スポンサーサイト


改めてシーに感動するの巻

8/2(土)15時半頃。
行くあてのない我が家
とりあえず、16:40~のセンターFPが控えているので、その近場であるミステリアスアイランドへ。

IMGP7923_convert_20140901100638.jpg

センターの時間まで海底2万マイルでも?と提案したら、なぜかKK&U断固拒否
なんで~。特にUなんて2万マイル好きだったじゃん。
「だってあれ止まっちゃったら、あの狭い潜水艦の中にず~~~~っと閉じ込められて待ってなきゃいけないんだよ~こわいよ~」
なんでもそんな動画だかなんだかを見てしまったんだそうです 大丈夫システム調整なんてそうそう当たらないからと言ってもダメー
じゃあしょうがない、どっかレストランでも行って、クーラーあたりながら座ってよう
おっここいいんじゃない?軽食と飲み物オンリーで、いかにも休憩所っぽい♫ 

IMGP7925_convert_20140901100701.jpg

あっここが「ノーチラスギャレー」か~!
餃子好きのママとしては、ひそかに一度行ってみたいと思ってたお店だったのですが、今まで発見できなかった=目に入ってなかったんですよね。なるほどこんなとこに秘密の入口があったのか(って看板出てるから、秘密でもなんでもないんですけど
お店に降りて行く時の、暗~い階段も雰囲気あっていいですね~♫ なんか洞窟バーみたい。
しかし着いたら、「ク、クーラーじゃない
屋内じゃなく、「リフレスコス」みたいな屋外日陰の休憩所でした。踵を返して地上へ向かいます ちらっと見たお店の雰囲気は、リフレスコス同様すごーくよかったんですけどね~♫
「じゃああっちにするか」
と向かったのは、円周の反対側にあって、これまた我が家お初の「ヴォルケイニア」。
今年はセンター絡みで、いつになくミステリアスアイランド滞在時間が多いので、レストランも新たに発掘されるのが多いですね~♫
こっちは「ノーチラス」と違って、見るからにクーラー完備の大レストランです。

IMGP7927_convert_20140901100743.jpg

写真だと大レストランっぽくないですが広~い洞窟の中に席がいっぱい。
ご飯時じゃなかったので、ますます広く、がら~んとしていて、薄暗~い洞窟の雰囲気と妙にマッチしていました。
そのところどころに「N」のプレートとか、昔のSFっぽい機械とかが埋め込まれているのも、いかにもミステリアスアイランドっぽいアンバランスさで、雰囲気満点です
お腹はすいてなかった私たちですが、入口のサンプル見ちゃったらなんだかおいしそうで
点心、春巻き、鳥の唐揚げを1皿ずつ取って、すっかり飲茶タイムに 
どれもそこそこおいしく、意外と鳥のから揚げにつける香味ソースもグーでした しかし揚げ物はおなかいっぱいになりますね~

IMGP8084_convert_20140915215047.jpg

1時間ほどミステリアスアイランドで休憩して、やっと16時半。
今度はパパKKでセンターに乗ります。絶叫系はさほど好きでもないことと、Uが「アトラクはパパと乗りたい」派なので、今回センターに乗る機会なかったパパですが、せっかく来たなら1度くらいはね
その間ママUはロストリバーへ行って、KK用のレイジングFP取得。
時間はちょうど夕飯後の19:35~20:35でした。よしよしU用のインディFPといい感じにかぶったぞ

IMGP8107_convert_20140918102026.jpg

その後はセンター入口でパパKKを待ちますが、この時も両側は、欧米・アジア各国の外国人ゲストでした。いやあ今年はほんとに外人さん多い気がするな~
マップを広げて、次はどこへ行こうかと相談していたらしい外人さん家族が「~インディアナジョーンズ~」と言ってるのを聞いて、「向こうの人は「インディ」って言わないんだね」「なんか本場っぽいね」と、今更な感心をするママU やっぱしセンターも本場では「ジャーニートゥザ~」って呼ばれてるのかな~??

