スポンサーサイト


今年の会津まつりにはなんと!

気づけば今週末は、もう会津まつり!

DSC_0334[1]_convert_20140917144236

今年は祝日が飛び石になってしまったので、2日目の鼓笛パレードは平日ですが。
1日目の提灯行列&会津磐梯山踊り(これは2日目もあり)と、メイン行事・会津藩公行列はしっかり休日
というか、藩公行列は9/23固定なので、毎年必ずお休みの日なんですよね。観客にはうれしい限り♫
そして今年はもう1つ、観客にとって超うれしいニュースが

DSC_0336[1]_convert_20140917144207

写真↑じゃまったく見えませんがm()m 「綾瀬はるかさん参加決定」と看板に書いてあります!
そうなんです!既にご存知の方多数だと思われますが、今年はついに主役が登場!!(と、昨日知った私
「会津まつり協会によると、綾瀬さんの参加は昨年も要請したが撮影途中で都合がつかなかった。今年も参加を要請したところ、綾瀬さんが出演を快諾し」てくださったのだそうです。
「福島を勇気づけることになるのであれば。福島、会津の皆さんにお礼を言いたい」と言って。

お礼を言いたいのはうちらの方ですて~

綾瀬はるかちゃん、大河での熱演にお礼を言いたいのはもちろんのことながら、その合間をぬって、何度会津に足を運んでくださったことか。
私が覚えてるだけでも、鶴ヶ城クランクインに、プロジェクションマッピング、大河ドラマ館完成時の講演会みたいなのにもゲスト出演してた気がするな~。加えて番宣企画で鶴ヶ城の紙芝居見たり、もちろんロケも。確かTBSだったか別番組でも、飯盛山を訪れてたはず(こないだ飯盛山のお土産屋さんに行ったら、店先でゴム鉄砲を撃つ安住アナと綾瀬はるかちゃんの写真が飾られて「いつ来たんだ」と)
他の出演者の方々も、おとっつぁまあんつぁま尚さんアバヨ、殿に西田頼母に玉鉄さんに、捨松もそういえば鶴ヶ城で目撃情報があったなe.t.c...と、多数会津に来てくださいましたが、ダントツなのはやっぱり綾瀬はるかちゃんだと(私が覚えてるだけでこれですから)。忙しかったろうにね~~~;;

しかーも!
今回の会津まつりではなんと!出陣式からパレードまで、なんだか出ずっぱりらしく
正直、リオンドールや中央通りの有料観覧席だけでもよさそうなところ、本町通り(って行列の終わりに近いポイントです)までですって!てことはお昼をはさんで!

そこまで「八重の桜」に打ち込んでくれてたんですね
本当にありがとうはるかちゃんm()m

ちなみに綾瀬はるかちゃん、来年の夏に公開予定の、個人的大好きマンガ「海街diary」(作:吉田秋生)の映画版"にも、長女シャチ姉として出ることが決まってます
会津まつりよりは随分先だけど、こちらも楽しみにしてます♫ が、まずは来週の藩公行列を見に行かなくちゃ
スポンサーサイト

テーマ : 福島県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

