シーお散歩

7/29(水)11時ちょっと過ぎ
取得したセンターオブジアースFPは18:55~19:55。
おお夜景も見れて、PSした夕飯の時間にもかからない、ちょうどいい時間だ。
けどセンター、インディやレイジングに比べてFPの進みが異様に早いな
もちろん今朝はSB停止の影響も大でしょうが、FP時間だけ見ると、センター人気ぶっちぎりという感じ。
去年の夏は、そう思ってたら意外とインディの方が混んでいたという感じだったんですが、ここら辺の予想はなかなか難しいですね。

DSC_1033[1]_convert_20150806095517

今朝はインディ・レイジングと、1時間後に次が取れるFPを優先して、ガンガンと乗ってきましたが、ここらでさすがに、次のFPを取れるのは2時間後という通常コースに。
今が11時ってことは、次は13時過ぎか~。センターはもちろん、インディやレイジングも残ってるか微妙だな~。
何より今、乗るものが何もないぞどこへ行こう?
おなかも空いたし、今のうちにお昼を食べとこうか

DSC_1037[1]_convert_20150806214056

と、ロストリバーの装飾を眺めながらやってきたのは、ミゲルズではなくポートディスカバリーのホライズンベイ。
もちろんキャラがいる方ではありません。11時のホライズン通常コースはレジまでノンストップ(どころか「やっぱりこれも取ろう」と逆行すらOKの空きっぷり)でしたが、キャラダイコースは行列が店外まで溢れていて、一目見ただけで「だめだこりゃ」と
ステーキ、フライ、サラダやデザート等々、各々好きなお皿を取って席に着きます。

ここはテーブル案内はもちろん、手がいっぱいだったり子供だったりすると、キャストさんがプレートを席まで運んでくれたりするのがありがたいお店ですね~。
しかしママは、食べ物の匂いをかぐと途端に気持ち悪くなる状態で なんとか海鮮サラダだけは食べましたが、く~~シーでパワー満点状態じゃないのが残念だ~~

お昼食べ終わってもまだ12時。
う~んFPはまだ取れないし、SBはどこも混んでる時間だし、一同そろそろ恋しくなってきたホテルも、チェックインは15時からだしなあ
仕方ない、FP取れる時間になるまで、Uご希望のちょっと涼める休憩所へ行きましょうか。

DSC_1036[1]_convert_20150806214119

再びロストリバー装飾を眺めながら、プラプラと歩いて。
やってきたのはアリエルのプレイグラウンドです
お疲れKKとレイジング酔いが治らないママはここにへたりこみ、今年はパパがU番として頑張ってくれました
「楽しかった~♪ でもまだ物足りない」と、一周して戻ってくるもまだ元気いっぱいのUに再度つきあい、縄ばしごから細々した仕掛けまで、フルメニューをすべてこなすパパありがとう おかげでママKKともにちょっと復活
ちなみに「並べるくらいの待ち時間だったら、ついでに休憩がてら並んでみよう」と覗いてみた新マーメイドラグーンシアターは、SB50分
我が家的にとっても並べる時間じゃないので、パスしました

DSC_1038[1]_convert_20150806214235

アンダーザシーで遊ぶうち、時刻は13時。ようやく次のFPが取れる時間です。
ですが、インディFPは夕飯の時間、レイジングFPはホテルで休みたい時間にかかるのでヤメー そもそも朝からハイスピードで回っていたために、今やもう奥地まで往復する気力がないという まあここら辺の奥地アトラクは、閉園間際になればSB20で乗れるしね。
とりあえず通りすがりにストームライダーのFP14:05~を取りつつ、出口に近いイタリア・アメリカ方面へ向かいます。ストームライダーに戻る気力があれば乗るし、ホテルに行きたくなったらFPはステー これも夜には5分待ちアトラクなので、乗りたかったらその時乗ればいいしね~

DSC_1039[1]_convert_20150806214305

というわけでポートディスカバリーから、久しぶりにダッフィーエリアを通ってアメリカへ。 
いや~ここはほんとにダッフィーエリアですね~~ 確か昔は「ケープコッド」って名前じゃなかったっけ?(あ今もか しかし「ダッフィーエリア」としか呼ばぬ我が家
我が家で唯一ダッフィー愛保持者であるUと、ダッフィー愛はあまりないけど人気のショーは見てみたいミーハーママの間では出発前、「あそこのハンバーガー屋さんでやってるダッフィーショーも見てみようか」という会話も交わされていたのですが、実際に通りかかってびっくり!すんごい行列 13時というお昼時ということもあるんでしょうが、相変わらず人気なんですね~~

DSC_1041[1]_convert_20150806214328
非ダッフィーエリアも混在しているのが、独特の雰囲気を醸し出してるんですよね

そして久しぶりのアメリカは、わ~~やっぱいいな~~
大好きなここら辺の景色の中を歩いていると、早朝のミラコスタを見た時と同様、シーにいる実感がわいてくるのと、夢みたいで実感がわかないのが同時にやってくるような、不思議な感覚が再度

DSC_1042[1]_convert_20150806214415

DSC_1043[1]_convert_20150806214439

お昼は食べたばかりですが、とりあえずどっかのお店に入って水分補給&時間つぶししよう
ということで、久しぶりのこちらに。

DSC_1044[1]_convert_20150806214500

NYデリです。
ここはサンドイッチはもちろん、トレーもポスターもアメリカっぽくて、しかも昔のアメリカっぽくて、雰囲気ありますね~♫
メニューの表示板とか、スタバや何かで見慣れた今では珍しくもないデザインですが、前は「わ~ほんとにNYのデリカテッセンみたい♫」と、すご~く感動したものです
とはいえ一同お腹はすいていなかったので、名物のサンドイッチは食べずにジュースだけ。
そろそろFP14:05~のストームライダーに乗れそうな時間になってきましたが、やっぱり「もう往復したくない。それよりホテル行きたい!」に衆議一致し。
ちょっと早めだけどチェックインしてもらうか、と車へ向かいます。
出発前、散々悩んだ今年のホテルは果たしてどこか。乞うご期待(!?)

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する