スポンサーサイト


今年の夏ディズニーホテルは? の前に・・・

突然飛び込んできた衝撃のニュース!
「TDSにニモの新アトラクが そのためストームライダー来年終了

我が家の大好きアトラク・ストームライダーが!
行けば必ず、下手すりゃ1日2回は乗ってたストームライダーがっ!
ついに終了ですかそうですか

まあ劇場型は飽きられる宿命ですもんね 我が家のも1つ大好きアトラクだったスターツアーズも、早々に飽きられて3D導入したはいいけど、それでも今やほのかに飽きられ始めた気がする昨今。3Dですらないストームライダーなんて、長らく「おお今日は混んでるんだなあFP発券してるもん」という目安扱いの悲しいアトラクになってましたもんね おかげで我が家的にはうれしいアトラクになってたわけですが。

が! 個人的には、なくなるなんてもったいな~~いの一言。
あの臨場感、あの音楽! 何回乗っても、行けば必ず乗りたくなるアトラクだったのになあ
もっともこれは、我が家が年1ゲストなので飽きるほど乗ってないってこと、及び子供がまだ小さくて、他の激しいアトラクに乗れなかった頃から乗ってるアトラクなので、懐かしさが結びついてるってのも大だと思いますが。

それともう1つ個人的には、ストームライダーって日本オリジナルなんですよね。
というかそもそもシーのアトラクションはあれもこれも日本オリジナルではありますが、中でも個人的にストームライダーは、センターオブジアースについで、「この本気度と完成度は、インディ・トイマニ・タワテラなどの目玉輸入アトラクと比べてもなかなかどうして」と思っていたアトラク。
これまたこないだ消滅が決定したランドのサーキットやスタージェットが、懐かしさは同じながらも残念度が違うのはここんとこですね。せっかく日本にしかない気合の入ったアトラクなのに、なくしちゃうなんてもったいないなあと。

とはいえ個人的には、その跡がニモになるというのは、今度はうってかわってうれしいニュースです
元々ニモを見た時から
「これアトラクにならないかなあ。スターツアーズみたいなやつで、グレートバリアリーフやEAC、クジラの潮吹きなんかを体感するような感じで」
と期待し続けるも一向に実現されず、どころか「クラッシュとお話♫」なんつー、かなりどうでもいいアトラクができてしまい、「もう無理か」とすっかりあきらめきって幾年月。
なのでこのニュースはもうかぶりつきで「待ってました!!!!!」って感じで。
ストームライダーの設備を再利用するなら、EACのスピード感やクラゲ競争なんかのアドベンチャー要素も期待できるし、何よりあのきれ~~~~~な珊瑚礁を、これまた大好きな煮物音楽・・・ってどうゆう変換ニモの音楽に乗って浮遊できると思うと、ほんと今から楽しみです というかそもそも、あれほどバーチャルリアリティに向いてる映像作品もないと思うニモなのに、今までアトラクができてなかった方が不思議。いやできてたか まあクラッシュは登場キャラの中で一番好きだし、あのアトラクもキャストさんの反射神経すごいという意味で感動はしますがしかし

そいえばこの新アトラクって、日本オリジナルなんですかね? もしも私が期待するような映像&内容で、しかもそれがオリジナルだったら、「あなたの死を無駄にはしないわデイビス」って感じで、かなり救われるんだけど
ていうか、これが「代わりにストームライダー壊して」でさえなければ、ただひたすらうれしいニュースだったのになあ

あれなんだかホテルの話に行き着く前に、衝撃ニュースの話ですっかり長くなってしまいました
次回気を取り直して、夏ディズニーのホテルあれこれについて語りたいと思います
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

No title

K&Uさん、こんにちはi-179いよいよ夏のTDR計画始動ですかi-189

と、その前にストーム終了のニュースi-238私も知ったときはすごく驚いてショックでしたi-240
落ちる系の絶叫マシンに乗れない私と息子たちにとっては貴重なアトラクションだったのにi-241空いてて、大型アトラクションに乗った満足感があり、適度なスリルi-237年に1回の楽しみが減りましたi-195まぁ「空いてて」というあたりがOLC的にはダメなんでしょうけど(笑)
ポートディスカバリー自体がストームありきのバックグラウンドストーリーがある所だからファンの反発も強いでしょうねi-230私もディズニーの細かい裏設定などが好きなのでその辺りを上手く調整してくれることを期待していますi-228ニモは好きだし、新アトラクションも楽しみなのでK&Uさんと同じくストームが無くならなければ手放しで喜べたのになぁi-179

Re: No title

ゆうさんこんにちは~♫ お久しぶりです。
ストームライダーはほんとびっくりニュースでしたね!
確かにいつも空いてるとは思ってましたが(^^;)まさかなくなるとは・・・予想の斜め上過ぎですOLC(><)
ニモは私も、ピクサーの中で1~2位を争う大好き映画、しかもそのアトラクションもストームライダーみたいで面白そうなので、新アトラクション自体はうれしいのですが・・・色々適度なところがいいアトラクだったのに(>▽<)残念ですよね~。個人的には、アナ雪エリア新設や、ファンタジーランド拡張計画よりもびっくりしたニュースでした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

