夜の始まりはヴェネツィアで

8/1(金)18時。
今日の夕飯はここです!

IMGP7810_convert_20140822145239.jpg

って相変わらずわけのわからない写真ですが、この人が画家のカナレットさんなのかな~?
リストランテ・ディ・カナレットです。
高値設定なのが難点ですが、パスタやピザがうまくて、雰囲気も素敵で、我が家的には「シーに行ったら一度はここで食べたい」という位置づけになってるお店です

DSC_0360_convert_20140822150045.jpg
↑素敵な雰囲気ぶちこわしー
 でもTDRでは非常~~~に兄弟仲が良くなるのが、親的には非常~~~にうれしいポイントでもあり

去年ここのPSが取れなかったこともあり、今年は勇んでPSしようと毎日レストラン予約サイト見てて思ったのですが、カナレットって、人気凋落したんでしょうかね??
私の感覚だと、ここって櫻と並んで「シー一番人気」のレストランなんですが、予約サイトで他店が赤ミッキーの時間でも、ここは青ミッキーってことがなんだか多い気がして。
スマホ公式の「PS状況」でも、櫻やセイリングが8時や9時に受付終了している日に、カナレットは10時近くとか、下手すればまだ「受付中」だったりみたいなことがあって、「どうしたカナレット」と驚きました。
まあザンビーニがおいしくなったからな~。イタリアンなら無理にここを予約しなくてもって感じなのかなあ。他のお店みたいに「夏のスペシャルメニュー」みたいなのを出してないせいかな?

DSC_0369_convert_20140822150333.jpg

でもやっぱしここのパスタはうまいです 種類もTDR内ではさすがの豊富さですしね♫(といっても5,6種類ですけど
「おっ今焼いてるあのピザがうちのじゃないか?」なんて、作ってるとこを首伸ばして覗き込みながら、ピザも一緒に堪能して、さらにパパママともに基本は下戸なのに白ワインなぞも注文しちゃって
どうもここに来ると、この華やかでありつつくつろいだお店の雰囲気にあてられて、ついつい「かんぱーい♫」なんてグラスをあわせたくなっちゃうんですよね パパ的には「TDR旅行の中日」=「車を運転しなくていい日」というのも大だそうですが

IMGP7808_convert_20140823213531.jpg

それにしてもこのお店は、ほんとどこを見てもいい雰囲気♫
と、キョロキョロ店内を見回してると、おやっこれまた雰囲気のいい運河べりの窓の向こうに、記念撮影する人が多々。
(写真↓ではよく見えませんけど

IMGP7805_convert_20140822145019.jpg

あっもしやあそこが、色んな意味で今話題のジェラトーニ壁画か~~~!
ダッフィーですら比較的どうでもいいママにとっては、今回のジェラトーニちゃん出現=「あざといな」の一言なのですが
しかし同時にミーハーとしては、話題のものは一目見ておきたいという野次馬根性もあり
「食後のお散歩がてら行ってみようよ~」と男衆にお願いして、行ってみました♫

IMGP7811_convert_20140822145311.jpg

食べ終わった頃には陽が落ちてて、いっそう素敵な夜景になってるベネチア。
ここらへんは昼も素敵な光景ですが、夜のあの灯りの連なりもたまらないんですよね~~~
写真がボヤボヤで素敵さが伝わらないのだけが無念です

IMGP7812_convert_20140822145328.jpg

ディナー後のお散歩にはぴったり
な光景を堪能しながら歩いてると、人がちらほらと固まってる一角があって、おおここか!

DSC_0374_convert_20140822150223.jpg

壁画としてだけ見るなら、思ったほどの違和感はないなというのが個人的第一印象でした。
色調がふんわかしてるので、周りの景観と意外と調和してるし、画家設定なのも「カナレットがらみ?」と思えばベネチアらしいと言えば言えるかも??
ただこの壁画より前面にかぶさって見える、「グッズ販売」とか「それでまたゲストに散財させて一儲け」といった余計な絵柄がね~、違和感発生源なのよね~~
(加えて今度は彫刻家設定になったそうですね。カナレットのようにここベネチアを愛し描き続け・・・みたいなキャラかと無理して思ってたら違いました

IMGP7814_convert_20140822145430.jpg

ちなみにこのジェラトーニちゃん出現場所は、ゴンドラ乗り場へ向かう橋のこっち側で↑
そこから後ろを振り返るとこんな感じ↓

DSC_0377_convert_20140822150245.jpg

う~んやっぱし、この景色だけで充~~分素敵だと思うけどなあ、ここら辺は
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

No title

K&Uさん、こんにちはi-179
我が家は夏休み最終日の今日、息子に慌てて絵日記を書かせているところですi-229

カナレットは雰囲気もいいし、前菜もピザもパスタも美味しいので私も好きですi-189昨年は6名だったせいか、やっと17時台のPSが取れたお店だったので今年の様子を聞いて驚いています。と、HPを見ると昨年ディナーで注文したのと同じ組み合わせのものが「ランチコース」になっているi-198まさか夜のリーズナブルなコースは廃止ですかi-282ディナーとはいえ1名4000円近いと躊躇する方も増えるでしょうねi-227

