

やっぱりストームは欠かせない

8/1(金)16時過ぎ。
ポートディスカバリーに到着したママKK、まずはストームライダーのFPを取ります。
時間は16:40~17:50。良いわあ30分後のFPでもまだ発券してくれるなんて
ストームやマジックランプなどの劇場型アトラクは、個人的にはSB30分以上なら、FPの方が絶対ラクだと感じます。劇場型だと、待ってる間動きがないので、SB時間が比較的長~く感じるんですよね~
その点FPなら、タイミングあえばすぐ入れちゃうのがありがたいです。とはいえ劇場型だと、FPでも平均10分くらいは待ちますが

IMGP7797_convert_20140822144809.jpg

スマホの公式サイトを見ると、今日はこの時間でもまだストームライダーの他、マジックランプとレイジングのFPを発券中。
えっレイジング残ってる!?KKが今年、センターと並んで乗る宣言してるアトラクじゃないの あーでも今から取ると、ちょうど夕食~ファンタズミックにかかっちゃうな~。ストーム乗り終わってから取りに行こう。

IMGP8114_convert_20140918102226.jpg

やがてインディに乗ってきたパパUと無事合流。
すっかりインディに乗り慣れたU、今回は写真のところでカッコよく指を立て「GJ」とキメようとした瞬間、車が揺れて指が鼻に入り、痛恨の豚鼻写真になってしまったそう
パパケータイで撮った写真にひとしきり笑い、ミストでひとしきり遊んだあと、FP時間になったストームライダーへ。

IMGP7796_convert_20140822144643.jpg

我が家の定番・ストームライダー。
もう全員、すべてのセリフを覚えてしまって「乗り飽きた」ってくらいなんですが(Uなどセリフが入ってないCDを聞きながら「近道しようぜ」「でいーびす」「先に行ってるよ~♫」等々、声色を使ってアフレコしてるレベル)、雨が降ったり爆弾が降ったり、横の窓の景色が動いたり椅子が動いたりと、比較的ハデで「ちゃんとしたアトラクに乗った~♫」という気分になれるので、我が家全員とりわけ男衆がわりと好きなアトラクです。我が家的には、シーに来てこれに乗らないのは、なんかもったいない気すらしてしまうという
ママもこの音楽を本場(?)で聴けるのが楽しみで♫ 何度も書いてる気がしますが、ママ的にはストームライダー=画面にあわせて音楽を鑑賞するためのアトラクです。ほんとここの音楽が大好きなんですよね~~~ 特に発進時の、ゲートが開くシーンや、イルカの上を飛んでいくシーンなんてもう、何回乗っても背筋ぞわぞわ
(ちなみにママにとってのミシカもこんな感じで、「音楽を鑑賞するためのショー」というか「この音楽があるから2倍3倍にも素晴らしく感じるショー」でした。イコール「時に鳥肌立つくらい素晴らしいショー」って意味合いでもあり

IMGP8151_convert_20140823131503.jpg

乗り終わると17時過ぎ。
スマホでレイジングのFP時間をチェックしてみると、おお今からゆっくり行けばちょうどいい時間帯
というわけで、ゆ~っくりロストリバーまで行って、レイジングのFP取得。時間は20:15~21:15です。
「Uは乗らない!」と頑固に拒否ですが、インディのFPはとうに終わっちゃって他に取るFPもないし、一応4枚発券しておきましょう。余ったら余ったでいいしね

DSC_0350_convert_20140822145802.jpg

時刻は17時半。
18時にレストランのPSがあるので、またまたの~んびり歩いて港へ向かいます。
う~んフォートレスエクスプロレーションのあたりも、やっぱり心惹かれる景色だな~♫
中世っぽい建物とか旗とか、「私的シー濃度」が比較的高めな空間というか

IMGP7802_convert_20140822144857.jpg

こんなところにまで溶岩が
KKに言われて初めて気づきましたが、TDRのこういうこだわった遊び心がたまらない

IMGP7803_convert_20140822144923.jpg

高濃度なシーの景色の中を、イタリアまでの~んびり歩いて、今夜のレストラン到着です。

IMGP7804_convert_20140822144954.jpg

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

No title

K&Uさん おはようございます。

みなさん、ゆっくりとご自分のペースでシーを満喫されてますね。
私はTDRに行くと、つい、性格的にせかせかしてしまうんですよね~。
なので、次回は、K&Uさんのご家族のように、のんびりと過ごそうかなと思ったりしております。
ストームライダー、まだ乗ったことないんですよね。
今度、TDSにインすることがあったら、必ず乗ってみます!
そう言えば、前にTDSにインした時は、タートルトークで指名されて、クラッシュのネタにされたのを思い出しました(笑)
では、また続きを楽しみにしてます!!


Re: No title

SHINさんこんにちは~♫

我が家もできればあれもこれもしたい派なんですが、体力が続かなくて~(^^;)
なんせ1年に1回のTDRですから、ほんとなら朝から晩まで予定を入れてもまだ「時間が足りない」くらいですもんね(だから毎年行くハメになるのかしら?(>▽<))
ストームライダー、機会があったらぜひ1度乗ってみてください!夏だと水浴びアトラクとしても利用可能です♫
わ~~クラッシュと会話できたなんて、うらやましい~♥
ニモの中でも(というかピクサー映画の中でも)かなり好きなキャラなんですよ~クラッシュ♫
我が家のシャイな男衆が拒否するので1度しか行ったことないんですが(指名されたらむしろ奇跡だから大丈夫って言ってるのに(^^;))、ひそかにリベンジを狙ってます(>▽<)
けどこう書いてると「次に行ったら・・・」という夢が膨らんできて、1か月前に行ったばかりなのにまた行きたくなっちゃいますね~~。ディズニーの黒魔法おそるべし;;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

