朝は奥地から!

7/29(水) AM8時
一路プロメテウス火山へ向かう我が家
目的は、男衆はセンターSB。ママはその間にインディFPゲットです
しかし、これが、遠い~~~
覚悟はしていたつもりなんですが、それにしても地球儀を超え、ミラコスタ通りを通り抜け、ハーバーに着いてもまだスタートラインというのは
気持ちは一刻も早く奥地へ到着したいところですが、ママあまりに疲れて、ゼペットさんの元でちょっと一休み

ちょうどもう帰る時間だったみたいで、扉の向こうにファウルフェローとかぞろぞろ消えていくところだったのですが、ゼペットさん、一緒に写真を撮らせてくれようと、「あの、ちょっと待って・・・みんな・・・」と一生懸命手で呼びかけるも無視されすごーく申し訳なさそうに、やさしーく私らの相手してくれたのでした。もうゼペットさんてば、素敵だわ

ゼペットさんのおかげで疲れもちょっと癒やされたママ、ザンビーニ横の階段を上りきったところに待ち受ける坂道で、再び息も絶え絶えです 酸欠のあまりゆうべの車酔いがここらでぶりかえしてきたりもして 男衆は全然余裕なのが非常ーにうらやましい!
それでもなんとか火山までたどり着き、到着したセンターはなんと一時運営停止・FPのみ発行
うおうなんてこった と一瞬ひるみますが、しかし石油の一滴ならぬTDRの朝の1分は血の一滴 「よし男衆はインディSBだ!ママはセンターFP取って後から行く」と即座に目的変更!
「わかった」と、お荷物もといママを置いていけるのを幸い、ぴゃ~っといなくなる男衆、早い ママはFP取って、気分もゆったりとインディへ向かいます。
よかった~センターが休止中で。最初にインディFP取ろうとしてたら、ママ途中でぶっ倒れてたかもしれん
ちなみにセンターFPは、9:10~10:10でした。よしよし1時間後にはインディかレイジングが取れるな♪

DSC_0994[1]_convert_20150806093808

ミステリアスアイランド方面は、案の定の空きっぷり。
ロストリバーへ向かう道すがらのポートディスカバリーも、ほとんど人がいない状態でした。

DSC_0995[1]_convert_20150806093845

の~んびり歩いたおかげで気持ち悪さもおさまり、ほどなくロストリバーデルタ到着。インディはまだSB5分でした。
とはいえ男衆が出てくるまでたぶんあと15分くらいはあるな~。どこで待ってようかな~?
おおあったあった、こういう空き時間にぴったりの場所が、すぐお隣に♪

DSC_1000[1]_convert_20150806094120

8時15分スタートで、現在8時13分、SB5分。
まだ2~3組くらいしか並んでなくて、これはチャンスだわ入ってみましょう
ママはこういうキャラグリ施設みたいなのって、入るの初めて。 というか我が家全員、ランドの「ミッキーの家」すら入ったことがないというテイタラク 食事や散歩のついでにキャラに会うのは好きなんだけど、並んでまでキャラに会うこたないだろうという一家なのよね~

で、初めて入ってわかったのですが、ここって本当に「キャラと写真を撮る場所」なんですね
って何を今更当たり前なことをですが、もっとこうベッタベタとしゃべくりあったりサインもらったり、あ~もうおなかいっぱいじゃあ最後に写真でもっていう、濃い場所かと思ってたので、けっこうあっさり写真撮っておしまいなのが意外でした。たまたま前に並んでたのがあっさりした人たちだっただけかもしれませんが
とはいえ、ちゃんとミッキーとしゃべってる人ももちろんいて、あっそういえばこういう時ってミッキーに何言えばいいんだ!?しまった~KK&Uと一緒に来てたら場が保つのに、1人じゃどうすれば!?

と、物見遊山気分でふらっと入ってしまったがために、直前になって焦ってる内に順番が来てしまい
思わず飛び出したファーストコンタクトは「初めまして。お会いできて光栄です」with最敬礼
こんな不自然なご挨拶でも、さすがスーパースターミッキー、ハグして迎え入れてくれました。もしかしたら初対面の不審者に対して、ピストルとか持ってないかボディータッチしながらさりげなく確認するという、アメリカ流ご挨拶だったのかもしれませんが
キャストさんにスマホを渡して、無事写真も撮ってもらい、またまたハグでお別れ。
さすが紳士だわ~ミッキー こういうので一気にディズニーマジックに引っかかっちゃうのよね~

DSC_0999[1]_convert_20150806094140
ちっちゃく載せてみたり

インディ前でニヤニヤと写真を眺めているうち、男衆も「1列目だった~♪」と楽しげに帰ってきました。
「見てみて♪」とママも写真を見せびらかし(しかし全然うらやましくなさそうな男衆 つい数年前まではKK&Uも、キャラを見れば駆け寄っていったもんですが)、次なるはお隣のレイジング
こちらも8時半現在、SB5分。とんとんと乗れて、まったくもってトイマニ様々です

