FPの取り方が問題だ

8/1(金)12時、ザンビーニブラザーズリストランテ。
ランチタイムにも関わらず、レジもテーブルも待ちなしですぐ座れたのはすごくありがたかったです。
「こういうとこがシーはいいんだよなあ。すぐに休憩できるところがいっぱいあって、しかもどこもわりと雰囲気良くて」
と、席についてシーをほめたたえあいますがもしかしたらこれはたまたまこの時空いてただけだったのかも?

DSC_0282_convert_20140821112618.jpg

さっきユカタンでがっつり肉食べてきた遺跡調査隊としては(そういやプリマハム提供だった)あんましおなかが空いてなく、ただこの真夏の直射日光と、昨日からの全身筋肉痛から逃れるべくお茶するのが目的だったのですが、せっかくだからなんかつまもうと、4人でパスタも1皿。
このクリームパスタは、去年食べたら意外な美味しさで、それまで強固に思い込んでいた「ザンビーニ=まずい」という固定観念を打ち砕いてくれたもの。
今回も、みんなおなかいっぱいなはずなのに、食べ始めたらあっという間になくなって、「1人分食べたかったな」というひもじい感想まで飛び出すほど。シーに来てまでの一杯のかけそばは侘しさひとしおです

DSC_0284_convert_20140814223657.jpg

さて次のFPは何取りましょう?と、食べながら計画。
さっきインディに乗る前=11時過ぎに取ったFPは、センター14:50~15:50が2枚、インディ15:30~16:30が2枚。
次のFPは、センターやインディ以外なら2時間後、すなわち13時過ぎに全員分取れますが、同一アトラクのFPは乗車時間にならないと取れません。
というわけで、取り方は以下の2つ。

・13時過ぎに、全員で乗れるストームライダーかマジックランプのFPを取る
(タワテラやレイジングもありますが、KKUのどちらかあるいは両方が拒否

・13時過ぎに、インディとセンターのFPを2枚ずつ取る。この場合、11時にインディFPを取ったパスポートでセンターを、センターFPを取ったパスポートでインディを取るべし
(もしもどっちのパスポートかわからなくても、FP発券機に読み込ませれば、無事に発券されるされないで判別できるので大丈夫ですが

2番目の場合、13時すぎだとインディやセンターのFPは夕飯やファンタズミックにかかりそうだなあ。最悪、発券終了してるかもだし。まあそしたらみんなでストームあたりのFPにすればいいか。
しかし中途半端にどっちか(あるいは両方)取れたら、昼間にみんなでストームとかに乗れなくなっちゃうな~。まあ並べばいいんだけど、この暑い中ストームにSB30分はヤだなあ。
どのみち13時過ぎまでは何かして時間潰さなきゃだなあ。どこ行こう?

なんて考えてると、お約束でだんだんめんどくさくなってきた我が家
この炎天下に、積極的に乗りたいものもないのに歩いていってはSBというのが今は苦痛で、「センター&インディまでホテルがいい」。
そうね、センターFPは~15:50、インディFPは~16:30までだから、今から15時くらいまでホテルで休めればちょうどいいかもね。そんで夜の乗り放題タイムに備え、体力回復よ~♫

DSC_0289_convert_20140821112644.jpg

というわけで、何かの参考になるかと煩雑なことを書いてみましたが、結局はホテルで中休みという結論になったのでした
ザンビーニ裏から出口へ。
ここらへんも、個人的にシーで好きなスポットの1つです 

IMGP7779_convert_20140821113126.jpg

小道を囲むように並ぶ石造りの建物が、とっても風情あって

IMGP7777_convert_20140821113050.jpg

ほんの小さい区域なんですが、リアルに海外の一都市にいるかのような旅行気分♫
私にとってのシーの魅力って、こういう「(時間や空間含め)異国情緒が味わえる場所」ってのが大なんですよね~

IMGP7778_convert_20140821113109.jpg

12時半頃シーを出て

DSC_0292_convert_20140821112708.jpg

13時頃ホテル着。
この時間帯で、あまり利用する人もいないのか(そりゃミラコスタ通りがこの↑閑散ぶりですしね)、ベイサイドステーションにすべてのオフィシャル行きバスがずら~りと停まっていたのは壮観でした

IMGP7783_convert_20140821113224.jpg

ホテルではいつもどおり、オアシスで洗濯しつつ、コーヒー入れて景色眺めてのんびり♫ パパKKはお昼寝
オアシス往復の傍ら、「THE SHOP」というオアシス1Fにあるコンビニで、夜食兼あすの朝食のおにぎりなども仕入れておきました。
シェラトンには、このオアシスコンビニともう1軒、フロントからディズニーストアへ向かった先に、ドラッグストアを兼ねたコンビニがあり、扱うものや営業時間などが微妙に違います。おにぎり・サンドイッチやアイス、シェラトン製品などのおみやげは、24時までやってるオアシス側に、医薬品や日常的な消耗品、凍ったジュースなどは22時までのドラッグストアにあります。サンダルや傘といった、突発的事態にちょっと助かるものもあったかな。もちろん、ジュースやお菓子など、共通して置いてあるものも多々です。

そうこうするうち15時過ぎ。
いよいよUのお楽しみアトラク、そしてKK的今回の大目玉アトラクに向けて、ホテル出発です

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

No title

K&Uさん、こんにちは!

やっぱりシーの雰囲気っていいですよね。(何よりアルコールもあるし・・)
我が家も何年か前にシーにインしたのですが、娘達(小5&小3)の「やっぱりランドの方が楽しい」という意見により、最近はランドばかりです・・。
ということで、K&Uさんのインレポを拝見して、シーにインした気分に浸りたいと思ってます。
続き、楽しみにしてますね♪

Re: No title

SHINさんこんにちは~♫

わ~SHINさんもシー好きなお一人でしたか♫
私も今年は、朝っぱらからモヒートいってしまいました(^^;) シーにいるとつい開放的な気分になっちゃうんですよね~(言い訳)
確かに小学生くらいだと、ランドの方が魅力的な乗り物いっぱいあるかもですね~。我が家もそういえば、マウンテン系が大丈夫になった頃はランドの滞在時間の方が多くなって、「このままランドにシフトするのかな?」と思ってました(が、今年は反動のようにシー入り浸り(^^;))
たぶんこの後の続きは、ほとんどシーのこと(というかセンターとレイジングのこと)になってしまうと思いますが(汗)シー好きなSHINさんに引き続き見ていただけたら幸いですm()m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する