

ミッキー&カンパニー

8/2(土)17時半ランド到着。
まずはディナーの受付を済ませます。
今日の夕飯はここ!

IMGP7936_convert_20140901100936.jpg

ダイヤモンドホースシュー「ミッキー&カンパニー」です。
ここに決めたのは、始まって1年そこそこの新しいショーを見てみたいというミーハー魂もさることながら、今年はショーの予定がないので、1つくらいキャラを近くで見るのも入れたいなというママの希望によります
キャラのためにわざわざ並ぶなんて考えられない男衆も(ママも若干)、肉がっつり系ご飯のおまけにキャラが出てくる程度なら、特に文句なしということで
(「キャラのおまけにご飯がくっついてるのよ」という声も重々承知です

こちらの受付は本来1時間前までなのだそうですが、この時間でも特に問題なく受付してもらえてよかった~
ていうかこの「受付1時間前までに」って、おそらくは当日支払いだった頃の名残で、今みたいにほとんどがクレカ引き落としになったなら不要、当日予約の人を含めても30分前で余裕だと思うんですけど、いつか改善しないのかな~??

DSC_0508_convert_20140903154454.jpg

受付を済ませたら、待ってる間ワンスの抽選に。
夜はこの後インディやレイジングのFPが控えているので、時間的にちょっと綱渡りですが、まあまず当たらないだろうし、当たったら当たったで考えよう
と、けっこう当たることを期待しつつ画面にタッチしたら、またまた「はずれてしまいました」
く~~今年は当たらんな~~~ ママ的には「ウエスタン~トゥモローという対角線を往復した労力を返せ」というしょぼい怒りを天にぶつけたいところですが、KK&Uは「やった~じゃあシーで夜の乗り放題♫」とむしろ喜んでました

IMGP7937_convert_20140901101027.jpg

時間までレストラン前で待っていると、やがてドアが開き、デパート開店時間のようにキャストさんたちがお出迎え。
席は2列目真ん中あたりでした。おお見やすくていいんじゃない?♫

IMGP7938_convert_20140901101100.jpg

すでにテーブルにセットしてあるサラダやポリネシアンパンチ・・・じゃなくてフロンティアパンチ?等を飲み食いしながら、ステージを眺めて開幕を待ってると、ウエイターさんが水か何かを注ぎにテーブルを廻ってきて。
と思ってたら、ここから既にショーが始まってたんですね 「なんかあちこちで音がするなあ」と思って振り返ったら、この人ウエイターさんじゃなくて役者さんでした く~自分の席のところを見逃した!(Uだけは「水いれてくれたよ」と見たそうですが

DSC_0524_convert_20140901102720.jpg

この役者さんいわく、「ゴールドラッシュの頃は賑わっていたこの店も、隣町で金が出て以来、すっかりさびれてしまった」(←うろ覚え)
は~ここってそういう背景があったのね。個人的にゴールドラッシュ~西部開拓って、町や人のそのあまりにも激しい栄枯盛衰ぶりがちょっと琴線に触れて、かねてから軽く興味あったのですが、「ここもゴールドラッシュでぱっと栄えた後、急激にゴーストタウン化した町の1つだったのか」と、ちょっと見直し(?)。
(アメリカ西部には、そういう町の跡が、今でも遺跡のようにいくつか残っているそうです)
そういえば同じ町にあるビッグサンダーも、「ゴールドラッシュから数十年後の、今や金が掘り尽くされて廃坑になった鉱山」でしたね。

DSC_0509_convert_20140901102221.jpg

そんな寂れた町の寂れたショーレストランに、今夜出演するのは、旅一座ミッキー&カンパニー。う~ん西部劇っぽいですね~
ミニーちゃんの衣装がまたこの時代っぽいというか、ママ的には「キャンディ・キャンディ」を思い出して、ちょっと懐かしいです♫ キャンディ・キャンディって、西部開拓時代が終わって、第一世界大戦が始まる頃の物語だったんですよね~

DSC_0530_convert_20140908084405.jpg

ひととおり歌い終わったら、臨時シェフ・ドナルドを交えてお料理ショー。
役者さんはもちろん、ドナルドたちとかあんなお面・・・じゃなくてあんな皮膚かぶってるのによく落とさずキャッチできるなあと感心します

DSC_0546_convert_20140901103051.jpg

やがてドナルドが頭爆発させながら作った料理が席に運ばれるのですが

DSC_0557_convert_20140901103244.jpg

これを運ぶお姉さん達も踊る!
「ええ~このお店のウエイトレスさんって踊りもしないといけないの!」
と、お客さんの前で踊るとか苦手なパパママ、またまた感心(というか「大変な店だな」というか