DSC_1001[1]_convert_20150806094328

去年は夜でも暑かったレイジングですが、今年は涼しい~~♪
去年はKKがこれに散々ハマって、何度も連続乗りしたものですが、これは見た目の激しさとは違い、距離は短いし安全バーがしっかりしているしで、ママでも酔わないアトラク
なので今年はUも、お初に挑戦してみることに!
出発前は怖がっていたUも、KKにーちゃんに散々勧誘されるうち、ちょっと乗ってみようかなという気になってきたらしく。
「ドキドキする~~~」と騒ぎながら案内されたのは、おおインディに引き続きまたもや1列目
これは屋根がない乗り物なので、1列目だとひときわ景色がいいんですよね~♪ 「わあなんていい景色♪」と思った途端に落っこちるという仕組みもまた素敵
ちなみに1回目に落ちるときは、けっこうふわっと来ますね~。それ以外は(1回転自体も)さほど激しさを感じず、あのボシューっという霧の中に突っ込むときもひたすら気持ちよく 願わくばもうちょっと涼しいといいんだけど(「そりゃダメでしょう火の神と水の神なんだから」@KK)
ちょっと心配していたUは、なんとドハマリ 「もう1度もう1度」で、次にインディFPを取った後はレイジングFPと、自動的に決まりました(元からそのつもりではあったけど)
しかし、ジェットコースター系は苦手なタチと思ってたUが、これほどレイジングを気に入るとは。 子供の成長というか変化って、ほんとに突然かつ読めなくて、そのたびごとに「こっちが勝手に思い込んでた」ってことに気づかされて、あわてたりしてます。

DSC_1003[1]_convert_20150806094306

さてレイジング乗り終わって、次のFPが取れる9:10には、あともうちょっと時間があるな~。
次はインディFPだから、何かここら近辺のアトラクに乗って時間つぶしを。いやレイジング連続乗りはやめときましょうよU 後でFP取るからさ~
と、レイジングから歩いて行くと、自動的にお隣のフライングカーペットへ。

DSC_1005[1]_convert_20150806094407

こちらもまだSB5分。というか待ってる人は1組だけ。
朝早い奥地ってせいもありますが、このアトラク自体、だいぶ空いてきた印象ですね。
ママは酔いそうで、いつもなら遠慮するアトラクなのですが、せっかくだしと、今回久々に乗ってみました。
2×2の4人乗り。前列にママUが乗って高度を上げ下げ、後列にパパKKが乗って傾きをコントロール。
けっこう景色が良くて気持ちいいですが、Uが高度をぐーんと下げるたびにふわっとくるのが困りものでした。
(しかしアトラク乗るたびに酔いを心配しなきゃいけないって、もはや遊園地に来るトシじゃないってことでは

DSC_1009[1]_convert_20150806094449

なんとか酔わずにシーの景色を堪能したら、ちょうど9:10。
ロストリバーに戻ってインディのFPを取ったら、まだまだ行きます 次はさっき取ったFPで今年初センターだ!
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

今回も楽しみです!

K&Uさま
2012年のTDR旅行記で一度コメントさせていただいた
宮城のまるおとまるこすと申します。

実はずっとブログは拝見しておりまして、
特にTDR旅行記は妄想トリップさせていただいたり、
自分の旅行の参考にさせていただいたりしておりました。
今年も旅行記が始まってとっても嬉しいです!

うちは8/2~5までU君と同い年の小3の息子(超反抗期)と
2人でTDR行ってきました。
(勝手ながらK&Uさんファミリーを
お見かけできたらうれしいなあと期待しておりました^^;
すみません、気持ち悪いですね・汗)

旅行記楽しみにしております!!
無理はなさらず、頑張ってくださいね★

Re: 今回も楽しみです!

まるおとまるこすさん、お久しぶりです!! お元気でしたか~?(^^)

何度かコメント頂いて、とてもうれしく思っておりました。
またコメントくださってありがとうございますm()m

おお相変わらず母子旅行ですね! しかも超反抗期のお子さんとなんて(^^;)頭が下がります。
(私とUで行ったら絶対途中で親子げんかして、楽しい旅行が台無しになる予感(>▽<))
我が家は8/2に帰ってきたので、ちょうど行き違いでしたね;; もしかしたら、どこかですれ違ってたかも!?
暑さは厳しかったけど、例年より空いていたみたいなので、まるおとまるこすさんもいっぱい楽しめたんじゃないでしょうか(^^)
(混雑予想サイト見ると、今日とか突然激混みだったみたいですもんね。センターがずっと200分超とか(@o@))

なかなか進まない旅行記ですが、時々見てやってくださるとうれしいですm()m
ではでは~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する