

夜のシーで平成を思う

8/2(土)20時頃。
再びシーに到着です。

DSC_0653_convert_20140909112827.jpg

この後は、UのインディFP19:40~20:40&20:40~21:40があるので、パパUはインディ連続乗り。
その間ママKKは、スマホの公式サイトだとSB20分なのを幸い、19:35~20:35のFP&SBで、レイジング連続乗りしようという計画です。
皆で奥地までのんびり歩いていって、んじゃ待ち合わせはレイジングの前でね~

DSC_0663_convert_20140909113038.jpg

と、インディ前でパパUと分かれ、ママKKはアラビアにほど近いレイジングへ向かいます。
夜のレイジングは、やっぱり色鮮やかでキレイでした~
(しかし肝心のキレイな写真がないとゆう

IMGP8001_convert_20140909112042.jpg

↑かわりにこんな写真を
レイジングはこういう小道具がまたいいですね。ちょっとインディみたいで♫
設計図みたいですが、遠くてよく見えないのが残念

IMGP7996_convert_20140909111950.jpg

シーの夜景と、色鮮やかな火と水の仕掛けを楽しんで、2回目をSBで乗ります。
で思ったんですけど、夜のレイジングSBは、カップル率高いですね~~
単にママKKがようやくレイジング乗り慣れて、周りを見渡す余裕が出てきただけなのかもしれませんが、なんだか前も後ろも横もカップルいっぱいって感じで
そうか~夜のレイジングは大人の乗り物か(?)。「いや~ん怖~い」「ハハハ大丈夫さしっかり僕につかまって」とか言ってるのかないやバーにつかまるけどさ。KKもこんなふうに、いつか友達や恋人と来れるようになるといいななんて、ふと思ったのでした

2度目のレイジングを出ると21時過ぎ。
パパUもちょうどインディ乗り終わって来たところでした。
最後にまたまたセンターに乗りたいKKが、またまたスマホを見てみると、またまたSB20分 センターは21時過ぎると常にこんな待ち時間なのか?それとも昨日今日が空いてるのか??

IMGP8009_convert_20140909112122.jpg

ということで、またまたママKKは夜のセンターSBへ。
パパUはまたまたマーメイドと、昨夜と同じ感じで終了することになりました んじゃ待ち合わせも昨日と同じくセンター前でね~

IMGP8014_convert_20140909112415.jpg

にしても、人気アトラクの夜のSBっていうのは若さがみなぎってるというのか
先ほどのレイジングではカップル多数でしたが、今回のセンターで印象深かったのは、20代くらいのあんちゃんたちのグループ。
お揃いのディズニーTシャツ着た、地底走行車1車両分くらいの人数のあんちゃんたちが、乗車を待ってる見知らぬゲストたちに「ヒエーイ」「ヒョ~~」と声をかけながら去っていき、お客さんたちも「ヒエーイ」「ヒョ~~」とレスポンスして見送るという ここはアメリカかいカリフォルニアだったのかいと、昭和オババ微笑ましくも目を皿にしてました(KKも若干) iPhone発売だかなんだかの時もそう思ったのですが、ノリがもう全然違うなあと。
そうそうこのお揃いTシャツというのも、今年のパークで、外国人ゲストと並んでママの目を引いたもので。
去年はあんまし目に入らなかったんですが、今年はなんかすごくいっぱい見かけました!Tシャツだけお揃いとか、上から下まで、ヘアスタイルまで統一感を持たせてるとか。
みんなそれぞれに工夫があって、楽しんでるな~と思いながらすれ違ってたんですが、男子チームでやってる(しかも多数)ってのが、オババの目にはひときわ斬新でしたね~ 昭和の価値観だと、男子同士でお揃いの服を、しかもディズニーキャラの服を着て歩くってのはありえないので いや~ノリが変わった=時代が変わったんですね~
(もしかしたらこれは、「みんなと同じ=みんな仲間」が根強く当たり前にあって、だからこそその裏返しで「みんなと同じじゃなくていい」と一生懸命背伸びしようとした昭和時代と、「個性(という言葉)」が当たり前に行き渡って、もはや「ゆとり」とかバカにされるくらいまでに行き着いてしまった平成時代との違いなのかもしれませんね。昭和みたいに、どっか必死で変わった格好して「個性」を出す(でも悲しいかなその変わり方がやっぱり「みんなと同じ」)必要なく、遊びで「みんなと同じ=みんな仲間」を体感する的な。よくわかりませんけど

IMGP8011_convert_20140909114243.jpg

乗り終わるとちょうど22時。
またまたスカットルその他に乗ってきたというパパUたちとも無事合流し。
これからルミエール西葛西にチェックインです。

DSC_0675_convert_20140909113156.jpg

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