DSC_0553_convert_20140901103138.jpg

お料理は、アメリカンなバーベキューというか。
ウインナー、じゃがいも、とうもろこし等々、西武の荒くれカウボーイが好きそうな無骨なお料理です
決してまずくはないんですけど、2時間前に飲茶してしまったのが敗因で、ママはもちろん男衆もほとんど入らず。
(お腹いっぱい過ぎて写真撮る気も起こらなかったという
デザートもあるので、おなかを空かせて行くことをおすすめします♫

DSC_0574_convert_20140901103453.jpg

さてステージでは、ドナルドと役者さんとの恋の鞘当てバトルが変じて、芸達者同士の芸の掛け合いあり、ミッキーの手品あり、楽器ありe.t.c....

DSC_0582_convert_20140901103611.jpg

いずれも目を見張る芸達者なプログラムが、ダレずにテキパキと進んでいくので、大人も子供も見ていて飽きません
キャラクターとかあまり興味ないパパも、見せ場がたくさん出てくるので、ここぞとばかり写真撮りまくってました

IMGP7960_convert_20140901104010.jpg

幕間にはスルーフットスー姐さんも席を廻ります。
客席の中から恋敵役が選ばれ、ちょび髭役者さんをヤキモキさせるという筋書き

IMGP7956_convert_20140908104927.jpg

このちょび髭さん、「3歳の時から惚れていた」スー姐さんがステージで歌ったり、ドナルドとかと絡んだりするたび、暗いステージの隅っこで一人ニコニコしたりハラハラしたりの小芝居をずっと続けていて、かわゆい限りだったのですが
それらの積み重ねが告白シーンになると効いてきて、ステージ&客席が一丸となって応援したくなるという

DSC_0614_convert_20140901103816.jpg

ちなみに客席は、こういう花を作って応援します
ショーが終わった頃には、おニューのバンダナもすっかりしわしわです

IMGP7942_convert_20140901101204.jpg

もちろん告白はハッピーエンド
旅一座ミッキー&カンパニーも、「ここが気に入ったからいさせてくれ」と、ダイヤモンドホースシューの座付き芸人になることが決定し。
寂れた町の寂れたレストランを、みんなで守っていこう、願わくば復興させようというメッセージを放ちながら、舞台は最後のクライマックスへ。
下の写真は、「ま、ま、皆さんどうか」と言ってるみたいなミッキーが面白くて載せてみたのですが、これはカメラマンのせいでミッキーもミニーちゃんもビシッとキマッててかっこよかったですよ~

IMGP7975_convert_20140901104209.jpg

前列に座ってたカップル女子は、ミッキーの大ファンらしく、ミッキーがかっこよくキメるたびに身を乗り出して大拍手、投げキスを受け取めると胸に手を当て上体のけぞりと、全身全霊をかけて(彼氏そっちのけで?)楽しんでて
こちらもそれを見て楽しんでたのですが、同時に「ミッキーマウス=スーパースター」という世界が確かにあるんだな~と、しみじみ感慨深くなったりもして

IMGP7982_convert_20140901104312.jpg

あ、ドナルドもかっこよかったですよ♫
ほんとに皆さんあんなお面じゃなくて皮膚をかぶってるのに芸達者だな~と

IMGP7978_convert_20140901104242.jpg

終わりもぴたっとキマッて、思わず「ブラヴォ~~」とスタンディングオベーション(心の中でね
ステージが小さいせいか設定のせいか、客席と一体感があってアットホームでありつつ、目の前で多彩な芸が次々繰り広げられて「おおっ」と感心もするという、万人におすすめのグッドショーでした

IMGP7986_convert_20140901104333.jpg

最後にこんな写真も撮れて大満足!
楽しいショーをありがと~~~

IMGP7988_convert_20140901104357.jpg

胃も心も満腹感に包まれながら、次はシーへ移動します。

DSC_0648_convert_20140909111655.jpg

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

No title

去年初めてミキカンを見たとき、良く分からない内にショーが始まりました。
途中からショーに入れ込みすぎて、食事を楽しむ時間が無くなってしまい、慌ててかき込む羽目になってしまいました。
このたび雪辱戦に挑みます(笑)。
ミキカンはなかなか見応えのあるステキなショーだと思います。
ワンスが始まってから、エレクトリカルパレードとの兼ね合いもあり、食事の時間をどうするか悩ましくなりました。
今回のミキカンも綱渡りになりそうです。