IMGP7930_convert_20140901100808.jpg

やがて30分ほどして、「思ったより怖くなかった これならいける」と、余裕の表情でパパKKが出てきました KKはもちろん「やっぱり面白かった!もう1度乗る」
歩き出しながらKKに「インディアナ&ジャーニー」のことを話すと、KK「え、センターってアメリカにもあるの?」
そりゃあるでしょう。センターなんてすごいもんを、日本がオリジナルで作れるわけないない

と、この時ママはまったくもう心から、インディやタワテラ同様の輸入アトラクと信じていたのですが、「本家に火山はないはず」との疑念から、帰って調べたKKによると、なんとセンターって日本オリジナルなんですってね
なんでもKKいわく「「テストトラック」っていう向こうのアトラクを参考にはしてるらしい」そして「あの(ママがいたく愛している)急加速のエンジンはF1級らしい」「電気モーターとしては当時の最先端技術らしい」e.t.c...
すごいじゃんTDS!そんなすごいアトラクを自分で作っちゃって、しかもそれがパークの目玉アトラクになるほど内容も面白くて、外人さんが本場から乗りに来るなんて!!

ってすごく今更な感心その2ですが
昭和オババなせいか「面白いアトラクはみな舶来(って言葉もたぶん死語)」とどっかで思い込んでるフシのあるママ、本当にびっくりしたんですよ~! インディ、タワテラ、センター、トイマニと、舶来目玉アトラクと肩を並べて1歩も引けを取らない、どころかママ的にはほとんど「ランドといえばスペースマウンテン」くらい、それらの中から1歩抜きん出て「シーのシンボル」と思えるアトラクが、日本オリジナルなんて!信じられない!!と。まあ「ランドといえばスペースマウンテン」てのがそもそも違う気もしますが 

そういえば、ホテルを決めようとあれこれ口コミを見ていた時、外人さんの「日本にしかないディズニーシーを見てみたくて来た」という声があったのを思い出しました。「中身はほとんど同じじゃないの?」とその口コミを見た時は思ったものでしたが、考えてみれば我が家大好きなストームライダーだって日本にしかないんですよね~。改めて素晴らしいわTDS

IMGP7867_convert_20140827174818.jpg

さて時刻はそろそろ17時。今日はこれからランドへ向かいます。
ランドの目的は「ヤツらが来るレストラン」
ですが席には来ないので、キャラダイ苦手なパパもまあ大丈夫でしょう
ハーバーが見えるところまで出てくると、おおっ今まさに去ろうというミシカ船が!
今日も見れなかったな~。まあいいや明日こそは見に行くからね~ミニーちゃ~ん

DSC_0492_convert_20140901101901.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

No title

K&Uさん、こんばんはi-118
キャラダイの予想は当たって嬉しいような、ホライズンベイのレポが読めなくて残念なような複雑な気持ちです(笑)ミキカンのレポでヤツらの様子を楽しみにしていますねi-236

3日目のお昼でホテルで休憩も無理となると、ますます休憩場所になる大きなレストランが多いシーの良さが分かりますねi-189ヴォルケイニアは私も入ったことがないです。暑い夏に中華でビールなんて旦那は喜びそうなんですが、小さい子が乗れるものが少ないエリアなので立ち寄らないんですよね~i-227
今回初めてセンターが輸入物じゃないと知ってビックリしましたi-199ちゃんと調べるKK君すごいなぁi-189
そしてストームが日本だけっていうことも知りませんでしたi-282キャラたちのノリからいってアメリカっぽかったし…i-229お気に入りが日本にしかないって知ったら、ますます好きになっちゃいそうですi-175

Re: No title

ゆうさんこんにちは~♫ いつもありがとうございますm()m

キャラダイ、大当たりでした(>▽<)90分待ちは我が家にはムリ~(^^;)
ミキカンはよかったです!さすがヤツらという感じでしたね~。来年のご旅行には、ホライズンとともにこちらもオススメです♫

