがあり、シー側の部屋からグランカフェへ行こうとするとこれだけ歩くことになります

DSC_1061[1]_convert_20150814090731

グランカフェの向かいがオアシス入口。
8時頃だとこの背面に、朝食待ちの列が階段の上からずら~りとできてます

DSC_1062[1]_convert_20150814093700

子供が好きそうなオアシスのパットゴルフ。
実際ここで遊んでる親子連れの方も散見しますが、夏は暑いこともあって比較的空いてます。

DSC_1063[1]_convert_20150814090757

まっすぐ行くとオアシスカウンター。
兼24時までやってるコンビニです。
上記のゴルフも含め、舞湯やプールなどオアシス施設利用の受付、及びペントンなどシェラトングッズやおみやげ、軽食などをここで買えます。

DSC_1064[1]_convert_20150814090820

ママは洗濯ついでに、ここで朝ごはん調達。
ちなみに2階にもドラッグストアがあり、そちらもドリンク軽食(ただしおにぎりなど生ものはなし、凍ったペットボトルは逆に2階にだけあり)などの他、医薬品や日用品、傘や靴といったお助けグッズも種類は少ないですが置いてあります。営業時間も含めて、うまく使い分けると便利です

DSC_1065[1]_convert_20150814090845

オアシスカウンター向かいの階段を上ると、ゲームセンターや子供用写真館、そしてやっとコインランドリー~(なぜか写真に写ってませんが右側の白い一画がそうです)
乾燥まで含めると、30分~1時間は優にかかるので、洗濯中はこの経路を何度か往復することになります。もうちょっと近いとよりありがたいんだけどね~

DSC_1066[1]_convert_20150814090903

そんなこんなして、コンビニ飯を食べつつ今朝のランド入園準備をしていたら、突然ドアがガチャ&「あ、まだですか」
ハウスキーピングのおばさんでした びっくりした~~~
そうよなあもう9時半なのに、いまだのろのろと部屋にいるなんてうちくらいよすみませんという気持ちになりつつも、一応一流ホテルって触れ込みなのにいきなり開室&「まだですか」はどうよと思う気持ちも一方に いやまあ単純にびっくりしたんですが

びっくりしつつ、水筒に氷をつめるべく部屋を出たら、そこにちょうど別のハウスキーピングさんが「おはようございます」。おはようございますすみません製氷機ってどこですか?
と聞いてみたら、「せー・・・ひょー??ごめん日本語わからない」
ええっ外人さん!? あ、ちょうど向こうからさっきのおばさんが来るわ何でもないですいいですすみませんでした。
で、同じことを先ほどのおばさんに聞いてみたら、「せー・・・ひょー・・・? コーリ・・・??」
ええっあなたも外人さん!? さっきの人もそうだけど、「おはようございます」とかの定型文は完璧な日本語なのに
じゃあ英語か?と、「アイス!アイスキューブ!」とかカタコト(しか出てこないのが悲しい)でやりとりした結果、「オードリンクに入れるアイスね」となんとかわかってもらえ(英単語の発音は当たり前ですが私なんかより完璧)、案内しましょうかあそこよエレベータのすぐ横と、カタコト日本語で無事教えてもらうことができたのでした。おかげでお互い笑顔になれたのに加え、3連泊中このおばさんとは、朝会えばお互い笑顔で挨拶を交わせるようになったのはうれしいおまけ

しかしそうか~、今のシェラトンって(というかもしかしたら昨今の巨大ホテル多数って)こうなってるのね~~。
いきなりガチャ&「まだですか」が妙に納得とともに、チェックイン時の「掃除が終わったら教えてください」とかの電話を思いだしたりして、ホテル内部は色々大変そうだな~、お互い意思の疎通が難しくて、細かい行き違いとか多々ありそうだな~なんて思ってしまいました。

それはともあれ
水筒OK、タオルOK、おやつのピーナツOK(誰)と、準備も終了。
10時過ぎ、ホテルを出ます。うん、今日のミッキーバスは酔わないわ

DSC_1067[1]_convert_20150814090925

ベイサイドステーションからは、工事中のベイNKホテルがよく見えました。
ついに取り壊しが始まったのね。跡地は何になるんだろ?

DSC_1068[1]_convert_20150814090943

シェラトンの入口脇も工事中です。
このおかげで、我が家の車は現在臨時駐車場にいるわけですが、なんでもこの工事、「シェラトンアネックス」を作っているんだとか

DSC_1072[1]_convert_20150814091046

スティッチのリゾートラインに乗って、さあいよいよランドに向かいます

DSC_1069[1]_convert_20150813211430

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

K&Uさん、こんにちは(^^)
今年もシェラトンだったんですね~♪
しかも3泊とは!!
移動がないとゆっくり出来ていいですよね~(^^;

でも初日は大変でしたね(>_<)

…という我が家も今、リアルにシーの救護室にいます(^^;
今朝9:30頃パークインし、トイ・ストーリーのFP行くも寸前で発券終了(*T^T)
すかさずインディのFP目指し奥地に向かえば土砂降りにあい下半身ずぶ濡れに(T△T)
冷えた体に温かい飲み物飲んで、雨が上がると暑くなり冷たい飲み物と飲んだら「気持ち悪い」と息子ダウン…
土砂降りの中ゲットのインディFP乗れずに救護室です(ToT)

ゆうさんもアドバイスありがとうございました(*^^*)
トイマニの存在を忘れてました(>_<)
夜のSBそのぐらい空いていればいいのですが(^^;
この場を借りて失礼しますm(__)m

今日は朝雨だったので昨年よりは空いているようですが、トイマニFCは早くに発券終了、只今SB100分待ち。インディFPは閉園前、SBは100分待ち(*_*)

息子の具合もましになりましたが、我が家は無理せず景色を眺めながらゆっくり行きます(*^^*)

Re: タイトルなし

sizrさんこんにちは~♪

はい、シェラトン3泊でした;;
私は飽きるんじゃないかな~と思ってたんですが、男衆が揃って「移動めんどい」「シェラトンがいい」ということで(^^;)
けどやっぱり、移動しなくていいのはラクですね~♪ 男衆の言うこときいといてよかったと思いました(>▽<)今年は部屋も満足でしたしね。

おおっsizrさん、今まさにTDR真っ最中でしたか(^o^)
と思ったら、ええ~~っ息子さん、救護室とは!!
かわいそうに・・・とっても楽しみにしていたTDR旅行だったでしょうにね;;
今はもう持ち直したでしょうか?

お盆の頃から、急に昼夜の寒暖差、というか昼間の寒暖差すら激しくなって、体調も崩れやすいですよね。突風が吹いたりゲリラ豪雨が降ったりと、天候も不安定だし;;
sizrさん息子さんともども、どうぞ無理せずのんびりパークを満喫してくださいね♪
シーは幸い、雰囲気がよくて席数の多い休憩所(=レストラン)もいっぱいあるし、景色を見ながらそこにいるだけで、なんとなく満足感ありますもんね(^^)v
(それにしてもsizrさんおっしゃってたとおり、お盆明けでもまだ混んでるんですね~。インディのSB100分とは(@o@))

息子さん、今日1日のんびりして、明日にはまた元気に復活するといいですね♪
どうぞ楽しいインパークを(^^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する