たしかにザンビの手軽でおいしい感じも大好きですi-189先日書いたファンタ待ちの間もザンビでテイクアウトしたパスタクリスプやエビとゴボウのフリットを食べていましたi-237私も下戸なのですが、これを食べてると飲みたくなります(笑)

ヴェネツィアの辺りは人が少なくて景色が良くて、ゆっくりお散歩するには最適だったのですが、人が増えてくるのかなi-229まぁ、「人が少なくて」ってことは企業としてはテコ入れしないといけないんでしょうがi-235

昨日の記事を見てですが、私のTDSで一番好きなアトラクはストームなんですi-237年々絶叫系がダメになり、ついにビッグサンダーも無理になってしまったのでストームがちょうどいいんですi-229K&Uさんのおっしゃる通り音楽も素敵ですしi-185ディズニーの良さって音楽がかなりのところを占めている気がします。「アナ雪」もストーリーに驚くところはないけど音楽で押し切られたって感じましたi-228
って脱線しまくりの、まとまりのない文章ですみませんi-229書いていたらTDRに行きたくなりましたi-237子どもがいなくて若かったら弾丸高速バスツアーで行くのに~i-240

Re: No title

ゆうさん、こんにちは~♫
宿題は無事終わりましたでしょうか(>▽<)
週半ばから始まるのは、親子ともに慣らし運転できていいですよね~♫ こちらは月曜からがっつり始まってるので、なんだか今週は長く感じます;;

今も時々スマホサイトを覗いてたりするんですが、やっぱりカナレットのPS受付終了は他と比べ遅い気がするんですよね~。ハロウィンになったらまた変わるのかな?
コース、確かに3000円台のディナーコースが1つあった気がします。今年は幸いにも「パスタを食べたい!」という希望で一致していたので、コースには目もくれずでしたが(^^;)

ザンビーニ、そういえば以前エビとゴボウのフリットのことおっしゃってましたよね!!伺った時おいしそうで「次こそは」と思ってたのに、忘れてた~~(><)ムネン 今度こそは食べたいです~
ザンビーニは夏のスペシャルがすごく人気だったみたいで、作りおきが間に合わないのか、前の人がスペシャルを頼むとなかなか出てこないのに、クリームパスタやボロネーゼだと拍子抜けするくらいあっさり出てくるという(^^;) なのであまりスペシャルとかに食いつかなそうな男子チームの後に並んだりするようにしてました(>▽<)

>「人が少なくて」ってことは企業としてはテコ入れしないといけないんでしょうが
そうなんですよね~~~!そこがTDSのジレンマというか。
私も子供が小さかった頃の、あの閑散としていたTDS(=人が殺気立ってない・路駐車乗り放題・キャラ会い放題e.t.c.)のイメージがあって、それがとっても気楽・快適だったので「あの頃はよかったな~」なんてつい思ってしまいがちなんですけど、今もあのままだったら、きっとすごく落ちぶれた感じのパークになってたか、下手すりゃ存続すら危うかったわけで(^^;)
その点ダッフィーとかは明らかに殊勲賞で、シー好きとしては感謝こそすれってところでもあるし、その流れで新たなキャラ開発・・・というのもわかるんですけどね~。わかるんですけどジレンマという;;

アハハ~やっぱりですか(>▽<) >年々絶叫系がダメになり、ついにビッグサンダーも無理になってしまったのでストームがちょうどいい
もうまったく同じで、思わず笑ってしまいました♫ そうそうストームライダーの、あの酔わない程度の激しさがちょうどいいんですよね~♫ なのに音楽とか仕掛けとか、けっこう凝りに凝って作ってあるのも好感です。あのプレショーなんていかにもTDR流こだわりっぽくて♥

>ディズニーの良さって音楽がかなりのところを占めている気がします。
これもすっごく共感です。アナ雪もまさに音楽のパワーですよね。
そういえばエルサも、最初はもっと悪役設定だったのに、出来上がったレリゴーを聞いたラセターか誰かが「こんないい歌を歌うエルサが悪役のはずはない」って、途中で設定を変えたという話もありますよね。それくらい音楽って、とりわけディズニー映画での音楽って重要だと思います。
やっぱりこれは、ミュージカルが根底にあるアメリカ文化ならではなんでしょうかね~??パークのショーにあまり関心のない我が家でも、あの腹に響く音楽を聞くと「ちょっと見てみたい」っていう気持ちになっちゃいますもんね~♫

ほんと、こうして書きながら音楽を思い出してると、パークの景色あれこれが蘇ってきて行きたくなっちゃいますね~~(><) あの音楽に包まれて「ストームライダー発進準備完了」のシーンをまた見たいです(って結局ストームライダー(^^;))

