

3日目 入園~マーメイドラグーン

2010年TDR旅行記 ハロウィン3連休3日目 10/11(月・祝)

朝7時。
テラスに出てみたら、青空!
夢うつつで水上バイクの響きを聞いた気がしますが、ハーバーにはいつものミシカ船が、中央に一体出ているだけで、いたって静かな秋晴れの朝でした。
空気はさすがに冷たいけど、日差しも強くて、絶好の行楽日和。今日は混みそう!
ちなみに部屋には、チェックインの時から「11日のシーは30分アーリーで8時半開園」とのお知らせが置いてありました。
みんなが寝てるうちにシャワーを浴びて、荷造りしてたら、7時45分。ピンポーンとチャイムの音。
「朝食をお持ちしました」
そうそう、昨日「7:30~8:00」で札を出しておいたんでした。
私たちにとっては、かな~り早めの時間設定!もちろん、朝イチ入園して「センター」FP取得&「タートルトーク」を見るためです

P1000979_convert_20101025100223.jpg

立派なオムレツにおいしそうなソーセージやデニッシュ、メロンやパパイアなどの生フルーツなどが並びますが、もともと朝はあまり食べない一家な上、昨夜からおなかいっぱいだったので、あまり入らず。
「パン持ち帰り用にタッパー持ってくればよかった」と本気で思いました
ここはパンもおいしいけど、個人的に一番気に入ってるのが、一緒に出てくる「小岩井発酵バター」。
バターとかあまり好きじゃないんですが、これはなんだかやたらおいしいです。近所のスーパーに売ってないのが玉にキズ
おなかいっぱいとはいえ、濃い目に作った紅茶にUが頼んだミルクを注いで、青空の下、これまた見事なまでに真っ青に染まったハーバーを眺めながら、涼しいシーの空気の中でモーニングミルクティーなんか飲んでると、は~~ミラコスタ最高♪という気分に(昨日から何度こう思ったことか
この「ミラコスタ時間」を味わうと、つい「来年も絶対ミラコスタ!」になってしまうんですよね、おサイフの痛みも忘れて

P1010001_convert_20101025100753.jpg

なんてのんびりしてたら、いつの間にか広場まで人が出ていて、気づけばもう開園直前!
とりあえずチェックアウトは、FP取ってから一旦戻ればいいや、とバタバタ支度して、私たちもあわてて入園。
とはいえ部屋を出た時点で8時半は優に超えていて、やっぱり私たちには、ミラコスタ特典は使いこなせないさだめのようね
開園時間は過ぎても、ゲートに向かう途中では宿泊者チェックがありました。
ここで「今日は入場制限はかかりそうですか?」と聞いてみると
「今のところはかからない予定です」
といったお答えが返ってきました。ほっよかった~~

P1000999_convert_20101025100641.jpg

8時50分ごろ入園。
最初に向かうは「タートルトーク」です!
私は、ピクサー映画の中でも「ニモ」が一番好き、中でも「ガンダム」のスレッガー中尉がカメに生まれ変わったかのようなクラッシュは、ちょっとイチオシなキャラ。
なので、今回できれば見てみたいアトラク№1だったのですが、楽しむためにあまり予習をしないでおいたので、パパKKに
「で、それはどんな内容なの?」と聞かれても
「いや~カメと話すらしいんだけどさ~おもしろいらしいよ」
としか答えられず
「それのどこがおもしろいの?」「さあ?」
という説得力0以下ぶり
人見知りのUも「Uおはなしなんかしたくない~~」とちょっと怖気づき。大丈夫そんな簡単に当たらないから
「まあできたばっかりだし、話のタネに見て損はないからさ~」
と、イマイチつまんなさそうな男衆を引っ張り出して、コロンビア号の乗り場まで来ましたが。
なんと既に待ち45分!
やっぱり朝イチで来るべきだった~

IMG_5966[1]_convert_20101021154549

ダメだこりゃ、とアメフロから退散し、じゃあ今度は空いているところで乗り放題しましょう!と、男衆は昨夜ほとんど乗れなかったマーメイドラグーンへ。ママはセンターFPを取ってから合流することに。
ミステリアスアイランドに行くと、なんと「センター」はシステム調整で、スタンバイもFPも停止中!
じゃあかわりにインディのFP取っとくか。どうせ今日1度はインディ乗るもんね。