ほんとに、3日目はシーで助かりました。ランドだったらぐったりしてたか、ホテルにチェックインしたままパークに戻れなかったかもです(^^;)
ミステリアスやロストリバーのレストランって、やっぱり乗り物に乗らないとなかなか入る機会ないですよね~。ロストリバーのユカタンとかも、我が家は去年あたりがお初でした。
逆に今年はアメリカにまったく足を踏み入れなかったので、ニューヨークデリとか随分ご無沙汰です(^^;)

そうなんですよ~!センター国産!私もKKが調べなかったら、たぶんずっと舶来だと信じてました(>▽<)
確かにスコットやデイビスなんて、もろハリウッドに出てきそうなキャラですね♫ 「おやつのピーナツ」なんてのも、夕方になるとハニーローストピーナツの屋台が出るアメリカならではっていう感じだし。
音楽も向こうの、パーク音楽も手がけてるけっこう有名な人なんだそうです。センターの音楽なんかはホーンテッドの「グリムグリニングゴースト」を作曲した人だそうで(@o@)(そういえば、やっぱりシーにしかないシンドバッドも、音楽はアラン・メンケンでしたね)
ほんとにTDSは、知れば知るほど好きになっちゃいますね~♫

No title

ダーリンはキャラダイが苦手ですか~。
良く分かります~。なんか笑っちゃうんですよね~。

WDWに行ったときも、折角予約したシンデレラロイヤルテーブルから、食べ終わったらサッサと逃げるように退散したのを思い出します。
あそこに行くと食事前にプリンセスと記念写真を撮るんですが丁重にお断りしましたもん。

今月行く舞浜で、「一度くらいは行ってみたい」というヨメのリクエストで行くシェフ・ミッキー。
どうなることやら・・・。

Re: No title

隠居おやぢさんこんにちは~♫

男の方ってやっぱり一般的に、キャラダイ苦手なんでしょうかね~(^^;)
「向こうはプロなんだから、こっちがどんなリアクションしてもしなくてもうまくやってくれるから、安心して食ってれば」
と言うんですが、やっぱり来たら「あどもども」とか挨拶しなきゃいけないし(取引先の人じゃないっちゅーに(^^;))めんどくさいらしいです(>▽<)

え~~~そっそれはもったいないっ!!
プリンセスたちとのキャラダイだけでも東京にはなくてうらやましい限りなのに、記念写真お断りなんて~
私だったら「せっかくなんだから元を取らなきゃ」と、さもしい根性で2周くらいは居座ってるような気がします(>▽<)←日本の恥さらし

シェフミッキー、我が家もじつは行ったことないんですよ~。予約したこともあるんですけど、いったん外に出て移動しなきゃいけないというのが時間的に厳しくて、いつもキャンセルです;;(ランドホテルとかならすぐ行って帰ってこれるんですけどね~)
奥様、楽しみですね~♫ 隠居おやぢさん、できるだけゆっくり食べてあげてくださいね(^^)v

No title

いやぁ~。キャラダイはねぇ~。
「ゴハンはゆっくり食したい」との思いが強すぎて、敬遠するようになりました。
>>やっぱり来たら「あどもども」とか挨拶しなきゃいけないし
すっごい良く分かります。ダーリンに宜しくお伝え下さい(笑)。

なので、シェフミッキーは長い間敬遠していましたが、ついにヨメのリクエストに負けました。
でもインパすることを考えると、食事の予定を組みにくいので、この日はシェフミッキーのランチだけを考えてパークには行かない事にしています。
時間はタップリあるので、ヨメに孝行すると思って、ジッとガマンします。

Re: No title

隠居おやぢさんこんにちは~♪

アハハやっぱりわかりますか(>▽<)>来たら「あどもども」
これは男性ならではの通じ合いなんでしょうかね~(^^;)。ダンナに伝えときます♪

そうなんですよね~。シェフミッキーは前後の移動時間も含めると、けっこう予定が立たなくなっちゃうところがあって。
シェフミオンリーはいい案ですね♪ 焦らずゆっくりグリできそうです。奥様孝行のご様子、ぜひレポしてくださいね(^^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

