

シーの休憩所はあなどれない

8/2(土)13:30頃
ホライズンベイを出た後はそのまま奥地へ。
11時40分にセンターFP2枚取ったパスポートがそろそろ2時間たつので、インディFP2枚を取ります。時間は20:40~21:40。
これで今あるFPは、16:30~のセンター2枚(KK用)、19:40~のインディ2枚(U用)、20:40~のインディ2枚(U用)です。
後は19:40~のインディ取ったパスポートが、15時くらいになったらまた使えるから、そしたら頃合を見計らってレイジングFP(KK用)かな。
さて取るもの取ったら、することがない我が家
こういう時はやっぱりここ 「困ったときのシンドバッドSB10分」です

DSC_0468_convert_20140901101534.jpg

中に入るとテキメンに涼しい~~~♫
今日は体感では、3日間中で最高の暑さなこともあり、この涼しさが何よりの魅力 いやまあ内容が魅力ないとか決してそうゆうわけじゃないですけど
ママは今回、この人形たちを見てたらなぜか急激に、「ああ今シーにいるんだなあ」という感慨がじわじわと湧いてきました

IMGP7892_convert_20140901100104.jpg

外に出たら、あまりの暑さに再入場です いいわあこの真昼の盛りに屋内10分待ちって
そういや我が家がシーで暑い時疲れた時乗るものがない時、こんな感じでいつもお世話になってるのがシンドバッドだもんなあ。そりゃシーを実感するはずだわ

IMGP8053_convert_20140914142021.jpg

クーラー、じゃなくてシンドバッドをありがた~く満喫した後は、カレーポップコーンを補充しながらもう1つの冷房処、すなわちトリトンキングダムへ向かいます。
ちなみにカレーポップコーン、我が家的にはど~もあの香りが、カレーにしては変に甘ったるいのが苦手で、U以外は積極的に買いたがらないシロモノだったのですが、U1人「今年こそは買う」と意気込んでたので買ってあげました。
初めて食べてみての感想は、うん、そんなにマズいってこたないな、おなかが空いてる時はいいかもな、っていう味でした(今はホライズンで食べた後なので満腹です

IMGP7895_convert_20140901100149.jpg

遊び半分、ちょっとでも日陰を通りたい気持ち半分で、こんなところを通りながら。
「やっとクーラー、じゃなくてトリトンキングダムが見えてきた~」と喜んでたら、その手前に待ち構えてる、これまたUがなぜか偏愛しているスカットルのスクーターで足止めを食います まあ兄ちゃんが小さかった頃は、(9月平日という空いてて涼しかった時期だったこともあり)トビウオコースター7連続とかやってたからなあ、Uの希望もできるだけかなえてやらんと。

IMGP7921_convert_20140901100546.jpg

これはマーメイドラグーンの中ではいつも比較的空いてて、この時も他が軒並みSB20分以上なのに、ここだけはSB10分。同じ屋外にあるトビウオコースターと比べても、なぜかこっちの方が空いています。
とはいえ、真夏の真昼間にここで10分待つのは、非常~~~に暑いです。ほとんど屋根なし直射日光、加えて地面が明るく照り返しもグーって感じなので(そういえばトビウオのQラインよりも日陰が少ないかもです)
乗り物は回転系ですが、回転する円の半径が大きく、すーぐ終わるので、車酔い者でもなんとか乗れます。ワールプールみたいに、自分がぐるぐる回るやつはテキメンに酔っちゃいますが

IMGP7896_convert_20140901100217.jpg

というわけでやっと到着、涼み所~♫
アトラクは混んでるので目もくれず(夜に乗るしね)、Uご希望のプレイグラウンドへ。
ここは昔、KKも大好きで、縄梯子やアースラのとこなんか、飽かずリピートしたもんでした。

IMGP7903_convert_20140901100318.jpg

けど今はサラ~っと。
もう少し年が近かったら2人で遊べて、ここは何よりの「時を忘れる遊び場」になったんだろうなあ。
と、去年も思ったことを今年も思いました なんだかここに来ると、年々年の差が大きく感じられる気がします。
(それだけ子供ってのが、変化の激しい年代ってことなのでしょうか)

IMGP7912_convert_20140901100438.jpg

一通りサラ~っと回ったくらいじゃ、現在ここのボリュームゾーンであるUはイマイチ不完全燃焼。
パパKKがお疲れ&外の直射日光を浴びたくないのを幸い、ここで休んでてもらって、ママUでもう1度回ってきました

IMGP7913_convert_20140901100453.jpg

縄梯子を2周くらいして。
けどこういうのはやっぱり、子供同士でおっかけこしたりしながら渡るのが一番楽しいよね~

IMGP7907_convert_20140901100352.jpg

いきなり写真ボケボケですが、今回Uが一番ハマったのがこれ。
ていうか、以前はこれに気づきませんでした(たぶん通路か何かだと思ってた)
船の帆で、左右にばったんばったん寄りかかりながら歩くと反動が面白いという
しまいにはこんな歩き方(?)も。

IMGP7909_convert_20140901100407.jpg

結局プレイグラウンドで1時間くらい遊んだでしょうか。
ここはアトラク以上に子供の年齢を選ぶところだと思うので、世のパパママさん方、子供が喜ぶうちにぜひどうぞ♫
Uもとりあえず満足したっぽいのでパパKKの元に戻ると、薄暗がりで人がいないのをいいことに、床に寝転がって爆睡してました も~男チームはこれだから~

IMGP7914_convert_20140901100507.jpg

おかげで男チームもちょっとだけ体力回復して(?)再び夏の陽射しの中へ。
ここでまたまたUのご希望に従い、パパ頑張って再度スカットルのスクーターしかもこの時だけSB20分に乗りました パパお疲れ!
並んだパパU&待ってたママKKともに、終わったあとは暑~~~い どっか涼みに行こうよ~~~
と、出てきたばかりなのに再度涼み処を探してさまよいます う~んどこへ行こうかね~??

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

