

さよならミシカ

8/3(日)12時半ごろ。
さてパパKKがセンターに乗っている間に~

IMGP8087_convert_20140915215114.jpg
(肉眼で見るとのんびり動いてる地底走行車ですが、乗ってると「緑の世界を一瞬で通過」って感じです

ママUはロストリバーへ行って、まず20:00~21:00のインディFP2枚。
さらにミストや水飲み場で遊びつつ、16:00~17:00のレイジングFP2枚を取得。
ちなみに、インディ付近にあったこの水飲み場、装飾がユカタン店内にある「若さの泉への入口」とそっくりで、「この水はもしや」と、Uと2人とりあえず飲んどきました

DSC_0332_convert_20140821173048.jpg

その後は、こちらでウインドウショッピング。

DSC_0717_convert_20140915180913.jpg

「バブル期のOLか」ってくらいお買い物好きなUですが今回は後でまとめてエンポリオで買うことに決めてあるので、ウインドウショッピングで済みました。
というかU的には、ケータイという連絡手段がないために、「このままパパKKと生き別れになるんじゃないか」と、心配なあまり物欲も沸かなかった様子
しかしもちろんそんなことはなく、お店をうろついてるうちに、パパKKと無事合流~

DSC_0719_convert_20140915180953.jpg

時刻は13時半ごろ。
この後は、一番早いFPでも16:00~だな~。それまで何してよう?
あそうだ、ランドでワンスの抽選でもしてこようか。当たったらラッキーだし、当たらなかったらシーで夜の乗り放題すればいいし、そんで抽選しても時間があまってたら、ランドで何か乗ってこよう

IMGP8067_convert_20140915214333.jpg

というわけで、一行はハーバー方面へ向かいます。
ハーバーはもうすぐ水かけショーが始まるらしく、あちらこちらで既に場所取りが。
しかしこの場所取りの仕方はすごい

IMGP8068_convert_20140915214359.jpg

ハーバーに背を向け、ホースで水まくキャストさんの場所取り!
水にかかる方が重要で、ショーなんざ見なくてOKってのも確かに楽しみ方の一つだと思いますが、そのために場所取りまでするあたり、ママ的にはジェラトーニちゃんと同じく、「ある一線を超えてしまった状態」に見えます
いや別に、それを「ダメよ~ダメダメ」って言いたいわけじゃなく(そもそも「ある一線」たって、それは私個人の線引きですから)、ただ 「「変化」ってきっとこういうところから始まるんだろうな~」と思いを馳せるというかね。

IMGP8069_convert_20140915214532.jpg

というわけで(?)あっという間にワープして来ました、TDL

IMGP8070_convert_20140915214544.jpg

右に曲がってトゥモローランドへ。
しかし結果は、「はずれてしまいました」でした~~~
3回抽選して3回ともダメなんて、我が家史上初です!しかも決してパークが混んでるわけでもなかったのにな~

DSC_0724_convert_20140915213236.jpg

「仕方ない、来年だな」「もうすぐ15時になるし、こうなったらシーで乗りまくるか
と、ワールドバザールに向かって歩き出すと

DSC_0728_convert_20140915213301.jpg

おおバイシクルピアノおじさん!
この人はほんとにすごいですね~ 一目見たらついつい最後まで見てしまうパワーが、しかも常にあります。
けっこういい年っぽく見えるんだけど、いつからTDLにいるんだろう??

DSC_0732_convert_20140915213422.jpg

というわけで(?)滞在時間1時間弱でランドを後にします
リゾートラインの待ち時間とか、パーク内を歩くのも含めた移動時間なんてのも合わせると、何1つアトラク乗らなくても、軽く1時間くらいはかかっちゃうんですね~。まバイシクルピアノ眺めたりもしてますしね
シーに着いたら着いたで、こんなところで遊んでみたり

DSC_0743_convert_20140915213645.jpg

まあ時刻はまだ16時前。時間はたっぷりあるし、これからハーバー行けばミシカにちょうどいいわね♫
とママが言った途端、「ええ~~ミシカ見るの~~?」「ミシカ見てたらレイジング間に合わないだろう」と湧き上がる男衆の声 ええ~~ミシカ見ないの~~? これが最後なのに~~~
「ミシカもういっぱい見たからいい」「レイジングFPが17時までだから、ミシカ見てたら遅くなる」
うそ~~ん最終日こそはと思ってたのに~~~ 昨日のあのチラ見がまさかラストミシカだったなんて~~

DSC_0489_convert_20140901101919.jpg
(我が家のラストミシカ

ショックで顔がになってるママ、「ミラコスタのテラスからだって見たじゃない」「家でビデオも見れるじゃない」等々、男衆に慰め(?)られながら、「そうよねあの眼下に翻る金の旗は素晴らしかった(ウットリ)」「初めて見た時はUもベビーカーから凧を目で追っていたものよ(シミジミ)」と、これからまさにミシカが始まろうとするハーバーをなるべく視界に入れないよう脳内のミシカ映像あれこれを再生しつつロストリバーへ向かいます。

IMGP7781_convert_20140821113202.jpg

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

No title

アップされた写真から、ご家族の仲睦まじい雰囲気が伝わります。
声が聞こえて来るような。

あ~。でもココロの叫びも聞こえてきますよ。
最後のミシカだ!何でワタシのキモチが分からないんだぁ~!って(笑)。

ワタシはキャラグリやパレード、ショーにそれほど思いいれはありませんが
それでも今年の夏、天候不良でいきなり中止になった時は何ともいえないキモチになったもん。
「あ。せめて今回は最後まで見たかったな」と。
心中お察し申し上げます。
いつか始まる次のショーを楽しみにいたしましょ。

Re: No title

隠居おやぢさん、こんにちは~♫

アハハハ、心の叫び、聞こえてしまいましたか(>▽<)
あれはほんとに私の失敗で;; たぶん出発前とかに、前もって「今回はミシカ見るぞ」と宣言しておけば、男衆もどっかで汲んでくれたと思うんですよね。ファンタズミックはそれで場所取りして見れたわけだし。
ミシカは私も「どっかの空いた時間で見れるだろう」と思ってたんで、しっかり予定として考えてなかったんですよね~;;それでこの個人的重要感が伝わらなかった気が。
ショーにしろキャラグリにしろ、鑑賞に協力してもらうなら、事前に熱意を伝えとくことが大事ですね(^^;)

あ、それは悔しいです!!>天候不良でいきなり中止
今年のファンタズミックも、荒天の中なんとか開催されましたけど、たとえ「途中中止かも」と事前にスピールされていても、本当に中止になったらがっくり度はハンパなかったと思います。なまじ待ったり、見たりしてしまった分、満足して終わりたいのはもう人情で(^^;)

次のショーはどんななんでしょうね?
個人的にミシカは音楽と怪物たち(?)の造形がすごーーく好きだったので、その路線で行ってくれるといいな~なんて思ってます♫
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

