今年最後のアトラクは

8/3(日)18時前。
ザンビーニで早くもご飯を食べ終わった我が家。
旅行最終日の目的、残るは「夜の乗り放題」のみ。
てことはあと約2時間、空白タイム う~ん何しよう?
とりあえずハーバー来たついでに、と、今のうちにお土産を買っちゃうことにします
配布用、親戚用、自宅用のお菓子類どっさり、Uがずっと欲しがってたけど「それを抱えて歩くつもりか」とストップかけてたミッキーのクッション、KKが吟味して選びたいと言っていた文房具やタオルe.t.c.e.t.c...
かさばりそうなもの、時間がかかりそうなもの、全部まとめて購入したら、一度駐車場に出て、車に詰め込んどきます。おせんべやクッキー、バームクーヘンなら、車に置いといても大丈夫よねえ・・・?
(帰ってからおいしくいただきました

再入園したら18時半過ぎ。
まーだ乗り放題までには時間あるわね~。何乗ろう?
こういう時の我が家の定番「困ったときのシンドバッド」はさすがに乗り飽きたというので(そりゃそうだ)、もう1個の我が家的定番へ行くことに♫

DSC_0764_convert_20140918100123.jpg

お久しぶりのストームライダーです お久しぶりってってもたったの2日ぶりですが、例年毎日数回は乗ってたアトラクなので、なんかすごく久しぶり感が
FPはさすがに発券終了ですが、時間も時間なので今はSBたったの15分です
長らく「我が家的シー一番人気アトラク」の座に輝いていたストームライダー。しかしそれはたぶん「センターにもインディにもレイジングにもタワテラにも縁がない」という一家だったからなんですね~ そういう一家にとって、唯一手軽にスリルを味わえるアトラクがこれだった、という
今年はインディやセンター、レイジングなど、やっと我が家も「普通のシーの遊び方」を体験できるようになり、それに比例して、ストームライダーの出番が去年までより明らかに減りました。
かといって楽しさが目減りするとかそうゆうことはまったくありませんがともあれ今までお世話になりましたキャプテンデイビスm()m

IMGP8148_convert_20140922213450.jpg
(意味なくホライズンベイ

出てきたら19時ですが、ん~パパスマホを見ると、インディとかまだまだ混んでるな~。時間つぶしに最適なフライングカーペットもまだSB20分。
最後に全員でセンターに乗りたいKK、この間にUを口説きまくりですが、Uの「絶対ヤ」の決意も固く。
KKが息を切らしながら人力インディや人力センターを駆使して説得した結果、やっとUが折れました ていうかU大丈夫? KK兄ちゃんが小2の頃はセンターなんて絶対乗れなかったわよ~~

IMGP8150_convert_20140922205954.jpg
(人力センター乗車中のKK&U)

KK&Uの話もまとまったところで、乗るものなんもなし&SB10分とさらに待ち時間が減ったので、ストームライダーもう1度。
さっきのストームもそうだったんですが、今年のストームは気のせいか、なんだかすごーーく客席のノリがよくて
「ホウホ~ウ」みたいなアメリカンノリじゃなく(何そのホウホ~ウって)、爆弾が降ってくれば「きゃ~~」とか、雨が降ってくれば「きゃ~~」とか、無事着いたら「は~~」とか、なんかすごく「新鮮に喜んでる」みたいな一体感があって
(もちろん我が家も、天井からブランブランしてるホースに体を近づけてっては「きゃ~~」って騒いでましたけど
なんかやっぱりうれしんですよね~ ストームライダーがこんなふうに盛り上がってると♫

DSC_0774_convert_20140918101049.jpg

2度目のストームに乗り終わると、ようやくパパUのインディFPの時間になりました。
「KKもインディ乗りたい~。最後にみんなで乗ろうよ~~」とKK訴えますが、う~んまだSBが長いな。あっレイジングがSB25分だ パパUがインディ乗ってる間に行ってこよう

