

最終日もやっぱりここ

8/3(日)10時頃。
今年の夏ディズニー旅行もいよいよ最終日。
最終日はここへ向かいます。

IMGP8044_convert_20140914141656.jpg

ここへ向かいます。

IMGP8045_convert_20140914141713.jpg

「東京ディズニーシーは、本日、午後、10時まで開園しております」(うろ覚え
この場所で、この男声アナウンスを聞くと、「ああ来たな~」という気がなぜかぞわぞわとするんですよね~♫

DSC_0685_convert_20140915180421.jpg

というわけで、最終日もやっぱりTDSです
今回の旅行、単純計算で75%をシーで過ごしてます

IMGP8048_convert_20140914141806.jpg

今はスマホがあるから、この案内板もあまり見なくなったけど。
それでもやっぱり、これを見ると「ああ来たな~」とこれまたぞわぞわしてしまうのは、スマホがない時代に入園したらまずここで立ち止まってた、その記憶がしみついてるからなんでしょうね~

DSC_0692_convert_20140915180519.jpg

ちょうどピノキオ御一行がぞろぞろ移動していくところでした。
今回もあちこちでキャラを見かけたけど、もう前みたいに駆け寄らなくなったなあ。世代交代を体感するひとときです

DSC_0693_convert_20140915180542.jpg

こんなふうにシーのあれこれを「これが最終日」とばかり目に焼き付けながら我が家はイタリアから奥地方面へ向かいます。

IMGP8083_convert_20140915215003.jpg

目的はもちろんこれ!

IMGP8050_convert_20140914141822.jpg

センターオブジアースFPです。今回はほんとこればっかりです
実はセンター、先ほど入園した時にスマホ見た時は「発券中止」だったんですよね。
でも一応、ということで来てみたら、ちょうど動き始めたところだったらしく、10時半過ぎなのにまだこんな時間ラッキー
KK用のFPが無事取れたところで、今度はU用のFPを取りに行きます

IMGP8051_convert_20140914141908.jpg

U用のFPはもちろんこれ!インディジョーンズです。これまた今回何度取ったことやら
こちらはさすがにもう夕方の時間帯ですね。

IMGP8052_convert_20140914141923.jpg

ここでKKが突然「最終日だからインディも乗りたい!」と騒ぎ出し
Uのおつきあいで飽きるほどインディに乗ったパパ&体力落ちてるママ、ともに大喜びで「そうだよKK&Uで乗ってくればいいんだよ♫(ついに子供たちだけで乗るようになったか~)」と目を細めますが、なぜかKK&U「自分たちだけはヤだ」と断固拒否 なんでだろうな~~??まあそう言ってるのも今のうちかな~~???
まあじゃあインディは後で考えるとして、とりあえず取るものは取ったし、ここらで休憩しましょう。
と向かったのはここです。

IMGP8120_convert_20140918102327.jpg

ここです。

IMGP8059_convert_20140914142137.jpg

無意味に引っ張ってみましたシンドバッドです。
彼には今回の旅行中ほんとにお世話になりましたm()m いつものことですが

IMGP7894_convert_20140918121559.jpg

シンドバッドに乗り終わったら11時半。
あまりの暑さに、またまた休憩所へ直行です

DSC_0702_convert_20140915180634.jpg

ご存知、カスバフードコート。
シーにおける「ハウスのカレー屋さん」ですが、ランド版「ハウスのカレー屋さん」ハングリーベアとは一味違います。

DSC_0713_convert_20140915180749.jpg

11時半でもこんな感じで、まだ空いてました。
ここも席が豊富なので、助かりますね~♫

IMGP8062_convert_20140914142228.jpg

ルミエール西葛西の無料朝食を「無料と聞いて」と満腹になるまで食べてきた我が家。
(しかしお金を払ってたら払ってたで「元を取らねば」と、これまた苦しくなるほど食べてたと思います
なのでおなかは全然空いてないのですが、それでもみんなでカレー一皿を頼んだら、ここのカレーはやっぱりおいしくて、けっこう完食。
またまた「一杯のかけそば」ならぬ、「一枚のナン」をやらかしてしまいました
そんな人間の阿鼻叫喚(?)を一人クールに見つめる彼

DSC_0710_convert_20140915180708.jpg

と、そんな感じで休憩していると、早くも12時。もうセンターに乗れる時間です。
じゃあパパKKでセンターに乗って、その間ママUはインディFPを取りに行きましょう。待ち合わせ場所は、マーメイドラグーンのスリーピーホエールで
と決めて外へ出ると、アトモスバンドが演奏中でした♫
しかしこの人たち、ご覧のとおり全然アラビアっぽくなくて
曲もカリブみたいな感じだったし、「なぜここで?」という疑問が拭えませんでした

DSC_0714_convert_20140915180818.jpg

しっかし今日は暑いな~~~
真夏の日差しの中を、いざインディへ。

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

