3日目はお昼スタート

8/2(土)朝。
TDR旅行も、はや3日目。
今日はシーをメインに、センター・インディ・レイジングと、FP対応の人気アトラクを中心に過ごす予定。
しかし開園時間は朝8時。加えて土曜日なので、これらのFPを取りまくろうと思ったら、相当早くホテルを出ないと

とわかってはいても、旅行3日目にもなると疲労がハンパなく。
なにせ初日はほとんど徹夜で開園から閉園まで。昨日も9時くらいから閉園までアトラク乗ってたもんね。
しかも今日はホテル替えでルミエール西葛西へ。てことは我が家お得意の「昼間にホテルで休憩」という技が使えない
なら今のうちに充分休んどいた方がいいわね~、もう1日あるし。と、男衆はあえて起こさず。
そしたらKKはもちろん普段早起きなUすら9時過ぎになっても熟睡(パパは言わずもがな)。
これ幸いと、コーヒー淹れてシェラトンテラスから朝のTDRを眺めて、しばしのんびりするママでした あそうだ、すぐ出れるように今のうちチェックアウトしてこようかな~

舞浜シェラトンは昨年あたりから、冷蔵庫使用等の追加料金がなければ基本的にチェックアウト不要。
しかし我が家の場合、ギフトカードで支払いするつもりでいたら「チェックアウトで」と言われてたのでした。ちなみにギフトカードは利用できる種類かどうか、出発前にホテルに確認しておいた方が安心だと思います(とはいえ大手信販・旅行会社系のものならだいたい大丈夫だと思いますが)
支払い済んでチェックアウト終了。部屋だけは12時まで使えるようにしてもらい、出たついでにコンビニにも寄って、凍りペットボトルや筋肉痛薬などの必需品も買っておきます 筋肉痛薬が必需品って悲しいですけど

10時頃、みんな起き出して、昨日買っておいたおにぎりやサンドイッチで軽く朝食。
そうそうシェラトンの冷蔵庫もついに空になったんですね♫ 「チェックアウト不要」と同じく便利なシステムで、冷やしときたい飲食物が増える夏には特にありがたいのですが、同時に「また1つビジネスホテルみたいになった」とちらりと思ってしまうのは、冷蔵庫の飲み物なんか一回も買ったことないくせにどうなの自分
食べ終わったら出発準備ですが、パパママはこの2日間で蓄積された筋肉痛がいよいよえらいことになってて、ちょっと動くたびに「あいたたた
しかしKK&Uは無問題らしのが、ほんと若さって素晴らしいです 特にKKはこれまでほとんど出歩かなかったので、筋力もかなり落ちてるんじゃないかと心配してたのですが、さすが回復力が違うんですね~ パパママなんかは、年取るたびに筋肉痛もタイムラグが出てきて、2~3日後あたりが一番キツくなったりするのが侘しさもひとしおです
なんとか準備を済ませて11時頃、シーへ出発!

IMGP7886_convert_20140827175006.jpg

今日はもうシェラトンには戻らず、パークから直接ルミエール西葛西にチェックインするので、車で行きます。車でシーに行くのって久しぶりだなあ。
そういえばKKが小さい頃、9月の3連休に行ったら「第7」とかいうえらく辺鄙な駐車場に回されたことがあったっけ。きょうは大丈夫かなあ?
と心配してたら、よかった~~♫ 立体駐車場でした。へ~~ここ初めて!
「ここならいいな。近いし日陰だし」
と安堵して、係員さんの誘導に従い上っていきますが、しかし上っても上ってもまだ上れとな。
結局停まったのは屋上階でした 
スーパーの屋上をもっと広くしたような駐車場には、ぱっと見、車が半分ほど。そしてあっつっ!
「そりゃそうか~この時間だもんな」「とりあえず第7じゃなくてよかったよかった」
となぐさめあいつつ、あっつい屋上からシーへ向かいます。エスカレーターで降りられるのが便利♫

