裏磐梯でお泊りスキー♪

磐梯~猪苗代方面、ついに初雪が降ったそうですね早っ!
この土日、東京から来た人が「郡山までは全然降ってなかったのに、磐梯山にさしかかったあたりは真っ白で、ええっこの時期に積雪!?ってびっくりした!会津若松はどんだけ積もってるんだろうとハラハラしてたら、こっちは全然降ってなくてまたまたびっくりした!」と言ってて、まったく同じ思いでうなづきました ほんと会津地方は広いので、気候も様々。にしても11月に積雪って早いな~というか、もうそこまで冬将軍がとそわそわするというか。気分は戊辰戦争で「官軍が十六橋を超えそうです!」という報に接した若松城下のようです早く橋を壊すのだうわ~ん石だから壊れません

そして昨日は、箕輪スキー場が県下最速でオープンしたそうです早っ!
もちろん人工降雪ではありますが、この時期にオープンって早いな~。しかし思えばアルツ磐梯の「モバイル宝」からも、前売り情報がちょくちょくメールされてくるし、そういや裏磐梯のグランデコも11月末にはオープンするそうだし、もうそんな時期なんですね~♫ 我が家も今季1度はゲレンデに足を運びたいところ

とここで取り出しましたるは1枚のチラシ
こないだ「裏磐梯ホテル」のチラシが新聞に入ってたのですが、なんと!1泊朝食付き&猫魔orグランデコの1日券つきで、中学生以上1人7000円(小学生は5000円弱。休前日はともに+1000円。11/29~12/25の期間限定宿泊)
1日券が5000円近くすることを思うと、これって超お得では!? 

かねがね、会津若松から磐梯山をぐる~りと周回しての裏磐梯各スキー場への道すがら、「猫魔ホテル」や「高原ホテル」及びその駐車場に居並ぶ車を眺めては、「こういうとこに泊まってスキーとか、いいよね~♫」とウットリしつつ、「しかし地元なのに地元ホテルに泊まっちゃうなんて、そんな「千葉県民なのにミラコスタに泊まっちゃう」みたいな最高の贅沢は無~理~♫」とあっさり素通りしていた我が家 んが!この値段なら、我が家でもイケルんではないか!?

グランデコの選択肢があるのも我が家的にはうれしいポイントです 猫魔はママU的に敷居が高いけど、グランデコはゆるいゆる~~い傾斜が、長く長~~く続いていて、ボーゲンママ&小学生Uも、パパKKと一緒に滑れる貴重なゲレンデなのよね
(アルツとかだと、初級コースしか滑れないママU&中級コースじゃないと物足りないパパKKで、別行動になってしまいがちで) 

そもそもこの裏磐梯ホテル、9月に桧原湖行った時、見覚えない大ホテルがどーんと立ってて、「あれ~~?こんなホテルあったっけ??」と立ち寄ってみたのがここで。
お土産屋さんだけの冷やかし客なのに、雨の中スタッフの人が駐車場まで傘持って駆けつけてくれたりして、「まるでTDR並みのホスピタリティ!」と、しょっぱなから好印象だったのですが、中に入ったら新しくピカピカしかもなんだかいい匂い~と、ますますTDRのオフィシャルホテルみたいで、ホテルお泊まり旅行が大好きな我が家的に、好印象がいや増したホテルだったのでした♫
(すっかり気をよくしてお土産あれこれ買い込んでしまい、お財布が痛くなったのだけが玉にキズ

しかしこのホテル、いつからあったんだろう?だいたいここらへんは、我が家憧れの「猫魔」&「高原」という2大ホテルが並び立ってるエリアだから、今更参入してもなまじのホテルじゃ太刀打ち不可能だろうに。
と不思議がりつつ帰り際、ホテルのネームプレートをよく見たら、「URABANDAI HOTEL」の名称と同じくらいでっかく並んで(というか名称を押しのけるように先立って)「HOSHINO RESORT」。お~~星野リゾートですか。それなら太刀打ち可能だわ
さらには我が家憧れの「猫魔ホテル」が実はこの「裏磐梯ホテル」になったと知るに及んでは、うお~やるな星野リゾート まあアルツも猫魔も星野リゾートだもんなあ。アイコンがやたら悪魔マークですが星野リゾートって私的には、沖縄・八重山の離島に、金に物言わせてばんばんリゾートホテル建てまくった会社というイメージがあるのでついね 

というイメージがあるにも関わらず、この値段は魅力的♫ と、こないだ官軍が十六橋まで迫ってきた日・・・じゃなくて猪苗代に雪が積もった日、裏磐梯ホテルに電話してみたら、難なく予約OK 12月20・21という土日でも、部屋はまだ空き空きだった様子でした。やった~~今年の〆は裏磐梯でお泊まりスキーよ~~

このプラン「スキー初滑り」という名称で、現在も予約受付中です。
猫魔orグランデコにおでかけ予定の方には、こんなプランもあるよということでお知らせまでに(ちなみに猫魔スキー場のオープンは12月13日ですので念のため)

テーマ : 福島県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する