インディ前に到着すると、うわ~~スタンバイとFPが重なってすごい行列!「ただいまFPは20分待ちで~す」
朝っぱらから「センター」が停まってしまったので、その分こっちに流れてるのもあるんでしょうね。
FP取るのにこんなに並ぶのは、はばかりながら初めてです アトラクの列と違ってサクサク進むのは気持ちいいですが。
9時半ごろやっと「インディ・ジョーンズ」FPゲット。
時間は12:00~13:00前後だったと(うろ覚え)

IMG_5971[1]_convert_20101021154738

マーメイドラグーンに到着して電話すると、3人は現在「フィッシュコースター」乗り場。
既に「スカットルのスクーター」にも乗ったそうで、どちらも10分待ち前後だったとのこと。
乗り終わったらお約束の「もう1度もう1度」ですが、朝の運動が非常~~にコタえた私(もう年なんだから、無理はダメダメ)、もう1回ママ抜きでどうぞ~
3人が再度乗ってる間、しばし休めたおかげで何とか復活したママ、次の「スカットル」には一緒に乗ってみることに。
だんだん人も増えてきて、この時は待ち15分。
これ乗るの今日が初めてだよね?と聞くと、パパKK口を揃えて「前にも乗ったよ~」
ヤバイ、体力の衰えに健忘症まで加わったか!? けど本当に覚えてないな~
なので新鮮でおもしろかったです。外から見るとグルグルしてて気持ち悪くなりそうだけど、乗ってみると意外と「風が気持ちいい~♪」って感じ(乗ってる時間が短いせいもあると思いますが)
ちなみに怖がりUは、なぜかこのアトラクが好きみたいで、喜んで乗りに行きました。

P1000984_convert_20101025100326.jpg

お次はラグーン内に入って「ワールプール」
こちらも15分待ち。
これはママ確実に酔うので、またまた男衆で乗ってきてもらうことに。
年々遊園地にニガテ乗り物が増えていくなんて、老化って悲しいわ
フグは休止中、クラゲはわりと人が並んでいたので、もうアトラクはいいやという気分に。1度ミラコスタに戻んなきゃいけないしね。

IMG_5973[1]_convert_20101021154824


マーメイドラグーンから、ザンビーニの方を通って、メディテレーニアンハーバーまで戻ってきたのですが、ザンビーニ裏の、いつもはひとけのない路地裏に「何のアトラク!?」というほど行列が。
先頭を見たらスティッチのグリーティングでビックリ。「75分待ちで~す」にまたまたビックリ。こんなのやってたなんて知りませんでした
でもね~スティッチは違うでしょ~と、どうしても思ってしまうシー好きな私
NY気分を味わえる絶好のお散歩ポイントだったアメフロが、各種新アトラクやイベントで終日賑わい。
「ここに行けばのんびりできるね♪」的ポイントだったケープコッドは、ダッフィー人気で盛り上がり。
「秘境」ロストリバーデルタにも人が集まるようテコいれされ。
と、まんべんなく人で混みあうよう色んな策が凝らされるのは、まあシー存続のためにも致し方ないとは思うものの、この最後に残った、ほんのちょっとの距離しかないくつろぎ異国情緒区間までもエイリアンに襲わせるとは、なんて安易な人寄せ策
なんでもスティッチ出せばいいってもんじゃないでしょ~、世界が違うのよ~、とスティッチにあまり思い入れがない私としては、やっぱり思ってしまうのでした。

とはいえ、広場でピノキオたちに会えると、喜んで駆け寄ってしまうんですから、あまりエラそうなことは言えないのですが(でもピノキオは一応「イタリア出身だから」という言い訳が用意されてますね)
昨日サインをもらえずKKがガッカリしていたピノキオご一行、今日は時間がたっぷりあったみたいで、KK&Uともゆっくりグリしてくれました。やたらピノキオをかまいたがるゼペットさんがかわいい

IMG_5979[1]_convert_20101021155058

IMG_6052[1]_convert_20101026094728

IMG_5976[1]_convert_20101026091133

IMG_6043[1]_convert_20101019094638


ファウルフェローのサインはギザギザしていてカッコイイです
ちょっとジャック・スパロウみたいな感じ。

IMG_5981[1]_convert_20101021155146

IMG_6047[1]_convert_20101019094805

さ~て、そろそろ部屋に戻ってチェックアウトのしたくしなきゃ

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