DSC_0456_convert_20140829170705.jpg

さてパパスマホの公式サイトでFP時間をチェックすると、11時半現在で、センターなら16時台、インディなら18時台。
ママの感覚では、センターはインディより人気があり、FPも早く進むイメージなのですが、夏休みは逆転するのかな?
ともあれ土曜のお昼でまだ夕方の時間帯を発券しているのはうれしいです 今日は都内最大の集客人数を誇る江戸川花火大会はじめ、市川、幕張などTDRの近郊各地で花火大会があるので、その影響もあるのかな~??

というわけで11時40分。まずはKKご希望のセンターFPを2枚取得。時間は16:30~17:30です。
Uご希望のインディは、今取ると夕飯の時間にかかっちゃうので後回しにし、代わりにすぐ乗れそうで、かつ大好きアトラクであるストームライダーを2枚取ることに。こちらの時間は12:40~13:40でした。
てことは、最初のパスポート2枚だと次のFPは13:40に、ストームのパスポート2枚だと12:40に取れるわけだな?覚えとかねば

そうこうするうち、時刻はそろそろお昼。すなわちアトラクのSB・陽射しともに絶好調の時間帯に突入です。
やっとシーに入園したばかりの我が家ですが、ここで早くも避難先を探します
あと1時間くらいでストームライダーなので、あまり移動せず、あまり並ばなくて済むところ。そうだこの空き時間のうちに昼食も済ませちゃおう
となれば、もうここしかありません わ~い久しぶりにミッキーに会えるかな~♫

DSC_0460_convert_20140829170749.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

No title

K&Uさん、こんにちはi-179ここのところ地震が続いているようですが、大丈夫ですか?まだまだ余震が続いているのですねi-238被害が無くても揺れるだけでドキドキするでしょうし、1日も早く落ち着いた生活が送れますようにi-228

さて、3日目はやはり起きられませんよね(笑)私も最近は筋肉痛が翌日に来ないので他人事とは思えないお話でしたi-229
土曜日のお昼近くなのに夕方のFPが残っているのも驚きですi-197やはり、夏休みのようにファミリーが多いとお子さんが乗りやすいインディの人気がi-184するのかなi-179?我が家も来年は長男のインディデビューを目論んでいますしi-278

ホライズンベイも我が家は未経験なので楽しみですi-189「夏休み、土曜日、お昼時」のキャラダイの混み具合はどんな感じなんだろう?さすがに待ち時間が長くて、食事のみになる…なんて展開もあり得るかしらi-179

Re: No title

ゆうさんこんにちは~♫

地震、ちょっとびっくりしました~。地震への警戒心がこのごろ薄れてたこともあって(^^;)
おかげさまでこちらの方では大きい被害もなく済みました。いつもあたたかいコメントありがとうございますm()m

アハハゆうさんもやっぱりですか(>▽<)昔は「筋肉痛が来るなんて運動不足」と思ってたのに、今では「早く来て欲しい」と思うようになりました(^^;)
今年はやっぱり空いてたんでしょうかね~??9月3連休だったら、早ければお昼頃にはFP終わってますもんね。
おおっ来年は息子さんもついにインディですか!?(^^)これも仕掛けや乗り心地がハデなわりに、Gがかからず酔わないので、家族揃って楽しめるアトラクですよね♫
(KK&Uもいまだにインディインディ言っていて、ここ数日の夕ご飯もインディシリーズのDVDを見ながらでした。でもあれってご飯食べながら見るもんじゃないですね;;)

ホライズンベイは・・・さすがゆうさん、お見通しですね(>▽<)体感では、FPは去年より空いてたのに、キャラダイは去年より混んでる気がしました。
KKが小さい頃に行った時なんてがらんがらんで、ミッキーが空のテーブルを移動してはがっくりへなへなしていたのに(>▽<) まああの時は9月の平日だったからかな~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する