Re: No title

隠居おやぢさんこんにちは~♫

そうなんですよね、気づけばショーが始まってるっていう(>▽<)心憎い演出ですよね♫
ミキカンは今年初めて見ましたが、評判どおりのステキなショーだと私も思いました!ショーとしての完成度が高いというか。食事の時間がなくなるというの、わかります♫(量も多いですしね(^^;))

そうですね~。ワンスやエレパレの場所取りをしようと思うと、時間調整が難しいですよね~。かといって15時や16時じゃ夕飯という感じしないし(^^;)
どこに何を入れるか、悩みどころですね~。なんて考えてると、また行きたくなってきたりして(>▽<)
隠居おやぢさんは、もうあと1週間ほどでしょうか? どうぞお気をつけて、楽しんできてくださいね~&レポ楽しみにしてます(^^)/

こんばんは~

こんばんは~
おおお、K&Uさんのレポ随分前から始まってるじゃないですかぁ~、今更気が付いて申し訳ありませんm(__)m

赤鼻家も以前ダイヤモンドホースシュー(ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー )を利用した時、昼食との時間を考えずに予約してしまい、お料理食べ切れないという事態を引き起こしてしまいました(^▽^;)
何かを取れば、何かを捨てなければならない、TDRの予定は人生の縮図ですねww
この後のレポも楽しみにしてます♪
(赤鼻のレポは遅々として進んでませんが(^▽^;))

Re: こんばんは~

赤鼻さんこんにちは~♪
そうなんですよ~。一足お先に始まってました(*^^*)
見てもらえてうれしいです♪

あっそういえば旅行記でそのエピソードを拝見した記憶が。
確かペコス見納め記念の時ですよね♪ そんなに昔のダイヤモンドホースシューをご存じなんて、すごいな~と思いました。

何かを取れば何かを捨てる・・・ほんとですね~。しかしまさか人生まで学べる場所だったとは(^^;) やっぱりTDR、油断ならない場所です(^^;)
赤鼻さんのレポ、いっつも読み逃げばかりですけど、毎回楽しく拝見させていただいてます(>▽<) テニスの話も印象に残りました(私も知らなかったので;;)。
あまりお疲れにならないよう、ゆっくり仕上げてくださいね~(^^)/ 引き続き楽しみにしてます♪

No title

こんばんは~
昨夜コメントしたのですが、消えてしまっていたので、懲りずに再度投稿です^^

ダイヤモンドホースシューに限らずですが、パークの夕食の時間って難しいですね(^▽^;)
何かを取れば、何かを捨てなければいけないですからねぇ~
まさに人生の縮図ですね(^▽^;)

この後もレポ楽しみにしてます♪

Re: No title

赤鼻さんこんばんは~♪

すみません!せっかく赤鼻さんから久々のコメントいただいてたのに、今日は忙しくてPC立ち上げてなかったので、反映されてませんでした(><)
再度投稿のお手間を掛けさせてしまって&お返事遅くなってしまって、本当に申し訳ありませんでしたm()m

パークの夕飯の時間はほんとに難しいですよね~;; 希望のFPやショーがパズルのようにぴたっとはまれば快感ですが、さもないとまさに「辛い選択と決断の連続」という、徳川家康の人生みたいなパークになってしまうという(>▽<)

赤鼻さんのクリスタルパレスレポはおいしそうでしたね~♪ 夏休み中のPSはけっこう満席続きで、人気あるんだな~と思いました。

No title

三度スミマセン。
お手数掛けてスミマセ~ン(^▽^;)
コメント承認制にされてるんですね、そんな事にも気が付きませんでした(^▽^;)
いつも読み逃げで、いかにコメントしてないかがバレバレですねww

徳川家康に例えるとはさすがK&Uさん^^
いつか歴史について語ってみたいですねぇ~^^

Re: No title

赤鼻さんこんにちは~♫
こちらこそ、お手数かけてしまってほんとにすみませんでした(><)
そうなんです、承認制にしたんですよ。コメント頂いた時にメッセージ出すようにするといいのかもですね(ちょっと試してみます!)
読み逃げは全然お気になさらないでください♫ 私もお返事遅くなってしまいがちなので;;

赤鼻さんと歴史トーク、憧れます♫ 色んな疑問にもズバズバ答えていただけそうで(^^)
三英傑についての地元愛溢れるお話とか、いつかぜひ伺ってみたいものです♫ 場所はもちろんオチェーアノ(!?)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

