

3日目 ミラコスタ~TDS

2010年TDR旅行記 ハロウィン3連休最終日 10/11(月・祝)

10時半頃、部屋にいったん帰還。
・・・の前に、またまたサローネに寄り道して、渇いたのどを潤します。
どうもこの前を通ると、吸い寄せられるように入ってしまうわ~
この時間帯、前は朝食をサーブしていたので入りにくかったけど、今は普通に入れます。
KKは一直線にソファの前へ。昨日ミシカの時にここで「トイ・ストーリー」を見て以来のお気に入り席です。
昨夜のサローネは緊張したけど、今日は店内に誰もお客さんがいなくて、ただでさえ奥まっていて座り心地のいいソファ席、もう大変にくつろいでしまいました
一緒に出してくれるカラメル味のクッキーも、けっこうハマるものがあります。

IMG_5983[1]_convert_20101021155255

もっとゆっくりしていたいけど、部屋に戻って荷物をまとめないと。
KKはピーチジュースを全部飲みきれなかった~とぶーぶー言ってますが、まあまあチェックアウトの時にまた1杯もらいなさい、と11時頃部屋へ。
さてKK&Uは昨日お風呂に入ってないんだから、チェックアウト前に急いで入っちゃいなさ~い!
普段なら「え~めんどくさ~い」な子供たちですが、テラスなら喜んで「入る入る♪」です。理由は泡風呂
去年はこれが楽しくて、水掛祭りから戻った後、結局1時間も入ってたのよね

IMG_5990[1]_convert_20101021160057

浴槽にはジェットバスがついていて、あっという間に大量のアワが!
ここでキャーキャーキャーキャー、30分以上遊んでました。子供たちにとっては、これも楽しいアトラクの1つのごとし
その間にテキパキと片づけを済ませられるので、親にとっても泡風呂サマサマです。
もっとゆっくり滞在したかったね~と言いつつ、最後までテラスでお茶して。
あ~ミラコスタ、いいホテルでした。また泊まりたいな~

P1010010_convert_20101025101250.jpg

12時チェックアウト。荷物はそのまま預けて。
その間に、KKたちはまた湯上りの1杯(Uはコインチョコ
思い起こせば今回は、やたらサローネでお茶したな~
たぶんみんなで1万円分くらいは飲んでるはず。と、ついビンボー性な考え方をしてしまうのがやっぱり庶民です
来年もまたここに戻ってきたいもんだわ~

IMG_5994[1]_convert_20101021160223

さていよいよ、最終日のシー入園。
次のFPを取れる時間だけど、「センター」取る?それとも別なのにする?
とはいえ「センター」FPは今の時間だと、たぶん閉園近い時間かも。
あんまり夜遅いと、次の日会社と学校ある身としてはちとキツイね。
昨日「インディ」にハマったKKも、今は「センター」よりも「インディ」の方が楽しいそうなので、じゃあ昨日見逃したジーニーのFPにしよう、とアラビアへ行くことに。

P1000992_convert_20101025100456.jpg

しっかし今日は晴れててほんと気持ちいい♪
空気がカラッとしていて、夏みたいに歩くのがツライほど暑いなんてこともないし、シーの風景見ながらプラプラするにはほんと最適な季節ですね~。
思い起こせば、私たちが初めてシーに来た頃は毎年9月だったので、なんかやっぱり「この季節のシーの風情」=「私的シーの原風景」になってるみたいです。

当時は(今も?)「シーは大人向け。アトラクの制限もランドより大きいし、坂道が多くて乳幼児連れには不向き」
という意見が一般的だった気がするのですが、アトラクが怖くてほとんど乗れなかったKK@乳幼児時代なんかには、ランドより人が少ない分、人の動きも空気も全体的にゆったりしていて、路駐車や電車・船に乗り放題(KK的性格の子には、アトラクよりもこっちの方が重要)、かつ海外旅行に来たみたいな景色の中にいられるシーは、親子ともどもランドよりリラックスして過ごせる魅力的な場所でした。
ま、その一番の要因は「当時は未就学児だったから平日の空いてる日に来れた」だとは思いますが
キャラクターも、あの空いてたアメフロに行けば、雨天のワールドバザールのようにどっさりいて会いたい放題だった時もありましたしね。
(そういえば、「去年からシーでもハロウィン」とは言うものの、何年か前シーでもハロウィン時期にパレードやってましたよね、イタリアの仮装行列みたいな感じで。これほど混んではいなかったけど)

IMG_5995[2]_convert_20101021160716

「マジックランプシアター」FPは、13:45~14:15。
スタンバイは80分で、やっぱり今日も混んでるな~
とりあえずFPは取れたので、さてじゃあインディ乗りに行きましょう。

IMG_5996[1]_convert_20101021160410

13時「インディ・ジョーンズ」スタンバイはこの時180分!ひょえ~~
今回も、パパKKが先、ママKKはUのFPももらってチャイルドスイッチで。
やっとママKKともに、笑顔で写真に写ることができました
KKは2回連続で乗ったにもかかわらず「また乗りたい!!!」
ん~でも今日はもうFP終わっちゃうから、また今度ね。この後の「ビッグサンダー」でガマンしなさい。
「ビッグサンダー」と聞いておとなしく納得しましたが、帰ってからさっそく「インディ」4部作(のうちアトラクに無関係な3作目以外)をレンタルして見るほどハマった様子。
私も「インディ」ってちゃんと見たことなかったんですが、改めて見てみると、アトラクに使われている曲ってほぼ映画から持ってきてるんですね!(テーマ部分以外はアトラクオリジナルだと思ってました)
なので、映画見てるだけでも、けっこうアトラク思い出して楽しかったです。ていうか普通は「アトラクに乗ると映画を思い出して楽しい」という順序なんでしょうけど
それともう1つ、初期のインディ映画って、意外と残酷シーン多かったんですね~ ハリウッドは表現の規制が厳しいって印象だけど、30年前ならこんなもんかしらん?
ダンナいわく「まあ相手は未開のアジア人とか、敵のドイツ人とかだしな」あっ!それがポイントか~!

お次はアラビアに戻って「ジーニー」。
・・・の前に、マーメイドラグーンに寄り道。
昨日からひそかに「魔法使いの帽子が欲しい欲しい」と騒いでいたKK。
今朝「エンポリオ」で聞いてみたら「シーだとマーメイドラグーンのお店に3つだけ残ってます」というお返事だったので、仕方ない買ってあげようと。ランドにはもっといっぱいあるそうです。
しっかしなんでこんな帽子が欲しいんだろ???昨日のマスクといい、KKにこんな仮装趣味があったとは
おかげでますますアヤシイ奴になってしまいましたが、本人はこのナリがいたくお気に召した様子。
後日この帽子をかぶって自転車で走り回ってたのには、さすがに「やめて~~」でしたが

IMG_5998[1]_convert_20101021160831

お店を出たら、目の前を走っていくグーフィーとドナルドが。
なんでマーメイドラグーンでグーフィーとドナルド!?
KKがサイン帳持って追いかけていきましたが、「並んでた」ということですごすごと戻ってきました。
なんでも「マーメイドラグーンシアター」休止間の限定グリーティングだそうです。
(でもボッケボケで全然わかりませんね こんな写真を載っけてムダにページを重くするなという)

IMG_5999[1]_convert_20101025092416


次はアラビアへ。

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

