ヤツらが来る!?

8/2(土)12時。
気づけばこの数年、来るたび1度はここで食べてる気がするホライズンベイ。
ここはキャラクターダイニングが売りのお店なんですが、我が家キャラダイはとんとご無沙汰。KKが小さい頃は2~3回行って、ミニーちゃんとKKがダンスしたこともあったのにな~。
よし今年こそはと思い立ったママ、「あ右側の列が短い♫」とかテキトーなこと言ってさりげな~くキャラダイに並ぼうとしたら、背後でパパ
「待て こっちはヤツらが来るだろう」 
ちいっバレたか そう実は我が家ではパパがキャラダイ超苦手で(KKは芸能人に会う感覚で、キャラダイも比較的OKしてくれてるのですが)、そのためご無沙汰だったんですよね~
なんでもパパいわく「ヤツらが来ると相手をしなきゃと思うあまり落ち着いて食えない」という、いわばミッキーたちに気を遣うがゆえの苦手意識なんだそうです、ヤツら呼ばわりだけど
「まーまーたまにはいいじゃん♫」と、しかしミッキーやパパにはあんま気を遣わないママがなおも右側に並ぼうとしてると、前方のキャストさん
「こちらはキャラクターダイニングになります。ただいま90分前後お待ちいただいてま~す」
速攻で左側に並んだのは言うまでもありません そういえば去年も、キャラダイにしなかったのは「パパが苦手だから」というより、「待ち時間が長かったから」の方が大だった気が 濡れ衣着せてパパすまぬ

IMGP7890_convert_20140829220014.jpg
(逆光でしょーもない写真ですが、店内はいかにもポートディスカバリーっぽい感じです)

というわけで、「いや~残念だなあ」と満面の笑みを浮かべて残念がるパパを先頭に、みんなでいつものセレクト5 いいの夕飯はミキカンだから
肉や魚などのメインに、各種スープやサラダ、デザートから2品選べるセレクト5。メニューは全体的に「クイーンオブハート」や「ブルーバイユー」の見た目のごまかしをさっぴいたという感じで(←個人的印象)、そのせいか、お昼真っ只中でも待つことなく、すぐ席につけます♫ 消費税のせいか値上がりしてたのは残念でしたが;; 

しかし2時間前におにぎり食べてきたので、一同あまりお腹が空かず。ゆっくり食べてたら早くもストームライダーFPの時間に。
完食してないのをいいことに、ママKKは引き続きここで待ってることにしました。なんたって涼しいしね♫
パパUがすぐそこに見えるストームライダーに行った後、ついでに次のFP2枚も発券してくることに。
パパスマホを見ると、夕飯の時間にかかりそうで後回しにしたインディFPが、今ならちょうどいい時間
「外に出るより、涼しい所で音楽でも聴いて待ってる」というKKに席番を頼み、13時ちょっと前、ママは奥地へ行ってインディFPゲット。時間は19:40~20:40でした。

IMGP7889_convert_20140829220058.jpg

しっかし今日は、ポートディスカバリーからロストリバー往復するだけで、体力吸い取られそうなほどあっつぅ~~~
ヴィスタにヘッドホンつけて、ボカロか何かを聴きつつお留守番してくれたKKのもとへ「おまたせ~」と戻って水分補給。は~お店に入ると一気に涼し~♫
そのうちパパUも戻ってきて、しばし涼んだ後ホライズンベイを出ます。さ~て次はどこへ行こうかな~??
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する