スポンサーサイト


ルミエール西葛西にチェックイン

8/2(土)22:10 シー退園。
今日はこれから、ルミエール西葛西まで行きます。
立体駐車場屋上からシーに別れを告げて~

IMGP8218_convert_20140910180440.jpg

んがっ!ここからが長かった!
我が家停めたのが屋上階だったこともあるのでしょうが、駐車場から道に出るまでが15分
ホテルまで行くのとほぼ同じ時間が、駐車場を出るまででかかってしまい、結局チェックインしたのは23時頃でした
しかし、いったん道に出ると、葛西方面は至ってスムーズで、車ほとんどなし。チェックインも我が家だけでした(まあ23時ですしね
以前は駐車場が空いてなくて、道向かいのパーキングに停めた車も、今年はホテルの駐車場に停めることができてほっと一息。

IMGP8028_convert_20140910175438.jpg
(造りはほんとにマンションです)

ここは、数年前のハロウィン3連休に泊まったことがあるのですが、フロントは相変わらず、狭いながらもどこもピカピカ
部屋も思ったより広くて、何よりテラスがあるのがいいんだよね~♫ Uはキッズステーション見たい♫
と各々言いながら、最上階の部屋に入ると、あれっなんか狭いぞ そしてテラスがないぞ

IMGP8031_convert_20140910175529.jpg
(こんな写真しかなくてスミマセン

どうも以前泊まったテラスつきの部屋は、各階に1個の角部屋らしく。
あれが標準なんだろうと思ってた私たち、ちょっとがっくり この窓じゃあ、夜景がバーンとはいかないなあ。
U期待のキッズステーションも、あれはどうやら数年前の期間限定だったらしく 代わりに別のアニメチャンネルが入ってましたが、若干大人っぽくて、小学校低学年にはイマイチみたいでした。

IMGP8030_convert_20140910175515.jpg

でもまあ、相変わらず水回りその他ピカピカだし、何よりこのドラム式洗濯乾燥機が最高
ママ的には、このためにこのホテルにしたと言っても過言ではありません いやちょっと過言か?
シェラトンのコインランドリーも非常に助かるんですが、洗濯や乾燥が終わる頃を見計らって、いちいちオアシス往復しなきゃいけないというのが、めんどいといえばめんどいんですよね~
その点、部屋備え付けしかも乾燥つきは、洗濯機にぶっこんだまま寝ちゃってもOKというのが、ママとしては非常~にありがたく
ちなみに洗剤は、フロントで30円くらいだったかな?で売ってます。ついでに固形バブみたいな入浴剤もフロントで売ってました、ユニットバスだけど

IMGP8032_convert_20140910175558.jpg

さっそく洗濯機にぶっこんで、お茶でも飲もうとカップを探したら、引き出しの中から登場。部屋狭いから置くとこないのねきっと
スティックも緑茶だけでしたが、カップはIKEAでした。無駄なとこでおしゃれね(←ひどい)。まあでもおしゃれってそういうもんかな
冷たいジュースは自動販売機で売ってます。舞浜価格・・・じゃなかったと思いますたぶん。アルコールもあったかな?(うろ覚えですみませんm()m)

IMGP8033_convert_20140910175613.jpg

というわけで、ルミエール西葛西、ホテルとしては可もなく不可もなく。
ですがこれで1万5~8千円なら、すごく良心的だと思います さらにテラスルームなら言うことなしです
(余談ですがルミエール西葛西は、壁の飾りのせいか色調のせいか、ど~もママ的には舞浜ホテルを思い出すんですよね~。もちろん部屋はずっと狭いし、お風呂もユニットですけど、キレイで無機質っぽいところがなんとなく)

IMGP8029_convert_20140910175457.jpg

次は朝食についてレポします。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

No title

こちらのホテルは泊まったことないです。
週末初めて宿泊するのが、パールホテル葛西。
葛西って何となく不便なカンジがして敬遠してきましたが
背に腹は代えられず・・・といったところです。