No title

K&Uさん。こんにちは~(^^)
我が家も一週間前に帰ってきました~
盆明けで空いていると思いきや人人人!!!の嵐でした*_*;
人混みの感じは昨年のインの時よりも多かった気がします@@;
ただショー重視の人が多いのか一部の乗り物に集中していたのか、私たちが乗るインディやストームのFPは遅くまで残っていて何度も乗れました^▽^

今年もセンターにもレイジングにも乗れずTT
ランドではスペースはおろかビッグまで。。。
年齢を重ねれば乗れると思っていた願いは今年のインで打ち砕かれました><
絶叫系苦手なのはパパいわく絶叫系苦手なパパの遺伝とのこと;;
来年は1人ででも乗ってやるーーー!!!
と心に誓いました^^;

今年は旅の疲れが昨年よりも中々取れず辛かったです(TT)
それは年々増して行くのでしょうね。。。

でもこうしてK&Uさんの旅行記を見させていただくと、パークでの思い出が蘇ってきてすぐにでも行きたくなります>▽<
このシーの景色。。。本当にうっとりしますね~~

カナレット、我が家も初日のランチでいただきました♪
まさに写真のピザ!!
私たちはビールで乾杯しました☆
そしてカナレットでは昨年、息子が仲良くなって、たくさんお話をしてくださったキャストさん。
今年もお会いでき、息子の名前と更に昨年座っていた席まで覚えていてくださったのには感激しました!!!
思わず一緒に写真を撮っていただきました^^;

昨年、K&Uさんの旅行記をみて今年は行こうと思っていたザンビーニ。。。
今年も行けませんでした><
来年は必ず行こうと思います!
これもディズニーの思うツボでしょうか^^;

引き続き、旅行記楽しみにしてますね♪
K&Uさんの出来る範囲でゆっくりでかまいません><
その分、なが~く楽しめますしね^_‐☆

No title

K&Uさん、はじめまして♪
ご訪問ありがとうございました^^

最近、海単パスを購入して今夏は満喫しています。
私は娘orぼっちディズニーなので
ご家族で楽しまれる方を見ていると
とても嬉しくなっちゃいます(*^m^*) ムフッ
先日もお隣で夏イベを楽しんでいたご家族のパパさんが『パパ、がんばるよ~』と言いながらムービーと攻略本を抱えて奮闘していました。
(我が家の夫は1度のインパで『二度と行かない』宣言しています(笑))

旅行記、違った目線だったのでとても新鮮でした(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
良い思い出になりましたね。ハピネスを頂きました♪

Re: No title

sizrさんこんにちは~♫ アーンドおかえりなさいです(^^)
TDR、お盆明けでも混んでましたか(>_<) 今年は周年イベントもなし、ハリポタはありと、空く要素満載だったのに、まだまだTDRの勢いは衰えてませんね~!
そうそう、今年はFPを気前よく発行してくれるのがいいですよね♫ おかげでかなり待ち時間短縮できた気がします。

小学生ですもの、まだまだこれからですよ~(^^)v うちも去年までは「たぶん我が家にレイジングは永久に来ない」と思ってましたもん(>▽<)
あと数年後、早ければ来年には急に目覚めて、怒涛のアトラク攻撃が待ってるかもしれませんよ~♫(ただし親の体力は反比例していきますが;;)
ほんとパークに行くと、確実に1年ずつ年取ってると実感できちゃうのが悲しいですよね~(T_T)

sizrさんもカナレット行かれましたか!しかもピザも同じとは♫
そんな素敵なキャストさんがいらっしゃるんですね~。1年前なのに、名前や席まで覚えてらっしゃるなんてすごい(@o@) 接客業の鏡ですね!
そういうことがあると、ますますそのお店が、ひいてはTDRが大事な場所になっていきますよね~。キャストさんの力はほんとにすごいです。

ザンビーニ、私も食べてみたいと思っていたエビとごぼうのフリットをすっかり忘れていたので、また行かなきゃです!
そもそも覚えていたのにできなかったというのもあるくらいで(例:ミシカ(T_T))
思うツボっていうのは、すごーく感じますね~~(^^;)

ありがとうございますm()m たぶんハロウィン始まっても夏の旅行記書いてる気がしますが(^^;)、自分のペースでなんとか完成までこぎつけますね~♫

Re: No title

あひたんさんはじめまして♫
わざわざお越しいただいて&コメントまで頂いて、ありがとうございましたm()m

あひたんさんも、シーお好きなんですね~♫
そしてモヒートも大好きとお見受けしましたが(>▽<)これまたいっしょです~
シーのモヒートとフローズンカクテルは、夏の定番商品として定着してくれるといいな~♫

上のお子さん方は、もう結婚されてるんですね(@o@)
我が家もあと何年一緒に行けるかわかりませんが、今のうちに楽しもうと思います♫
シーの空気を拝読しに、またお邪魔するかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する