IMGP8178_convert_20140923163551.jpg

レイジングって、昼のSBはセンターあたりとそう変わらない待ち時間なのに、なぜかFPの進み方はセンターと比べ物にならないほど遅く、しかも夜になるとそのSBもテキメンに減るんですよね。
夜のレイジングの方が好きなママKKにとっては、とりわけありがたい現象です♫ 光に色がつく分、夜の方がスリリングかつキレイに思えるんですよね~

IMGP8180_convert_20140923163612.jpg

乗り終わって出てくると20時半。
パパUがレイジング前で待っててくれました。
ここでパパスマホを見ると、おおっインディSBたったの20分 最後にみんなで乗れるぞよかったね~♫

IMGP8172_convert_20140923163518.jpg

見た目にもガラガラインディに、さっそく入ったあたりで、後ろにランニングしてきた一団がどどっと並び、息を弾ませながら「やった!まだ20分!
どうもこのSB20分は、ファンタズミックの時間にかかってたがゆえみたいで、この後またまたSB3~40分になりました。おおギリギリセーフ



いっつもFPで入ってたインディ。
SBだと初めて見るオブジェも多くて、新たな面白さがありますね♫
(しかしスタスタ進んでしまうので、ゆっくり見る時間がなし

DSC_0784_convert_20140918101301.jpg

久しぶりにみんなでインディ堪能して、出てきたら21時。
センターはまだSB40分だなあ。これは21時半過ぎなきゃ減らないな。
おっさっきはSB20分だったカーペットが5分待ちだ♫ これに乗ってちょっと時間潰しましょう

DSC_0790_convert_20140918101628.jpg

といってもママはこのアトラク、酔う恐れ大なので、男衆だけで
これに乗って見る夜景もキレイだそうですが、このアトラク自体の外観も、夜はキレイですね~~
(写真はイマイチですがm()m)

IMGP8193_convert_20140923163702.jpg

空いてた&まだ時間があったので、もう1回

IMGP8199_convert_20140923163803.jpg

で、21時半過ぎて、おおやっとセンター20分になりました!
直前になったらUが「やっぱり乗らない~」かな~?と思ったのですが、意外と大丈夫みたいで
すごいな~~、まさかUが今年乗れるとは思わなかったよ。てか今年みんなで乗れるとは思わなかったよ

IMGP8208_convert_20140923163928.jpg
(しかしかなり緊張してます

2~3年前ビッグサンダー乗った時は、言葉はもちろん、悲鳴さえ出ないほど固まってて、降りてからもがっちがちだったU。
しかし今回は、最初のキノコ島のあたりがゆっくりだったせいか、炎が不発でびっくり要素が1コ減ったせいか、けっこう余裕っぽく見えました。KK兄ちゃんと会話を交わしながらあれこれ眺め、噴火口から飛び出す時も、「ギャハハハ(F.O」という悲鳴が背後から聞こえて、おお昔のビッグサンダーより余裕だと。
出てきたUいわく、「最後だけだからそんなに怖くない」「でも目をつぶってた」とのこと。確かにこれは最初ゆ~っくりで、途中勢いを増しつつ、最後急展開で終わるという、まさに「序破急」構成なんですよね。さすが和製アトラク(!?)
それはともかく、怖いのは最後だけなので、終始振り回されるビッグサンダーやスペースマウンテンはダメな人でも、こっちは大丈夫、という人は多いのかも? 加えて「火山から飛び出すんじゃなくて、レールを走ってると知ったら怖くなくなった」という、うちのパパみたいな「機械への信頼感」がある人も、たぶん大丈夫です
しかしまさか今年KK&Uともに乗れるとはな~~。ほんとに、最後にみんなで乗れてよかったです

IMGP7789_convert_20140822090926.jpg

乗り終わって出てくると22時。
名残惜しいけど、そろそろ帰りましょうか。
いや~それにしても今年は乗ったね~~~

IMGP8218_convert_20140923164029.jpg

駐車場からTDRの夜景を眺めては、「来年はタワテラかな」「絶対ヤだ」等々早くも来年の話をしつつ、高速へ向かって走り出す私たちでした。
(そういや今年はアメフロにまったく足を踏み入れなかったな~

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する