最近はディズニーホテル以外だとアパホテル東京潮見駅前を良く使ってます。
昔はお値段を最優先していたんですけど・・・。
年齢を重ねるに従って、ダンダン贅沢になってきました。

Re: No title

隠居おやぢさんこんにちは~♫

パールホテル、我が家も候補に入れてました!ファミリールームが良さそうで♫
でも部屋数が少ないのか、いつ見ても満室だったんですよね~;;
葛西は、車だとわりと便利だと思います。浦安行くのと同じくらいの時間で、なおかつ浦安方面より混まないんじゃないかな?と。
(とはいえ、気楽にパークの往復できるディズニーホテルに慣れちゃうと、すごく不便ですよね;;)

アパホテル、私もパールホテルと一緒にチェックしてました。幕張の方ですけど。
最終的に、遠いのと、4人部屋が厳しそうなのでやめたのですが、お値段お手頃かつスタイリッシュな感じでいいホテルですよね♫ 大浴場もあるし。
とはいえ、いつかはミラコスタに戻りたいものです(^^;)

No title

週末はヨメのリクエストで、アンバサダーのミッキーマウスルームにしました。
それ以外は予算の都合でパスしましたが。
やっぱりミラコスタがいいですね~。
あの快適さを知ると他では物足りなく感じます。
あ。今年初めて泊まったパーシャルビュー
リーズナブルでなかなか良かったですよん。

Re: No title

隠居おやぢさんこんにちは~♫

ミッキーマウスルーム、というかアンバサダー自体泊まったことないので、興味あります♫
特にミッキーマウスルームは人気ありそうなイメージがあるので、予約が取れるなんてすごいなと!
ミラコスタはいいですよね~~~。パークの「中」にあるというのは、やっぱり大きな違いですよね。
パーシャルは初めて(か2回目、うろ覚え(^^;))のミラコスタで泊まった部屋なので懐かしいです♫
まだシーでハロウィンのパレードやってた頃で(もしかしたらハロウィンじゃなくて周年イベントだったのかも??)窓半分からそれが見えて「これでトスカーナと同じなら絶対こっちの方がコスパいい」と強く思ったのを覚えています。窓半分は確かに壁でしたけどね(^^;)

No title

K&Uさん、こんにちはi-179

ルミエールは昨年「葛西」の方に泊まりましたi-44マンションっぽい雰囲気ですが、夜中にチェックインした時に対応してくださったフロントの女性がすごく明るくて丁寧な方で「ディズニーに来たんだぁi-189」と嬉しくなりましたi-175
この辺りは車で移動するには便利ですよねi-184子連れだとオフィシャルからバスとモノレールに乗っての移動も少し面倒なので、車で15分の移動だと却って楽かもしれないと思いましたi-278
朝食も無料なのにパンや飲み物が豊富でいいですよねi-189昨年は「もうすぐシーだi-197トイマニだi-199」と興奮して喉を通らなかったので、次回はしっかりと食べたいです(笑)

あっi-197ちなみに昨年こちらを予約したのはこちらのブログを見たからですi-236安くて、清潔で、ホテルマンの方たちの対応も良くて大満足でしたi-237
ありがとうございましたm(__)m

Re: No title

ゆうさんこんにちは~♫

ルミエール、いいですよね(^^)
我が家の場合、葛西に4人部屋がないので、どうしても西葛西になってしまうのですが、設備も雰囲気もいいですよね♫ 朝食もたぶん同じなのかな?
そうそう、バスやモノレールの乗り降りって、意外と手間どるんですよね。1本で行ける車の方が、時にはラクだと私も思います。
(しかし体感で遠く感じちゃうんですよね~。飛行機と新幹線だと、同じ移動時間でもやっぱり飛行機で行く方が距離を感じるみたいな(^^;))

ええっそうだったんですか(@o@)
こんなブログを参考にしてくださる方がいらっしゃったなんて、すごくうれしいです♫(と同時に今更のように責任も感じたりして;;)
こちらこそ、ありがとうございますm()m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

